• 締切済み

ネットワークアイコンがシステムトレイから消える

NECのLL550LG、OS、VISTAを使っています。 ネットワークがちゃんとつながっているのですが、システムトレイのネットワークアイコンが消えてしまいました。 どうやったら表示できるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• Keiko816
回答No.1

タスクバーの何もないところで右クリック>プロバティ>「通知領域」のタブ>システムアイコンのところの「ネットワーク」にチェックを入れてみてください。 「ネットワーク」のアイコンが表示できたら、タスクバーを右クリック>「タスクバーを固定する」にチェックを入れておけばアイコンが消えたり、別のアイコンが不用意に入ることはなくなります。

yu_and_me
質問者

お礼

ご返事頂きましてありがとうございます さっそく確認してみましたが、グレーアウトしており 肝心のネットーワークにはチェックがいれれない状態になっております。