• ベストアンサー

航海中に巨人をお酒で眠らせる冒険映画探してます。

子供の頃(10年以上前)に見た洋画を探しています。 おぼろげにですが、覚えているシーンは以下の通りです。 ・海で巨人に遭遇し、自分たちの船が巨人の頭の上に乗ってしまう。 ・その巨人をなんらかの方法で泥酔状態にし、眠らせる。 ・敵のボス(?)に一斉に矢を放つが、返り討ちに遭う。 子供の頃の記憶なので、もしかしたら他の映画と内容がごっちゃになっているかもしれません。 何かご存知の方がおられましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18816
kurocattom
質問者

お礼

そうです!これです! とても助かりました!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.3

バンデットQですねー

kurocattom
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記で予告編が見れます。↓(船が巨人の頭の上に乗っているシーンも出てきます) http://www.trailerfan.com/movie/time_bandits/trailer

kurocattom
質問者

お礼

これです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 古い映画ですが、元軍人が巨人になってしまうホラー映画

    子供の頃に見たのですから、多分1967~8年のものではないかと思います。 それはテレビの洋画劇場で見たのでもっと古いものかも知れません。 まだ「ホラー映画」なんていう言葉は無かった頃です。 アメリカらしいですが違うかもしれません。 りっぱな軍人で、部下がいるので少し位が高いようにも思えます。 どうしてかはわかりませんが、段々体が巨大化していくのです。 最初はまわりのものに迷惑をかけてすまないという気持ちも持っていて 部下にも慕われている人格のちゃんとした人なのですが 巨人になって行くにしたがって人間性も失っていってしまうのです。 最後にはすっかり化け物になってしまい、ゴジラのように町を破壊しながら歩き回るシーンがあります。 最近思い出し無性に見たくなったのですが題名も何も覚えていません。 どなたかご存じの方いらっしゃいますか?

  • パニック映画?タイトルを教えてください。

    随分前にテレビ放映された洋画のタイトルがわかりません。 パニック映画だと思うのですが、内容もかなりうろ覚えです。 ・舞台は海の中。(船?潜水艦?施設?) ・登場人物は、主人公(男性と女性)、老夫婦、飼い犬、男性など。 ・何らかの要因が発生し、海から脱出しなければならなくなる。 ・浸水や敵?により何人かが命を落とす。 ・男性は、途中で死んだように見えるが、最後のシーンで助かっていることが判明する。 ・主人公2人と犬、↑の男性は助かる。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルお願いします。

    子供の頃観た洋画でどうしても思い出せないタイトル があるので、よろしければ教えてください。 かなり昔なのでヒントが間違えてても許してください。 ・1人の女性を男女が交代で見張る。 ・バス(自動車?)が湖(海?)に突っ込む。 ・ラストは口のない赤ちゃんが産まれる。 子供の頃なので、怖かった記憶があります。 たいしたヒントもなく申し訳ありませんがどうか 教えください! よろしくお願いします。

  • うろ覚えの映画のタイトルを教えてください

    はじめまして。 うろ覚えで少しの場面だけを覚えていて、タイトルが思い出せずずっと時間の経った映画があります。 その映画はテレビで放映されているものを20年以上前に見ました。 下記がその覚えている場面です ・呪われた子供が出てくる ・その子供達は増えていく ・島か、または村での事件 ・主人公は男女のカップル ・子供達は大人を次々に殺害していく ・呪われた子供にお腹を触られ?、お腹の子供が呪われた女の人のお腹から呪われた赤ちゃんが飛び出すシーンあり ・ラストは「今度はどこに行こうか?」と船に乗り子供達が海を渉ろうとするシーンがラスト 以上の事しか覚えていないのです 昔ホラー的なものが流行った時期があったと思うのですが、直接的なホラーではなく、心理的ホラーのものだっと思います。 少し情報を得、タイトルかと思うものを教えていただいたのですが、確証を得る場面のネタバレは書いていませんでした。 そのそうではないかと教えていただいたのはザ、チャイルドだそうですが、あの頃に同じような筋書きの子供が呪われている、といったような内容がいくつか合ったようです。 少し同じ時期に見た禁じられた遊びも被っているかもしれませんが、上記の記憶は全て同じ映画のものと思います。 ラストシーンがとても怖く、今度は日本に来るのかもしれない、、、と思った記憶がありますので一番確実な記憶はラストシーンです。 どうか宜しくお願いします。

  • この映画のタイトルが分かりません

    確か20年位前の洋画でホラー映画だと思うんですが・・ 半漁人(?)が出て最後の妊婦の出産シーンで 腹を裂いて半漁人(?)が出てきたシーンがあると思うのですが・・小さいころの記憶ですいません。

  • セーラームーンの映画

    小さい頃観ていたセーラームーンの映画のタイトルが思い出せません。 内容は、敵に夢遊病?みたいなのをかけられて子供達が船でお菓子の国のようなとこに連れていかれ、それをセーラームーン達が助ける… ちびうさちゃんがいて、先に船で連れていかれてしまうシーンがあったと思います。 5歳くらいの時に観てたので、ホントにうろ覚えなんですが、確かにビデオで観た気がするんです。 多分TV版とかではない気がしてるんですが。 こんな内容で、タイトルが分かる方は教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 思い出せない映画タイトル

    子供の頃一度見たきりですが、探している映画があります。 SF洋画 主人公は軍隊のような武装した集団 人間などに擬態した兵器(?)と戦うシーンがある。 兵器(?)の見分け方は、同じ言葉しか喋らない(おうむ返ししかできない。だったかもしれません) 兵器に襲われた村で保護した子供が、ラストに兵器だったと発覚するシーンがある。 (そう言えば一緒にいってもいい?と繰り返していたな…とぞっとした記憶があります) 情報はこれだけなのですが、お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか? どうしてももう一度見てみたいとおもっております。 何卒宜しくお願いします。

  • 昔に見たファンタジー映画

    幼い頃にみた洋画のファンタジー映画を探したくて、質問させて頂きます。 ・ジャンルはファンタジー。洋画。エルフとかドラゴンとか出てくる ・家族(父、姉、妹?)でファンタジーの世界へ旅立つ ・船に乗って海を旅したり、森を歩いたり ・メドゥーサと仲間になり、父と恋仲に。 ・妹がユニコーンを見つける ・「大切なのは信じる心」が映画の中で重要になってくる ・敵と戦うが、最後はドラゴンを呼び、勝利する ・姉は確かエルフ?の少年と恋仲になっていた気がする ・旅を終えて家に帰り、あれは夢だったのかと家族で話していたら、旅していた時のアイテム(確かネックレス??)を妹?が持っていた 以上が覚えている事です。 これかな?でもいいのでわかる方は回答をぜひお願いします!

  • 昔の蟻地獄に引きずりこまれるホラー映画(洋画)

    ・おそらく20~30年位前にTVで見た ・欧米系の数人が海に遊びに来て、海の家で次々襲われていくホラー映画(洋画) ・犯人は人でなく架空の生物(砂浜の蟻地獄に引きずりこまれるシーンがあったような…) 上記自体記憶違いがあるかも知れませんが、該当の洋画のタイトルをご存知の方がおられましたらお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • 新巨人の星のエンディング曲について

    子供のころテレビで「巨人の星」はよく見ていましたが、「新・巨人の星」や「新・巨人の星2」はあまり記憶がありませんでした。 ただ、歌だけは今でも覚えていまして、ささきいさおが歌う「よみがえれ飛馬」はおぼえていました。 あともう一つ、記憶にあった歌ですが、サビのところで、「あいつが投げると嵐吹く、あいつが打つと稲妻ひかる」という歌詞の歌があったと思うのですが、これもいままで「新・巨人の星」の歌と思っていました。 しかし、先日スカパーで同番組を見て、この歌は「新・巨人の星」のものではないと知りました。 では、いったいなんの歌なのでしょうか? 判る方、教えてください。