• ベストアンサー

音楽の取り入れ

カラオケで歌ったのをPCに取り入れたいのですが、簡単に出来るソフトが有ればおしえてください。 PCは、OSがXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wiils
  • ベストアンサー率46% (31/66)
回答No.3

メジャーなところで以下のソフトがあります。 波形編集(DTM)ソフトですが、録音~編集もできます。 SoundEngine Free http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/ Audacity http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html

maikoyt681
質問者

お礼

お世話をかけました。有難う御座いました。 私も窓の杜を参考にしましたがどれも煩雑そうなのでもう少し簡単な方法を探したいと思っています。

その他の回答 (3)

  • figaro492
  • ベストアンサー率65% (60/91)
回答No.4

PCに録音する場合、PCにライン入力端子か、マイク端子 がないといくら録音用ソフトがあってもPCには録音できない と思います(違っていたらすみません)。 ライン入力端子を備えているPCは現在では大変少ないのでは ないかと思いますし、マイク端子は付いているPCは多い ですが、モノラルのものが多いと思います。 参考にしたサイト http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/Recording.html ライン入力端子を備え、録音用ソフトも付いた商品に「デジ造」 というのがあります。3,000円弱で買えます。 http://www.princeton.co.jp/product/pc/pcaacu.html

maikoyt681
質問者

お礼

いろいろと有難う御座いました。 infoseekのサイトは大いに参考になりました。 現在使用しているPCにSound blaster、Cobra,玄人志向のサウンドカードを取り付けていますが今まで音楽の再生ばかりで取説も読んでいませんでした。この中で玄人志向がカラオケが出来るような感じでした。 ただ、入力がマイク入力のみでステレオは難しいかも?。

noname#202112
noname#202112
回答No.2

こんばんわ。 >カラオケで歌ったのをPCに取り入れたいのですが その歌はどういうメディアに保存されているのですか? カセット テープ、MDなど色々ありますが。 カセット・テープやMDならデッキとPCをつないでフリーの録音ソフトで録音できます。 もうちょっと詳しく書かないと、レスがつかないと思います。

maikoyt681
質問者

補足

回答有難う御座います。 メディアには未だ一度も保存したことが有りません。 カラオケ用のCDを使って自分の歌をPCに取り込みたいと質問しました。 先日、ネットに、自分の唄が簡単に取り込めると言うソフトが販売されたと出ていたのですが分からなくなり為りました。何か違う方法でこの様な事が出来ないかと思い質問しました。いい方法があれば教えてください。

noname#48502
noname#48502
回答No.1

情報が少なすぎます。 パソコンはOSだけでなく、メーカーと型番も。 カラオケは何で録音したもので、今どんな状態で保存されていますか? 補足してください。

maikoyt681
質問者

補足

有難う御座いました。 OSはソフトの依って98やMEでは対応しないソフトが有るのではと思い、あえてXPのみ書きました。 メーカーと型番は必要が無いので書きませんでした。 ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 音楽の取り入れについて

    CDからや、MP3から携帯に音楽を取り入れたいのですが、形式などもわかりません。フリーソフトなどわかりやすいものはありませんか?できる限りわかりやすい説明でお願いしますね。初心者で形式もわかりません。どうかよろしくお願いいたします。Fの906Iです。マイクロSDカードに取り入れたいです。県外に長期でているので、ノートパソコンで処理ができればと思っております。

  • 98用音楽取り込みソフトを教えてください。

    CDから音楽をMP3でPCに取り込むためのフリーソフトを探しています。何か簡単なものを教えてください。実はOSが98です。2000やXPなら沢山あるのですが..

  • 音楽の取り入れが出来ません。

    Windows メディアプレイヤーにある音楽を、CD-Rに取り入れようとすると、一応完了はするのですが、プレステやコンポで再生しようとすると四分程の音楽が再生時間一分程だったり、いざ再生しても無音だったりして・・・・何度繰り返しても上手く取り入れが出来ません。一体、何に問題があるのでしょうか? 書き足りないこともありますが、思いあたることを書いて頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • PSPに音楽を取り込む方法

    こんにちは。PSPにmp3の音楽を入れるのはどうしたらいイのでしょうか? PSPとPCをつなぐケーブルはあります。 しかし繋いだ後がどうしていいのかわからないです。 なにか専用のソフトなどが必要なのでしょうか? OSはXPです。どうかよろしくお願いします>< 友達のOSが98なので出来ないらしく激しく頼まれています^^;

  • 音楽DVDの音楽だけを取り込む

    私のPCはDVD-ROMのみ再生可能でCDR-RWとのドライブです。 音楽DVDの映像ではなく、音楽だけをPCにコピーすることができるフリーソフトってありますか?最終的にはSONYのMDウォークマンで聞きたいと思ってます。他に必要な情報がありましたら追加いたしますので、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。 OSはXPです。SONICSTAGEはインストールされてます。

  • CDからPCに音声の取り入れ

    友人からカラオケで歌ったものをCDに焼いてくれました。 1曲しか入っていません この歌をPCに保存したいのですが方法がわかりません。 ビギナーですのでやり方のサイト等を張り付けていただくと助かります。 Win7を使用しています。

  • Mac→SH902isへの、音楽の取り入れ(miniSD)

    この度、Docomoの『SH902is』を購入したんですが、どうやら、音楽を携帯に取り入れて聞けるようなんで、私も取り入れたいと思っているのですが、残念ながら、私のPCは『Mac』な為、付属のCD-Rが使えません(ソフト) 全くもって、『Mac→SH902is』のminiSDに、音楽を取り込む事は、不可能なんでしょうか? ちなみに、PCの音楽ソフトは『i-Tune』です。 何とか、ならないものでしょうか?(T_T) もし、『出来る(Mac→SH902is)』としたら、何が必要ですか? 教えて下さい。(>人<)

  • PCから携帯へ音楽の取り入れ

    ソフトバンクの、001SH を使っているのですが、PCから携帯への音楽の入れ方がわかりません。すみませんが、教えていただけないでしょうか。

  • 音楽ソフト

    既製あるいは自作の伴奏譜を入力したりスキャナで取り込んだりした楽譜をCDに落としてカラオケCDを作りたいのと、そのカラオケに自分の歌や楽器の演奏を乗せてまたは重ねたりしてオリジナルCDを作りたいのが本音です。 楽譜の作成も入力しやすく、音源もリアルで豊富なものが希望なのですが、何かお勧めのソフトはありませんか? いくつかあればお値段、それぞれの違いなど教えていただけませんか? パソコンはXPとVISTAをもっています。

  • 音楽ソフトみたいなので。

    カラオケで採点みたいなのあるじゃないですか。 説明はへたくそなのですが 音の高いとこと低いとこが画面に映し出されて 自分が歌うたびにずれてるとかずれてないかがわかるってかんじの。 あれのPC用ソフトはないんでしょうか。 好きな曲でできて… お金がかかってもいいんで教えてください★ 高機能のがいいです。

専門家に質問してみよう