• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメで撮った動画をDVDプレイヤーで見るには

教えて下さい。 以前にも一度質問しましたが再度質問です、 デジタルカメラで撮影した映像をPCに取り込み 保存しています、保存した映像をDVDプレイヤー で見られるようにするには、どのような事をしたら 良いのでしょうか、 ちなみにパソコンはNEC のVALUSTAR VL300/1 です、DVDの再生は出来ますがダウンロードは出来ません、 これって基本的にだめですか、 教えて下さ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • alpha123

ここでは続きの質問は基本的には無条件削除対象だが、古い質問が何かわからないと情報不足です。 VL300/1はDVD-ROMドライブのパソコンではないかと思います。 CD-R書き込みもDVD-R書き込みも別にドライブ用意しないと出来ないでしょう。 PCに取り込み表示させるのはたぶんカメラ付属のソフトで出来るし、メモリカードをパソコンに挿しても表示できるかもしれません。フリーソフトではViXなどが有名です。 http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixhelp/ これをCD-Rに書き込むためにはCD-Rドライブが(CD-RWもある)、DVD-Rに書き込むにはDVD-Rが必要です。DVD-RWやDVD-RAMもある。 USB外付けDVDドライブは探せば5000円くらいからあります。質問の用途ならお店で売っているもので1番安い機種で十分です。 壊れていなければ中古でもいいです。型番がわかればドライバは探せるし、カメラ映像をDVDにする程度はフリーソフトでも出来ます。 作った後ではVL300/1のドライブでも再生出来る「はず」です。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#48502
noname#48502

DVDのダウンロードとは?? ちなみにパソコンの型番でVALUSTAR VL300/1 というのが、ヒットしなかったんですが…。 VALUSTARはVALUESTARのことだと思いますが、 VL300/1って…合ってますか?該当する型が見つからなかったので、もう一度確認してみてください。 ちなみに、DVDドライブ(DVDを入れるところ)には「RW」と書かれたロゴは付いていますか?これが付いていれば、DVD-RWが搭載されているということになります。 (恐らく型番はVL300/JGとかじゃないかと…) で、DVD-RWがついていれば(もしくはVL300/JGである場合は)DVDプレイヤーで見れるようにするためのソフト「オーサリングソフト」が入っています。 VL300/JGであればUlead(R) DVD MovieWriter(R) for NEC Ver.5が入っていますので探してみてください。 VL300/JGじゃなくても、Ulead(R) DVD MovieWriter(R) for NEC Ver.5が入っている場合がありますが、もし見当たらない場合は、正確な型番を補足していただければ調べて再度投稿します。

• 回答No.1
  • kmtqas

DVDプレイヤーで見るとは、パソコンに付属のDVD再生ソフト「WinDVD」で見たい、という意味でしょうか? デジタルカメラの映像のファイル形式はどうなっていますでしょうか 右クリックで、プログラムから開くを選択し、 WinDVDが表示されていたら、それを選択します。 もしかすると再生されるかもしれません。 映像が入ったDVDを作成して、それをパソコンのDVDプレーヤーで見るという意味でしたら、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3660816.html にあるとおりだと思います。 あと、DVDのダウンロードというのが不可解でどういう意味かわかりません。 ただ、そこまでしてWinDVDで再生したり、 DVDにするメリットがあるとは思えないのですが…