• 締切済み

ポイントについて

ドコモをお使いの方、ポイントって結構つきますか? 以前職場の方で家の固定電話利用料金、NTT系でのプロバイダー料金、携帯料金の3つが全てポイント加算されるからってすぐ貯まって半年くらいで機種変更をされていた方がいました。これってNTTグループカード会員に入っているからなのか、入ってなくても加算されてポイントが貯まりやすいのか詳しい方、教えて下さい。ちなみに今は他社携帯を利用中で携帯会社を変更しようと思案しているところです。ちなみにプロバイダー、固定電話はNTT系列です。携帯をドコモに変えたらどんどん貯まるのかなと思っているのでよろしくお願いします。

noname#50204
noname#50204
  • docomo

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.4

私は、逆にドコモポイントも支払いクレジットカードのポイント に加算しています。ドコモポイントは、損失しますがクレジット カードのポイント(カード会社の契約に寄ります。)に変更加算する と損失しません。 私の契約しているクレジットカードは、携帯の機種変更する時に ドコモポイントに戻す事が可能です。

noname#67590
noname#67590
回答No.3

10年以上NTT系列で固めて、カード会員暦5年弱のユーザーです。  まず、 NTTグループカードは、1.2年前にポイントのシステムが変わりました。以前のほうがよかったかも?です たしかに、NTTグループカードの会員になれば、ポイントが貯まりやすいです。 カード会員になるまでそんなサービスなかったと思います ただし、どんどん貯まるかはカード利用額しだいです。  10ポイント→プレミアクラブの8ポイントに移行されるポイント移行コースがあります だいたいは カード利用額1000円につき 10ポイント   NTT東西・NTTコミュニの利用額200円につき 2ポイント 現在のポイントシステムムで、NTTグループで固めてお得なのは、おまとめキャシュバツクコースだと思います。

• sssilviaaa
回答No.2

>これってNTTグループカード会員に入っているからなのか、入ってなくても加算されてポイントが貯まりやすいのか NTTグループカードの詳細は分かりかねるのですが、#1の方が書かれているようにドコモポイントへのポイント移行を利用していた、と言うのが一番ではないかと思います。 #多分ポイント還元率は100円で1ポイントレベルでは??? もしくは、DCMX(昔はDoCoMoカードがありましたが・・・現在募集停止)だと、携帯料金支払のポイント率がUPして貯まりやすくなっています。 #その他の買い物でも100円で1ポイント位つきます。 後は、料金支払いを一つのクレジットカードに集約することで、様々な支払からポイントを稼いでいたと言うことではないでしょうか?

• appleton
回答No.1

NTTグループカード会員はカードのポイントをドコモポイントに変換できます。固定電話料金やプロバイダをNTT系列に変えてもドコモポイントに加算されることはありません。