• ベストアンサー

六角大王Super5winの体験版を解凍しようとするとエラーが出る

終作のホームページでダウンロードした「六角大王Super5win体験版(Rsuper5Tk.exe)」をダブルクリックして解凍しようとすると、 「データが欠落しています」というエラーが出て、解凍できません。 何回もダウンロードし直したのですが、それでも解凍できませんでした。 終作は体験版についての質問を受け付けていないようなので、ここで質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buriburi3
回答No.4

終作のファイルが壊れているのではなく正常にダウロードが出来ていないのだと思います。 1)Webブラウザのキャッシュをクリアしてみる。 2)Proxyを使用している場合、Proxyの使用をやめるor別のProxyに変える。 3)Irvine等のダウンロード支援ツールを使用する http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se218138.html

heatzi
質問者

お礼

わかりやすい回答、ありがとうございます。 早速試してみます。

その他の回答 (3)

• goold-man
回答No.3

NO2追加 解凍ソフトがある場合 ダブルクリックする前に圧縮ファイルを右クリック「プロパティ」「全般」「セキュリティ」「ブロックの解除」をクリックして閉じてから、ダブルクリックしてみては?

heatzi
質問者

お礼

すみません、私のOSを書いていませんでした Win98なのでその項目はありませんでした。

• goold-man
回答No.2

解凍ソフトはインストールしているのでしょうね?

heatzi
質問者

お礼

解凍ソフトが要らないタイプの圧縮ファイルです。

• ddg67
回答No.1

とくにエラーも無く解凍できましたよ ダウンロードしたファイルは、78.1 MB (81,931,557 バイト)の大きさですか? アイコンを右クリックしてプロパティを見てください

heatzi
質問者

お礼

いえ、62.6MBでした・・・ やはり私のダウンロードの仕方が悪いのでしょうか?