• ベストアンサー

エクセルで出荷表を一括印刷したい

エクセルで出荷データが500行あります(送り先名、住所、内容数)。 これを1枚ずつ「送り先名」「住所」「内容数」が並んだものとして印刷(計500部)したいのですがどのようにすればよいでしょうか。 うまく言えませんが、ワードの葉書印刷で、エクセルのデータを使うような感じでしょうか。 出来ればエクセルだけでやりたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123709
noname#123709
回答No.1

印刷用シートの「送り先名」「住所」「内容数」欄に一覧表のデータ を【転記→印刷】を繰り返し行うVBAで処理すればよいかと思いますよ。

ipaqueet
質問者

補足

ありがとうございます! VBA‥使ったことがないのですが、よろしければ分かりやすいURLなど教えてもらえませんでしょうか‥。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• surounin
回答No.2

VBAだけで記述しているので少し難しいかもしれませんが、 http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/print21.html が参考になります。