• 締切済み

日曜と月曜で横浜とDL DLは月曜に行くべきでしょうか?

お世話になっております。3月日曜日朝発で名古屋から新幹線にのって3歳の娘と母と主人の4人でDLと横浜アンパンマンミュージアムに行こうと思っております。宿泊はディズニーオフィシャルホテルの中でシェラトンかヒルトンにしようかと思っております。 JRの旅行代理店のセットプランで新幹線とホテルがセットのお値打ちなプランがあったのでそれにしようと思っているのですが、実は新幹線の時間が限定され、東京駅に8:30くらいには到着してしまいます。はじめは1日目に東京駅から横浜に行き、アンパンマンミュージアムに行ってから夕方までには舞浜行きチェックインし、次の日に朝からDLで遊び、17:00台東京発の新幹線で帰ろうと計画していましたが、、、、、よく考えたら8:30に着いたら10時開園のアンパンマンミュージアムには横浜への移動時間(路線がわかりませんが)を考えてもたぶん早すぎますよね。 そこで質問なんですが、 (1)8:30に東京についた場合、1日目が9時開園のDLの方が夜まで遊べていいですかね? (2)1泊2日しかしない場合、そして1日はシーではなく、横浜に行きたい場合、DLで遊んで夜ホテル宿泊か、ホテル宿泊して朝からDLでは子供や年配者の疲労を考えるとどちらがベターでしょう? (3)、、、でもその場合、日曜と月曜ではやはり断然日曜が混雑していませんか?その混雑の差はものすごいあるのでしょうか? (4)横浜から舞浜の一番早い行き方(路線)とだいたいの時間がわかれば教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • n_mimiy
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.5

宿泊にディズニーオフィシャルのシェラトンやヒルトンをお考えならTDLに1日目に行ってはいかがでしょう。 確かに日曜日は混雑しますが、他の方が書かれているように土曜日ほどではないです。 特に夕方からは帰宅する方も増えてくるので夕方以降も次の日に差し支えない程度にお子さんが頑張れるのでしたらいっぱい乗れますよ。 私がおすすめするのには一応訳があります(笑) ウェルカムセンターにてチェックインは出来なかったと思いますが、宿泊ホテルに荷物を運んでおいてくれるサービスがありますよ。 8時から営業をしているので身軽に遊ぶことができます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/welcome_center.html 退園時にスタンプさえ押してもらえば実質一日出入り自由ですからチェックイン時間に一度退園してホテルにチェックインだけして来ればお子様のお昼寝もできますし、老齢のお母さまがゆったり休むこともできます。 ちなみにリゾートラインは約5~10分くらいに一本出てます。 リゾートラインではベイサイドステーションで下車して、下に降りるとコンパクトな可愛いミッキーバスが待っていますよ。 バスは10分間隔くらいで駅⇔ホテルを周回しています。 TDL⇔ホテルの直通バスのあるホテルもあったと思いますが、思い出にとリゾートラインでゆっくり景色を見ながらもなかなかいいですよ。 いっぱい楽しめるといいですね。 ですが、3月とはいえまだまだ寒いと思いますので防寒もしっかりしてあげてください。 お金に少し余裕があるなら、ガイドツアーに参加してみたり、トゥモローランドにあるイメージワークスで写真を撮るのもいいかもしれませんよ。

saitayosaita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうでした。オフィシャルホテルまでは荷物を運んでくれるんですよね。これは2日目でしたら恩恵を受けないサービスですもんね。確かシェラトンだったらチェックインもウェルカムセンター出来たような、、、今はどうかわかりませんが。調べてそっちに決めようと思います。

  • pipippp
  • ベストアンサー率22% (22/99)
回答No.4

ディズニーを1日目にした方がいいと思います。 確かに平日に比べれば日曜の方が混みますが、土曜日ほど混んではいなし、ハロウィンやクリスマスシーズンでもないので激混みってわけでもないと思います。 あと3月は学生が春休みだったりキャンパスデーパスポートで安く入れたりで普段の平日よりは混んでいるかもしれません。 近くのホテルに泊まると言う事で、やはり1日目をディズニーにした方が、疲れたらホテルに戻る事も出来るので断然いいと思います。 行き方ですが、ディズニー⇔横浜まではバスが出てるのでとっても楽チンですよ。 ただ・・・電車よりかはお値段がかかりますが。大人1260円とかだったかな?? 座れるし、横浜駅までは直通だしとっても楽です。 バスの時刻表↓ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/yokohama_time.html 帰りは横浜駅からJR東海道線に乗るのが一番早く東京駅に着きますよ。

saitayosaita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですね、3歳の娘や母の体調などによってはホテルに戻るという選択もできますもんね。電車の事しか考えていませんでした。バスもあるんですね。知りませんでした。荷物を持っていくのが面倒ではありますが、(東京駅でスーツケースをコインロッカーに入れようかと思っていました)帰りの新幹線が新横浜から乗車できれば、そうしようかな。ありがとうございました。

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.3

2日目をDLにすると、帰りの新幹線の時間を気にしながら遊ぶハメになりますよね。 DLは時間を気にせずのんびりするつもりでいた方が、皆さんの精神衛生上も良い気がします。家族4人で小さい子も年配の子もいると慌しい行動は避けたいですよね。 アンパンマンミュージアムはDLに比べたら小さな施設ですから、2日目にちょうど良いと思います。時間に余裕を持って17時台の新幹線に間に合うと思いますよ。 一応質問通りに回答してみます。 >(1) そう思います。 >(2) DLのようにバタバタする施設の場合、帰りの新幹線と言う「制限時間」が無い1日目にする方が、疲労の面からも良いと思います。 >(3) 物凄いとは思います。 >(4) 回答があるので省略。 と言いつつ・・・・、 no.2様の案も良い気がするので悩みますね。 疲労の心配をするから、「時間的にゆっくり出来る方を選ぶ」か、「滞在時間を短めに設定する」ということですね・・・・・。体力や体調、天候等に合わせて考えるのが良いのでしょうか。 また、横浜での観光をアンパンマンミュージアムだけでなく、湾内の観光船に乗ったり海沿いの公園で遊ぶことも含めたら初日にするのも有りかも知れません。 http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/walking/1070.html

saitayosaita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですよね、時間を気にしながらのTDLは気分的にも楽しめなさそうですよね。日曜日にした時の混雑が気になりますが、、、皆さんのアドバイスでそうしようと思いました。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

確かに日曜日は大混雑が予想されますが、逆に夜はそんなに 遅くまで残る人は少ないでしょうから、夜の10時まで 目一杯遊ぶつもりなら初日ディズニーのほうがいいと思います。 夕方からはそれなりに空いてくると。。まあパレード終わるまでは無理でしょうけど。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/calendar/march_j.html 混雑差はものすごいといえば、ものすごいですね。 年配者に、子供の体力にあわせるとなると、 ディズニーでの滞在時間が短いほうがいいかもしれません。 となると月曜日。短いながらも、それなりに並べばさくさく乗れます。 ただし夜のパレードはなしということで。 もっとも日曜日の夜にナイトパスで楽しむという手もあります。 お金が気にならないなら、これがベストかも。 横浜→舞浜 は下の経路1です。 だいたい1時間くらいみておけばいいでしょう。 当日の時間で再検索してみたら、さらに具体的に判ります。 http://www.navitime.co.jp/?orvStationSelect=00000838%2C%E6%A8%AA%E6%B5%9C&dnvStationSelect=00007988%2C%E8%88%9E%E6%B5%9C&month=2008%2F1&day=25&hour=18&minute=0&basis=0&sort=0&wspeed=100&othexprs=1&ctl=020010&init=0

saitayosaita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。うーん悩みますね。3歳の娘もいますし、寒いので夜遅くまではいないような気がします。せっかくのホテルですので、ホテルで寛ぐかも。横浜までの経路もありがとうございました。1時間もかかるんですか。

noname#138769
noname#138769
回答No.1

TDLの混雑で言えば、当然日曜のほうが混んでるとは思いますが、 そのプランであれば、自分ならば日曜にTDL、月曜に横浜ですね。 理由としては、アンパンマンミュージアムは丸一日かけて行くような所ではありません。 まぁ3時間もいれば充分じゃないでしょうか? なので、ホテルをチェックアウトしてから帰りの新幹線の時間までの間で充分楽しめるかと思います。 逆にTDLは出来ることならば丸一日かけてじっくり遊びたいので、到着後直行して、夜まで遊んでそのまま泊まる方が良いと思います。 まぁ確かに日曜なので混みますが…。

saitayosaita
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。やはりTDLで丸一日遊んで宿泊の方がよいですかね。日曜の混雑を受け入れてでも。そうしようかと思います。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 来週の日曜日か月曜日に横浜博へ行こうと思っています。混雑具合は

    来週日曜日7/12から1泊で横浜へ行こうと考えています。 横浜博とアンパンマンミュージアムに行く予定です。 アンパンマンミュージアムが土・日はものすごく混雑していると聞くので 日曜日は横浜博のほうにしようかなと考えています。 2歳半の子供と一緒に行くんですが横浜博って 子供が行っても楽しめますか? ものすごい混み具合だったら中華街のほうに予定を変更しようかと思っています。 宿泊先は横浜ロイヤルパークホテルにしようと思っているのですが 子供に観覧車を見せてあげたいと思っているのですがお部屋から 観覧車は見えますか?又子供が行ったら迷惑するような高級な ホテルなのでしょうか? (東京のほうのホテルで子供がいたら気まずい雰囲気があったので) いろいろと質問してしまいましてすみません。 宜しくお願いします!!

  • ディズニーランドから横浜アンパンマンミュージアムへの行き方

    一日目はディズニーランドに行き二日目に横浜アンパンマンミュージアムへ行こうと計画しております。(宿泊はパーム&ファウンテンです) 舞浜から横浜アンパンマンミュージアムの行き方を乗り換え案内等…で、検索したのですが、細かい点が分からないので教えてください。 ・大人二人と(4歳2歳の)子供二人連れですので、乗り換えのときにあまり徒歩移動の少ない方法や、乗り換え回数の少ない行き方が、良いのですが…  (舞浜から横浜アンパンマンミュージアム最寄駅までの行き方) ・横浜アンパンマンミュージアムを見た後は新幹線で帰るのですが、高島町から新横浜に行く方法が乗り換えなしでいけますか? ・ツアーの関係で、東京まで戻らないといけない場合は、どのルートで東京まで戻るのがよいでしょう? 上記のような質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 横浜アンパンマンミュージアムから東京タワー

    14日に4歳の子供を連れてTDRに行き 舞浜に宿泊 二日目朝一でアンパンマンミュージアムに行くために舞浜→(バス)横浜駅→(タクシー)アンパンマンミュージアムを予定しています。 アンパンマンは外のショップだけ楽しむ予定なので、 東京タワーにも行きたいと思っています。 そこで帰りなのですが、電車を使用して 新高島→ 横浜駅→ (東京タワー) 大門?→東京駅 となるかと思いますが、その時にフリー切符を購入したほうがお得になるのでしょうか 横浜駅も初めてで何線から乗るのかもわかりません。 帰りは4時の東北新幹線です よろしくお願いします

  • 横浜アンパンマンミュージアムについて教えてください。

    海外より一時帰国、 成田空港から、TDRと横浜アンパンマンミュージアムに行く予定です。 先にTDRで二泊し、4月24日から横浜に二泊で計画しています。 24日はTDRのホテルをチェックアウト後、舞浜から電車で横浜へ。 早めに出ても着くのはお昼前になると思いますが、 最近の混み具合はどんな感じなのでしょうか? 子供がアンパンパンが大好きなので、 TDRのように一日遊べるところなら、 開園時間から行ける25日にした方がいいのかな?とも思うのですが、 25日は土曜日だし、今年のGWの最初の日でもあるので、 24日の金曜日の方が、混雑はまだマシかな?という気がします。 効率の良い園内の回り方、 これは絶対買い!という商品なども合わせて教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 京都ー東京・横浜

    京都ー東京・横浜 で新幹線+宿泊代プランのツアーなど安いものをネットで探してます。 行き先は東京横浜です。 2人なのですが、自分は京都在住、もう1人は東京在住です。 なのでもう1人の方は宿泊代のみ利用なのですがそうすると、どうすればいいと思いますか? 新幹線代だけを抜いてホテル代だけを払うことができたら一番良いのですが、新幹線+宿泊代両方付いた値段で設定されているので難しいとは思いますが。。。 ちなみにJTBではこのようなプランはあると聞いたのですが見当たりませんでした。。

  • ディズニーランドから横浜まで

    北海道から1月下旬、ディズニーランドに遊びに行きます。 最終日、ホテル(サンルートプラザ東京)を朝、チェックアウト後 横浜に寄ってから帰りたいと考えています。 そこで、詳しい方教えてください。 舞浜駅から横浜中華街までの行き方と (時間が有れば、横浜アンパンマンミュージアムにも寄りたいです。) 中華街 or アンパンマンから羽田空港までの行き方とだいたいの 時間が知りたいです。 飛行機は、19:30 羽田発に乗ります。 是非、宜しくお願いします!!!

  • 横浜アンパンマンミュージアムの最近の混雑状況(平日)を教えてください。

    横浜アンパンマンミュージアムの最近の混雑状況(平日)を教えてください。 来月5月24日(月)に、2歳の息子を連れて横浜アンパンマンミュージアムに行こうと思っています。 23日に恵比寿に前泊するのですが、福岡に住んでいるので電車などの乗り継ぎに時間がかかり、現地に到着するのが開園時間を過ぎると思われます。 そこでお尋ねです。 色んな方のブログを見ると、開園の30分前には着いたほうがいいなどと書かれていますが、最近の平日(特に月曜日)でも入園前に並んでいるのでしょうか? また、館内の混雑状況はどんな感じでしょうか? ご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 夏休みに、5歳と2歳の子供を連れて横浜のアンパンマンミュージアムに行き

    夏休みに、5歳と2歳の子供を連れて横浜のアンパンマンミュージアムに行きたいと思います。2泊日を予定していますが横浜~東京付近で立ち寄るとよい場所とお勧めの宿泊所がありましたら教えてください。愛知県から行きますので、車でも新幹線でも対応できます。

  • 東京、横浜 4泊の旅行プランで困っています

    5月に2歳の息子と旦那を連れて、日本に4泊で里帰りします。成田空港で母と合流し、広い部屋一部屋で宿泊したいと思っていますが、なかなかプランが決まらず困っています…。 一応下記のようなプランをたててみたのですが、何と言っても2歳の子供連れ&スーツケースなど荷物が多いので、このプランだとただ疲れるだけの旅行になってしまいそうでとても不安です。 どなたかアドバイスいただけますでしょうか。 1日目:成田空港からリムジンバスで新宿京王プラザホテル、ファミリールーム泊 2日目:京王プラザホテルから横浜ロイヤルパークホテルへ移動(1時間くらい)。荷物を預けてアンパンマンミュージアムなど観光。横浜ロイヤルパークホテル、ファミリールーム泊 3日目:4日目に横浜ロイヤルパークホテルに戻るので、大きな荷物はホテルに預けて、横浜からスーパービュー踊り子号で伊豆熱川温泉へ移動(2時間ぐらい)温泉宿泊(伊豆熱川でなくても横浜から電車一本で行ける温泉ならばどこでも可) 4日目:横浜ロイヤルパークホテル泊、翌日リムジンバスで成田空港へ 1日目の東京泊がちょっと難点なのですが、どうしても仕事の関係上、渋谷付近に宿泊しなければなりません。都心はあまり子供向けではないような気がしましたので、2日目に横浜に移動してしまおうと思ったのですが、どう思いますか? 様は渋谷で仕事(夜)した後はアンパンマンミュージアム、温泉宿に行きたいと希望しているだけですので、宿泊の拠点地は何処でもかまいません。 どなたかアドバイスを宜しくお願いします!

  • 横浜へ行くのですが・・・。

    今月末に、3才・7ヵ月の子供2人を連れて横浜へ出かける予定です。アンパンマンミュージアム・中華街などに行きたいと考えています。 自家用車で行くのですが、横浜へ行くのは初めてなのでそのまま車で行動したほうがいいのか、公共の乗り物を利用した方がいいのかが分からずに困っています。 公共の乗り物を利用する場合、車は宿泊予定のホテルに駐車させてもらったほうがいいでしょうか? ちなみに宿泊予定のホテルは、リッチモンドホテル横浜馬車道です。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。