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回答者や質問者やサイト側に言いたい事は?

回答者や質問者やサイト側に言いたい事はありませんか? 誰にどんな事でしょうか? 私は新規でID取得して自分の質問に自分で回答して自分に評価しているのでは?って思う事が結構あるのでなんの意味があるの?と言いたいです。(回答者と質問者の両方に言いたい)

noname#58705
noname#58705

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.11

回答者様 いつも役立つ回答ありがとうございます。 参考になった回答がいくつかあって助かりました。 質問者様 質問しといてほったらかしはやめて欲しい。 サイト運営者様 お礼コメント、締めきりもなしの放置状態の質問に関しては、一定の期間が過ぎたら回答を(回答した本人が)削除可にして欲しい。

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質問者からのお礼

とても同感です! ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • 回答No.13

No.10です。 2番目の要望は、質問者が [技術者向] コンピューターとデジタルライフのカテゴリーを 間違えているということを言ったのです。 技術者とは計算機システム開発者(ハードウェアあるいはソフトウェア) を指しているのではありませんか?

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質問者からのお礼

再度ありがとうございます。 解らない人はその辺も解らないんだと思います。 全く関係ない事だと???って思いますけど、店でトイレに困った人が自分を店員だと思って聞いたけど、見れば判る、探せば判る、店員じゃないからと言わずに居るより知っているなら普通に教えてあげるって考えで居ますから特にコンピューターってカテゴリーなら技術者向けでパソコンが動かない等でも知っているなら答えてあげると思います(私はですけどね) 確かにsemiautoさんのようにそんなくだらない事を質問するなと思っている方はたくさん居ると思うのでそれはそれで構わないと思います。

  • 回答No.12

質問者 ・禁止事項を読まなくても、ここのような表のサイトで聞いていいか、悪いかの  判断がどうしてできない?と思うような質問が多い気がします。   (ゲーム機及び、PCのカテゴリーに多いような気がします。) ・1週間分とは言いませんが、せめて1日分くらいは同じ質問がないか確認してから  質問して欲しい。(すぐ前に同じ質問がある場合がある。) ・質問をする前に、ネットで検索すれば分かりそうなことなのに、質問する人が多い。 ・上記と似ていますが、過去に同じ質問が何十回となく繰り返されている質問を  よく見かけるので、教えて!gooでも検索してみて欲しい。 ・質問者が、"御質問があります。"等、頭に"御"を付けるのは、日本語として  おかしくないですか?(これは、あまり自信がありませんが。(^^;) ・PCのカテゴリーでせめて、自分の使っているPC名等くらい書いて欲しい。 回答者 ・削除対象になるような質問に対して、死ね等人をバカにするような回答をしないで  欲しい。 ・貴重な時間を使っての回答、ご苦労様です。 質問者・回答者 ・投稿ボタンを押す前に、自分の入力した文章を、もう一度読み直して誤字脱字が  ないか確認して欲しい。  ("こんにちわ"とか、"こんばんわ"って、明らかに間違いですよね?) サイト ・よくある質問と、その回答(FAQ)を作って欲しい。  (例:ゲーム機のカテゴリーでPSPのファームウェアのダウングレード方法。    PCのカテゴリーで、市販 or レンタルのDVDのコピーの仕方。    TVのカテゴリーで、見忘れた or 録画忘れた(失敗した)番組を見る方法。    ワンクリック詐欺等の質問があまりにも多すぎると思います。)  たとえ、FAQを作ったとしても禁止事項を読まないで質問する人が後を絶たない  ように、FAQを読まないで質問する人もいるかもしれませんが。(^^; ・投稿後、間違いに気づいても書き直せないので、編集できるようにして欲しい。

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質問者からのお礼

検索って難しいですからね。 新たに自分の質問に答えて欲しい方も居ると思います。 >こんにちわ"とか、"こんばんわ"って、明らかに間違いですよね? 語源が解っているから正解は解るんですけど携帯の変換でもこんにちわって出てくるのでどちらでも良いや!って使う時ありますね。 質問も気を付けなくちゃだめですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.10

1.恋愛相談はどっか他のところでやってほしい。 教えて!系のサイトの趣旨にも合わない。 2.個人的に特に。 トップから選べるカテゴリー、[技術者向] コンピューター に下記URLのようなパソコンが動きませんレベルの質問をしないで欲しい。 「この質問のどこが技術者向けなんだ!」です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/c709.html

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質問者からのお礼

恋愛のカテゴリーも性のカテゴリーもコンピューターのカテゴリーも真剣に悩んでいる方は居ると思いますよ? こっちはくだらないと感じても、こちらが真剣にアドバイスするかスルーするかはこちらに権利があるのも事実です。相手が真剣なのだから協力出来るなら参加したいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • 回答No.9
noname#138477
noname#138477

・回答者(ごく一部の方のみ)   質問文を最後まで読んでから回答して欲しい。 ・質問者  ・質問文には、質問者の質問事項に対する立場・知識等を示す文面を必ず入れて欲しい  ・質問文に書かなかった事柄を理由にして、お礼欄で回答批判することはやめて欲しい。質問文に書かなかったのは、質問者側の方に基本的に非があるはず  ・同意のみを求める質問であれば、そのことを明示して欲しい  ・「恋愛」関係カテゴリーで異性と出会えないことについて質問する方は、異性に求める最低限のことを必ず明記して欲しい。それが事前に分からないため、回答が無駄になったことが多数あります。 ・サイト   プロフィールで、質問暦を見れないのが残念です。 ・質問者様   失礼かもしれませんが、この質問の質問動機に関心があります。差し支えなければ教えてください。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 教えて頂いて感謝の気持ち忘れている方いますよね。 質問歴見れないのは本当に腹立たしいくらいです。 >失礼かもしれませんが、この質問の質問動機に関心があります。差し支えなければ教えてください。 ANo.6さんのお礼でも記載したのですが、ドコモ信者って言われている方の存在です。当方はPHSから携帯に移行しようとこの数ヶ月このサイトをとても役立てており、ここの回答者の知識には脱帽しております。ですがドコモとauの比較になるとどうしても偏見で主張するドコモ信者の存在があります。確かにあっている事も言うのですが時折私感を混ぜてそれが正解のようにし、一般論や技術論で偏見のない回答をされている回答者の意見を批判します。ドコモ自体魅力あるブランドなのにドコモ信者が質を落とす腹立たしさ・・・そして虚言です。 指摘する回答者もいますが、サイト側から正当な回答まで削除され気の毒でなりません。指摘された過去の回答には『auは田舎者や貧乏人が使う』とか『勝ち組ならドコモ』とかの記載があったりする人間の回答を信じられますか?実際知識を付けてくると『違うんじゃない???』って情報が多いんです。ドコモだろうがauだろうがどちらでも良いけど嘘でドコモを押された質問者やそれを正解だと思ってしまう閲覧者も当然いると思うのが腹立たしい。でも下手に論争に巻き込まれて削除対象になるのも馬鹿馬鹿しいと思ってます。 質問URLとか貼ったら削除されたりもするでしょうからしません。 最近は比較質問は荒れるので高いスキルを持った回答者様も気軽に参加してくれなくなったような気がします。 参考までに聞いて自分で調べるのが一番なんでしょうね。 長くなりすぎて申し訳ございませんでした。

  • 回答No.8
noname#110252
noname#110252

回答者 質問を批判する行為は慎んでほしいと思います。 質問者 カテゴリ違いには気をつけてほしいですね。 5年ぐらい前、株価関係の質問をAV機器のコーナーでしていた利用者がいて驚きました。サポートに申し出たらビジネスカテゴリへ移動してくれましたが。 他にはわが子の病気を携帯・PHSカテで相談したり、薬の相談をPCコーナーでしていた人がいたりもしました。 サイト側 利用者の過去の質問が見られないのは不満です。Yahoo!知恵袋も利用していますが、そこでは利用者の過去の質問も見られるのに…orz

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質問者からのお礼

質問に批判は困りますよね。 検索してから質問してくださいってのも解りますけど、新たに聞きたい方もいらっしゃいますもんね・ 過去の質問は見たいですよね。 その人がどんな人なのか回答に真実味があるのかも出来るかも知れないですし? ありがとうございました。

  • 回答No.7

質問者 カテゴリーはよく考えて投稿しましょう。 気に入らない回答を貰っても冷静に対応してください、冷静というのは茶化すことや小馬鹿にすることではありません。 回答者 基本的に善意なのでとやかく言えませんが・・・。 間違った回答を見かけてもそこをピンポイントで小馬鹿にしたりするのはやめましょう、そのあなたが間違っている場合もあるのです。 サイト いつもご苦労様です。

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質問者からのお礼

ありがとうございました。 カテ違いたまに見ますね。 回答少なくなるだけなので気にはしませんが、親切に教えてくれる回答者もいらっしゃいますね。そんなときお礼があると気持ち良いですよね。

  • 回答No.6
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)

回答者: 特に無い・・・ですかね。 質問者: 強要する気はありませんが、あまりに端的な質問にならないように願います。 サイト側: 他の方も書かれていますが、連絡用のフォームの入力文字数が少なすぎますね。 あと、ポイントは要らないと思うんですが。 スレ主: 何を根拠に自作自演だとお考えですか? 個人的にこのサイトで自作自演をするメリットが全くわからないのですが。

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質問者からのお礼

ありがとうございました。 >何を根拠に自作自演だとお考えですか? 個人的にこのサイトで自作自演をするメリットが全くわからないのですが。 長くなるのですが 最近、携帯電話のカテに関心があり、よく見てますし検索もします。 ドコモとauで比較しているとどうしても世間で言う満足度1位のauはドコモより秀でている面が多いのですが、熱狂的なドコモユーザーはauに否定的で比較されると論争が始まります。 アンケートは嘘だとか、将来は駄目になる等の空想に近い回答になります。 そんな回答者の過去回答履歴を見るとauを偏見的に見ているような回答をしていたりとても目に付くんです。そしてドコモユーザーのはずなのに履歴に残らないのを良い事に、auユーザーとして質問して使えないからドコモに変更する等の質問をします。そして現れるのはお馴染みのIDだったり、新規で比較の質問して、auが良いって回答が多くても後半でドコモ有利の回答をして、締め切り20ptです。 新規IDはそのまま使われなかったり、退会されたりします。 時には別々のIDで同じ内容の文章を付けて他質問に回答するという失敗もあって、ある意味面白いのですが、本気で知識を役立てようと思っている立場から言わせてもらえば迷惑な話です。 メリットとして自分好きなキャリアを他キャリアより優れているぞって事を周知したいようです。ブランド志向って言うんでしょうか?良い物は良いでいいと思うのですが、許せない性分なのかな?って思います。

  • 回答No.5

質問者様へ  動転していてもせめて一回読み直してから投稿して下さい。  相談という形をとりつつ、都合のいい意見を探すのをやめましょう。  質問はある程度時間が経ったら見切りをつけて閉じてポイントを割り振って下さい。我々回答者は趣味で他人のお節介をやってるんです(笑)。ご褒美くらい下さいよ;;。 回答者様へ  ないです。基本的に善意でしてることですし。 運営サイト様へ  未成年者の性の悩みに対応した掲示板を作りましょう。以前メールでやりとりした時の事なかれ主義には呆れ果てました。

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質問者からのお礼

ありがとうございました。 時間を費やしたらせめてお礼くらいのご褒美は欲しいですよね。

  • 回答No.4
noname#58692
noname#58692

質問者様へ どうでもいいような質問を連発するのだけはやめてください。 同意を求めるだけの質問もいいですが、それならそうと書いてください。 (中には厳しい意見をお願いしますと書いておきながら、 ちょっと厳しくかくと逆切れする人がいたりして。。。) 回答者様へ くだらないといっても質問者に罵詈雑言や厳しすぎる指摘をつけるのは 見苦しいのでご遠慮ください。やんわり願います。 運営スタッフ様へ 運営スタッフに連絡するの詳細内容の文字制限をもう少し増やして下さい。 内容を伝えるのに50文字では厳しいです。 >これはNo2さんと全く同意見なので、丸々ぱくってます。<(_ _)>

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質問者からのお礼

ありがとうございました。 逆切れする人に笑っちゃいました。

  • 回答No.3

回答者様・・なぜこんなに速くURLまで貼れるのですか?その豊富な知識に敬服脱帽です。 質問者様・・あのぅ言いにくいのですが・・精神的に不安定な方には きつい(健康人には当たり前の)意見があるのでそれに耐えられない場合の事も考えて早めに締め切りお願いします。病状悪化あるいは落ちるきっかけになりかねませんので・・。回答は自由ですので。文字ってけっこうきつかったりしますので。はらはらする回答もあるので。(差別はしないけど真綿にくるまれるつもりで質問されても 困りますって感じです) サイトさんには「お疲れ様!!!」の一言です。

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質問者からのお礼

ありがとうございました。 迅速で的確な回答って有り難いですよね。 解決したら締め切って欲しいですよね。

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