Vistaで動くDTMソフト一覧と評判

このQ&Aのポイント
  • Vistaで動作するDTMソフトの一覧と、実際に使った方々の評判をまとめました。
  • ProTools 6.7、ProTools M-Powered 6.8、Steinberg Cubase SX v3.01など、Vistaで動くDTMソフトについて教えてください。
  • 使用PCはDELLのInspiron530で、OSはWindows VISTAです。 Roland Cakewalk SONAR Producer Edition 6.0はアップデートで動くようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Vistaで動くDTMソフト

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3711721.htmlに不十分な質問を載せてしまったため、訂正したものを質問させてください。 次のうち、Windows VISTAで動くもの(アップデートすれば動くものを含む)を教えてください。実際に使ったことがある方の意見だと、なおありがたいです。 ・ProTools 6.7 ・ProTools M-Powered 6.8 ・Steinberg Cubase SX v3.01 ※Roland Cakewalk SONAR Producer Edition 6.0はアップデートで動くようですね。 使用PCはDELLのInspiron530(CPU-3.00GHz、メモリ-2046MB)で、OSはWindows VISTAです。 ご回答宜しくお願い致します。

• asuoi
  • お礼率89% (163/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

Protoolsについては、Digidesignの公式アナウンスの限りでは、6.x系はvista対応情報は無いみたいですね。 http://www.digidesign.com/index.cfm?langid=5&navid=54&itemid=23877 Cubaseも3.x系は、vista対応予定は無いようですが、動作自体は可能のようです。 http://www.steinberg.net/1283.html 安心感で行くと、SonarかProtools7.x系ということになりそうです。

asuoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Cubaseも動くのですね。知りませんでした。