• ベストアンサー

Cubase SX3とWINDOWS7,VISTAの互換性

Cubase SX3はwindows vista や 7 で使用できますか? 新しいPCの購入を検討してますが、OSの対応がすごく気になります。なにかアップグレードする必要ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157743
noname#157743
回答No.1

http://japan.steinberg.net/jp/support/support_pages/windows_vista.html このページによると、Cubase SX3はVistaでの動作をサポートしていません。「基本的動作をしたとしても、公式にはこれらの製品は Vista 対応でなく、サポート対象外である事をご了承ください。」だそうです。 Windows7への対応はまだ発表されていません。多くのソフトウェア製品は、新OSが正式出荷された後で正式出荷版の上で動作確認を行ってから対応可否を含めた発表を行う場合が多いです。

cokesobbat
質問者

お礼

ありがとうございます。 7についてはまだ未発表なのですね。 当然といえば当然ですか・・・。 Vistaについては動作はするけどトラブルサポートしませんよ~。というくらいの意味合いで取っておいて間違いない感じなんですかね?