• 締切済み

Cubase SX3が起動できなくなりました。助けてください!

一週間ぶりにCubase SX3を開こうと、アイコンをクリックしたら、 Application 'Cubase SX 3.x' has caused the following error: No protection device connected. Options: - For troubleshooting information click <Help>. - Connect a valid protection device and click <Retry>. - Click <Cancel> to abort. というウィンドウが出てきました。 Helpを見ても英語なので一個も理解できません。(日本語のマニュアルは無いのでしょうか?) Retryを押してもウィンドウが出たままです。 何がいけないのでしょうか?インターフェースの各ケーブルの接続も確認しました。 普段どおりに起動したのですが・・・ 詳しい方、教えてください。すぐに対処したいので、早めに返信ほしいです! 図々しいですがお願いします!

みんなの回答

noname#157743
noname#157743
回答No.1
oasis323
質問者

お礼

回答ありがとうございます!見させていただきましたが、やはり解決しなさそうです・・・ FireWireを使っているのですが、一回ケーブルを抜いて挿しなおしたりしましたが駄目でした。 認識されているかの確認もしました。 もうお手上げ状態です。