• ベストアンサー

銀行口座の個人情報

銀行口座を解約した場合、それまでの個人情報や、取引履歴等はどうなるのでしょうか。(消えるのか、そのまま残るのか)できれば、金融関係にお勤めの方か、詳しい方にお聞きしたいのですが。

• 9half
  • お礼率65% (26/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

銀行口座(預金種類関係なく)解約後、個人情報や取引履歴等については、金融庁通達において、5年間は保存義務ありとされています。

9half
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。