• ベストアンサー

ピアスのK18以上とは?

「K18以上のピアス」とは、 K18以外にどれが該当するのでしょうか? ホワイトゴールドなんかはどうなんでしょう。

  • viole
  • お礼率89% (136/152)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitaden
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.3

こんにちは。K18以上って?質の事ですか?製品の種類ですか?質の事でしたら、先の方達が説明したとうりです。補足でホワイトゴールドには2種類あります。K14とK18の2種類です。そして混ぜ物にも色々な物があります。メーカーにもよりますが、パラジウムの代わりに、ニッケルを混ぜるもがあります。アレルギーを起こすのが、ニッケルで混ぜてあるものが多いらしいです。

viole
質問者

補足

ごめんなさい、質問の仕方が悪かったようです。 質も製品も、です。 とにかく、店頭で買えるもので品質が表示されている場合、 どれを買えばいいのかなあ、と思ったのです。 #1のUglykidさんへのお礼でも書いたのですが、 ピアスホールが荒れてしまったので…。 よろしければ、またご回答下さい。

その他の回答 (3)

  • mitaden
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.4

追加回答します。ピアスホールが荒れたって事ですね。他の方も言ってる事ですが、残念ながら・・金製品は、やめた方がいいです。どうしても、金がいいって言うのなら純金製のしかないですね。純金製品のピアスは、滅多にないです。 私が、以前担当したお客様もかなりのアレルギーでお困りでして・・・皮膚の状態を落ち着かせてから、プラチナ製品をお勧めしました。その後、アレルギーが出てないようです。ちなみに、ピアスホールの状態を医師に診断してもらたほうが、安心できますよ。

viole
質問者

お礼

えっ、金製品はダメなのですか!? プラチナならOKなのですね。 一応、皮膚科で医師に診断してもらい、 「18以上のピアスに」という指示をもらったのですが…。 2回も回答して下さって、ありがとうございました。

noname#13390
noname#13390
回答No.2

K18とK24が該当すると思います。 K24は不純物が無い為、非常にやわらかいので、ほかの金属をまぜて硬くします。 ホワイトゴールドは金に銀とパラジウムを混ぜた合金ですので、他の金属の含有量が全体の25%以下でしたらK18以上という事がわかります。 ホワイトゴールドにはパラジウム、イエローゴールドには、金、銀のほかに銅を混合します。 パラジウムや銅は汗などで溶解しますので、アレルギーの原因となることが有りますので、 ピアスには、なるべく純度の高いものが適しています。

viole
質問者

お礼

ホワイトゴールドは安全、というわけではないのですね。 金属アレルギーになりかけ…のようなので、注意します。 アレルギーは怖いし面倒ですものね。 詳しい説明、ありがとうございました。

noname#12371
noname#12371
回答No.1

「18金」「24金」などのことですよね? 金の含有率の違いです。 18金は混ぜ物アリ。 24金なら、ほぼ純金ということになります。 金属負けするような体質の方なら、 純度の高いモノを身に付けたほうが安全ですよ。 ゴールドなら「K24」、シルバーなら少なくとも「925」以上の 刻印の入った商品が無難です。 もちろん、個人差はありますが。 街の露店で外国人が売っているようなもの、 あまりにも値段が安すぎるものは、 混ぜものが多いのに純度が高いように偽装していますので、 ご注意ください。

viole
質問者

お礼

はい、18(24)金のことです。 だいたい、手軽に買えるものはK18ですよね。 24はあまり見たことがありません。 チタンなどはよく見るのですが。 露天でのものは買う気はないです、何だかアヤシイし。 ピアスホールが荒れてしまったので、質問しました。 肌があまり強くないので、おすすめのように、 純度の高いものを使用します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10金のピアスはアレルギーが起きやすいでしょうか?いくつ以上なら問題な

    10金のピアスはアレルギーが起きやすいでしょうか?いくつ以上なら問題なさそうですか? 以前14のホワイトゴールドもだめでした。

  • ピアスの金属アレルギーに質問です

    彼女は多分金属アレルギーだと思うのですが、今度ピアスをプレゼントしたいと思ってます。 プラチナとホワイトゴールドどちらが安全ですか? ちなみに4℃の、プラチナダイヤモンドピアスかK18ホワイトゴールドピアスかで悩んでます。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ピアスのポストのサイズについて。

    先ほどスレッドをたてたばっかりなんですが、締め切っちゃったのでもう一度質問させていただきます。 ピアスのポストのサイズ表現でG(ゲージ)ってのはわかったんですが、ぼくの利用してるサイトでは、Gではなく「K18ホワイトゴールド」とか「K14ホワイトゴールド」とかなんですが、そのまま1.8mm 1.4mmととってもいいんでしょうか!! たびたび質問してすみません

  • ピアス(K18、K14WG)が激安なネットショップは?

    こんにちは。 18金や14金ホワイトゴールドのピアスを探しています。 形状はなんでも構いません。 何個か欲しいので、1円でも安いオンラインショップを 探しております。どこかオススメのお店はありますか? 出来れば種類も多い方が嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 14kゴールド、ホワイトゴールドのアクセサリーパーツ

    14kゴールド、ホワイトゴールドのアクセサリーパーツを1個(または1m)単位で安く売ってるSHOPをご存知の方教えてください。 ほしいパーツは、ピアス用の上記素材のポスト、フック、チェーン、丸カン、9ピンなど、「ピアス・ブレスレット」全般に使うパーツです。 浅草橋で数件パーツSHOPに行って探してみたところ、18kゴールド、18kホワイトゴールドのポスト、フックはありましたか、14k素材のパーツを見つけることができませんでした。 よろしくお願いします。 ちなみに東京都世田谷区在住です。安いSHOPがあれば、少々遠くても出かけますので、教えてください。

  • ピアスについて

    ピアスの穴を開けたのはもう16年前です。 以前は毎日つけていました。 ここ何年かたまにつけて取って暫くつけないとかしていました。 つける時に裏に薄い皮ができててそれにピアスを通しても取った後全然炎症がおきませんでした。 3カ月前くらいから、やっぱりピアスは毎日つけていないととポストがホワイトゴールドのを最初つけました。 そしたら段々痒くなってきたので取ったら黄色い分泌液が出てました。 元々シルバー以外は大丈夫なのでなんでだろう?って思いましたが、少ししないでいました。 純チタンがいいと聞き、純チタンのピアスを購入してつけました。 そしたらなんと痛痒くなってきて取ったら血が出てました。。 今は取ってるので痒みも治まっています。 ピアスを毎日したくてつけてみても分泌液や血が出てきて結局取ってしまいます。 シルバー以外でもだめなのでしょうか? それとも体質が変わったのでしょうか? どんな素材がいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 石のとれたピアスの直し方 

    ピアスのキュービックジルコニアが取れてしまいました。幸いなことにとれてしまった石は、みつかって持っています。爪つき(正しい言い方がわかりませんが)で、はめ込むタイプのものです。 買ったお店に持って行ったら修理して頂けるとは思いますが、現在海外に住んでいるため、持っていけない状況で、自分で直す方法がないかと思い質問させて頂きました。 素材はK14ホワイトゴールドのピアスホストに、キューピックジルコニアです。接着方法などおわかりの方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ピアスの消毒

    新しいピアスを買ったのですが最近はピアスも店で試着できることが多くなったので 消毒などをしたいと思っています。 どのような方法で消毒したらいいのか教えて下さい。 素材は18金、シルバー、プラチナ、チタン、ホワイトゴールドなどです。 よろしくお願いします。

  • ブランド物のピアス

    こんにちは 最近シャネルのピアスがかわいくて集めているのですが、自分が金属アレルギーだとわかりました 耳の穴があれてしまいます。プラチナやゴールドならいいと思うんですけど・・・ シャネルやディオールはメッキかシルバーですよね?プラチナかゴールド(ホワイトゴールド)ってあるんですか?(流行のブランド物で) 教えてください

  • ピアスを片方だけ買いたい

    片耳しかピアスを空けていません。 多少割高になっても構わないので、 片方だけで販売してくれるブランド・お店を 教えて下さい。 ちなみに今一番欲しいと思っているのは フォリフォリのホワイトゴールドのものです。

専門家に質問してみよう