• ベストアンサー

ブランド物のピアス

こんにちは 最近シャネルのピアスがかわいくて集めているのですが、自分が金属アレルギーだとわかりました 耳の穴があれてしまいます。プラチナやゴールドならいいと思うんですけど・・・ シャネルやディオールはメッキかシルバーですよね?プラチナかゴールド(ホワイトゴールド)ってあるんですか?(流行のブランド物で) 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usagihime
  • ベストアンサー率39% (134/341)
回答No.1

シャネルのブティック(カバンなどが売ってるお店)で売ってるアクセサリー商品はメッキですよね。 シャネルのジュエリーのショップには (カバンなどはなく、ジュエリーやウォッチなのしか置いてないお店) ゴールドやプラチナのアクセサリーが売っていますよ。

junsana
質問者

お礼

ありがとうございました 早速週末デパートにいってみます

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 直接の回答ではないのですが、役に立つかと思いますので、書き込みさせて頂きます。 金属アレルギー対策の商品が売っていますよ。 ピアスの針の部分にコーティングを施して、直接金属が肌に触れないようにするものです。 もしよろしければ、試してみてください。 バラエティショップに置いてあるのを見かけます。 うまくいけば、集めたピアスが無駄にならなくて済みますよ♪ 試してダメだったらごめんなさいね・・・(^^;

参考URL:
http://www.agenet.jp/lda/tiparelg.html
junsana
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にしてみます

関連するQ&A

  • ピアスの金属アレルギーに質問です

    彼女は多分金属アレルギーだと思うのですが、今度ピアスをプレゼントしたいと思ってます。 プラチナとホワイトゴールドどちらが安全ですか? ちなみに4℃の、プラチナダイヤモンドピアスかK18ホワイトゴールドピアスかで悩んでます。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 金属アレルギーでもピアスはできますか?

    私は金属アレルギーで、シルバーの指輪をすれば 指がかぶれる、ネックレスをすれば数時間で 首のまわりがかぶれます。以前、耳にピアスを 開けたことがあったのですが、最初に穴を維持 するためにする金属のピアスでかぶれてしまい、 結局穴をふさいでしまいました・・・。 でも、どうしてもピアスがしたいんです。 金属アレルギーでもピアスができる方法って ありますか?

  • ピアスの消毒

    新しいピアスを買ったのですが最近はピアスも店で試着できることが多くなったので 消毒などをしたいと思っています。 どのような方法で消毒したらいいのか教えて下さい。 素材は18金、シルバー、プラチナ、チタン、ホワイトゴールドなどです。 よろしくお願いします。

  • ピアス 金属アレルギー症状の出方

    ピアスを開けて半年です。 先日、そろそろセカンドピアスをしてもいいかなと思い、 14金にホワイトゴールドメッキのピアスを3~4日間着けました。 その日から1週間後、ふと、腰の辺りの痒み(ポツポツと赤い湿疹)が ずっと続いていることに気がつきました。 耳たぶには異常は無かったので、すぐには金属アレルギーを疑わず、 てっきり虫刺されかと思っていた為、痒くなったのが先か、ピアスを したのが先かをはっきりとは思い出せないのです。 さすがに今は金属アレルギーかも??と不安になり、それ以来そのピアスは 使っていませんが、耳たぶは大丈夫なのに、他の部位に痒みが出るこ とってあるのでしょうか?

  • ブランドか材質か

    結婚指輪を探しています。 あちこちまわってヴィトンの指輪が気にいったのですが (形が面白かった。) 材質がホワイトゴールドでした。 ホワイトゴールドってメッキがはがれるとかいいますよね? 結婚指輪ってけっこうずっとつけているものなのでどうなのかな?と。 しかも高い!ブランドですから当たり前ですが。 やっぱり結婚指輪はプラチナの方がいいでしょうか? 4℃なら同じ値段で(というか安い?)プラチナが買えます。 ヴィトンというブランドの価値をとるか材質のよいプラチナをとるか みなさんならどちらを選びますか?

  • 軟骨 ・ 18金ピアス

    ピアスを開けてもうすぐ1ヶ月経ちます。 普段は病院で買ったピアス(樹脂っぽい)を着けて。 たまに市販の樹脂ピアスをお洒落で着けてます。 金属ピアスはアレルギー原因になると病院で言われたんですが 18金のピアスならアレルギー原因にはならないと聞きました。 それで18金ピアスを見に行ったのですが 「18金コーティング」と書いてあるピアスの色がシルバーでした。 18金=ゴールドだと思ってたんですが、シルバーもあるのでしょうか? それと、耳軟骨もセカンドピアスに変えたいんですが 『軸が太め・長め・まっすぐ』のものを着けろと言われました。 いろいろ探したんですが、いまいちどうゆうものを着ければいいのか分かりません。 へそピの形をしたピアス(耳・へそ両方OK)のものは着けれるんでしょうか? 軟骨用のピアスを販売しているおすすめのネットショップもあれば教えてください。

  • 金属アレルギーについて

    10年ほど前にピアスをあけました。 それから2~3年はメッキ・シルバー・18金など色々な素材のピアスを毎日つけていて問題なくいっていました。 しかし、その後就職し、仕事の関係で昼間にピアスがつけられなくなると、休日などにたまにつけると荒れたり、浸出液が出たりするようになってしまいました(メッキ・シルバー・18金で)。 これっていわゆる金属アレルギーになってしまったということでしょうか? もしそうだとしたら、どんな素材でもつけるのは無理ですか? プラチナのピアスは持っていないのですが、プラチナなら大丈夫ということであれば購入したいのですが・・。

  • プラチナのピアス、ネックレス、リングを多く売っているお店。

    ネット上、または札幌近郊で、プラチナのアクセサリーを多く取り扱っているお店を教えてください。 最近、シルバー、ゴールドのアレルギーになり、持っているものが付けられなくなり、ピアスなども買い替えをする予定です。また、安いお店もありましたら教えていただけたら嬉しいです。

  • イヤリングとピアス

    私はピアスの穴を開けてないのでイヤリングをしているのですが、痛いんです。 マグネットのタイプや挟むタイプなど、いろいろつけていますが、外したときに耳の色が変わってたりします…。 痛みは耐えられないほどではありません。 しかし、ピアスをしている人は慣れたら全然痛くないって言ってるので、今までピアスはこわくてしなかったんですけどピアスにしたほうがいいのかなぁと思いはじめました。 痛い思いをしてイヤリングをしていくのと、穴は開けるけれど痛みの感じないピアスでは、どちらが体のためを考えればいいのでしょう?? あと、もう1つ、金属アレルギーについてもお聞きしたいのですが、金属アレルギーというのは、花粉症やじんましんが出るようなアレルギー体質の人はなりやすいのでしょうか? イヤリングでたまにかゆくなるのは金属アレルギーなのでしょうか? 私は普段から体がよくかゆくなるタイプなので、金属アレルギーかどうかの区別ができません…。(病院で確かめることも考えてますが。。) 金属アレルギーだったとして、ピアスを開ける場合には、付ける素材に気をつかえば大丈夫なのですか?

  • ピアスの穴って放っておくとふさがる?

    10年前に耳にピアスの穴を開け、以後ずっとピアスをしてきました。ただし、今年初めに第一子を出産、その数カ月前から、ピアスをしていなかったところ、最近、両耳の穴周辺にかぶれのようなものができ、痛くてピアスが入らなくなりました。穴が小さくなってしまったのかもしれません。無理にするとはずす時もっと痛いので、今はやめています。もしかして金属アレルギーかな? とも思います。経験者の方、もしおわかりなら教えてください。 ・今まで何ともなかったのに、急に体質が変わって金属アレルギーになることはあるのでしょうか? (穴周辺以外、症状はありません) ・ピアスの穴って放っておくと最終的にはふさがってしまうのでしょうか? ・できればピアスはしつづけたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。今のところ医者に行く程ではないので、医療用のピアスを買ってきて、しばらくそれをつけて様子を見ようと思っているのですが・・・

専門家に質問してみよう