• ベストアンサー

カラオケ屋での楽器の練習

一人でギターとかバイオリンなどをカラオケ屋で練習したらやっぱり怒られますか?練習スタジオ借りるよりも行きやすいのでいいなと思うのですがやっぱり駄目なのでしょうか?

• gondog
  • お礼率66% (128/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 以前、カラオケ屋さんで3人で楽器持込練習をしたことがあります。 持って入ったものはエレキギター、アコースティックギター(ピックアップつき)と 電池で動くポータブルアンプ、エフェクターだったと思います。 (私は手ぶらだったので機材について詳しくないですが;;) 金額は通常の時間料金のみで追加料金は取られませんでした。 週末夜などの忙しい時間でなく、また、予め店に相談をしてみれば お店次第ではOKかもしれません。 #1の方もおっしゃるように機材使用などは きっちり確認したほうがいいですね。 ちなみに私、同じ店で(事前承諾を取ってありますが) 友達4人でモノポリー大会をしたことがあります(^^;

gondog
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お店によって色々出来るのですね知りませんでした。週末以外をねらって練習に行きたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

店にもよると思いますが、最近家の近くの店で流行らなくなったのか、何なのかは知りませんが「楽器、バンドの練習もできます!!」みたいに書いてありますし、カラオケでバイトしてる友達も、毎日フルートを練習しに来る人がいる。と言っていたのでいけると思います。 ただ、問題になるとやっぱり嫌ですから一度その店の人に聞いてみるのが一番でしょう。

gondog
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。最初こそこそ行こうかと思ったのですが、入口で確認してみようかと思います。断られてもカラオケ店はいっぱいありそうですし楽器可なお店を探してみたいと思います。

noname#12371
noname#12371
回答No.1

試したことはありませんが、 アンプラグドならOKなのでは? もしエレキギターなどを練習されるなら、 店のスピーカーを無理やりアンプがわりにすると 吹っ飛びますので、 ケンカ(&弁償)は覚悟になると思います。

gondog
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。最近楽器を始めたものでまともに音にならないのでカラオケ店でどさくさに紛れて練習しょうかと思います。