• 締切済み

俳優の年齢・・

28、29歳くらいから俳優を目指すのって 遅いと思いますか?、

みんなの回答

  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.4

高橋克典さんは、29歳でデビューしたようです。 でも、梅宮辰夫と親戚ですが・・・ http://kenjinokaze.livedoor.biz/archives/50995646.html 49歳で俳優になった方もいらっしゃいます。 高橋克己さんは37歳でショムニに出るまでは バイト生活だったそうです。 売れるかどうかは誰にも分からない世界です。 それでも、高橋克己さんのように売れるまで 諦めずにいられるのでしたら 頑張ってみてはどうですか?

worru5622
質問者

お礼

回答どうもでした。

回答No.3

劇団から経験を積んで、芽が出る人もいます。俳優ではありませんが、綾小路きみまろがブレークしたのも50代くらいだと思います。また、佐々木蔵之介さんも家が酒屋だったため、一度大学の農学部に入り中退、もう一度別の大学に入学し卒業。広告会社に入社し、劇団に入ってからテレビで活躍するようになりました。本格的な活躍ははっきりはわかりませんが、多分30代になってからではないかと思います。 みんながみんな芽が出るわけではない厳しい世界です。一般的な就職も30代になると厳しくなるので、どうしても俳優になりたいという強い気持ちがあれば、今が分岐点なのかもしれません。よく考えて自分に納得できる結論を出して欲しいですね。

worru5622
質問者

お礼

回答どうもでした。

  • -lui-
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.2

何が何でもと思えるなら、迷わずやったらいい。 ただ、損得や、将来のことを危惧するようであれば、やめたほうがいい

worru5622
質問者

お礼

回答どうもでした。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

早い、遅い、の問題では無いような気がします。 「自分は、どうしても俳優になりたい」 「特に売れなくても後悔しない」 「生活は、とりあえず何とかナル」 上の条件をクリアするなら、目指してみては?

worru5622
質問者

お礼

回答どうもでした。

関連するQ&A

  • 一回り年齢がはなれている俳優はお兄さんですか。

    自分と歳の差いくつまでお兄さんと呼びますか。 テレビで一回りくらい年齢がはなれている俳優さんを(名前がわからない人) 「このおじさんが…」というとおじさんの年齢ではないと母に注意されます。 確かにおじさんはいいすぎだと思うのですが… 1~9歳、年齢がはなれている人と、一回り年齢がはなれている人を同じ風に お兄さんと呼ぶのに違和感を感じます。 それに、俳優さんって年齢よりしっかりされてるからお兄さんという響きに違和感がします… (お兄さんって親しみがある感じがするので俳優にはピンとこないです。) 名前が分かれば名前でいいます。 一般的に一回りはなれていてもお兄さんと呼ぶものでしょうか。

  • 良き俳優さんとは。

    良き俳優さんとは、 その俳優さんがいると 明るく照らし、 周りの俳優さんも引き込まれて、 作品そのものが、 美的にいつまでも印象に残りますね。 昔の俳優さんは、キリリと目つき鋭く 他を圧倒させる雰囲気の持つ方が多く、 印象派では、特に露口茂さんが、 引き込まれましたね。 最近の俳優さんでは、 吉沢亮さん、佐藤健さん、三浦春馬さん が、やはりずば抜けたオーラがあり、 落ち着いた方々で、 何も語らずそこにいるだけで、 周りの空気や雰囲気をガラリと変える 逸材かと思います。 残念ながら、惜しくも三浦春馬さんの 訃報は、ポッカリと心に穴が開きましたね。日本の俳優さんも数々おりますが、 好きな俳優さんはおりますでしょうか? 観た方の人生までも、変えてしまう 俳優さんって、やはり凄いですよね。

  • 俳優になりたい。

    閲覧ありがとうございます。 地方に住む 新高3の男子です。 演劇部にはいっています。 最近まで私は、大学で経営学か法学を学びたいと思っていました。 しかし、尊敬する部活の先輩が俳優になる夢を追い掛けて上京することが切っ掛けで、自分も俳優を目指してみたいと漠然に思うようになりました。 ですが、私は俳優になるためにはなにをどうすればよいのか全く分かりません…。 それに、大学で学びたいという気持ちが無くなった訳でもありません。 そこで、あなたに質問なのですが… ・大学に通いながら俳優を目指すことは可能でしょうか? ・俳優を目指すには、やはり上京したほうがいいのでしょうか? ・俳優になるためには、どのようなことをすればいいのでしょうか? この3つを教えてください。 お願いします(>_<)

  • 私の好きな俳優についてです。

    現在高校生です。私の大好きな俳優についてです。私はAfif Ben Badraという俳優が好きです。フランス在住の方で、My Spaceにはアフリカ系の方と表記されています。紀元前一万年という映画で悪役で出ていた少し年配の俳優さんです。日本ではあまり知られておらず映画のパンフレットには名前すら出ていなかった人でしたが映画公開からずいぶんたった今でも私はこの俳優さんが忘れられずにいます。この俳優さんの夢を何度も見たほどです。でも親はもっと若い人を好きになってとあきれています。思えば私が好きになる俳優はどちらかというと少しお年をめした方に偏っているかなと思います。しかも、脇役ばかりです。主役の俳優さんを好きになったことはほとんどありません。(若い脇役の俳優さんも好きになったことはありますが)変でしょうか?別に悩みというほどでもありませんがご意見をいただければと思います。

  • 俳優になりたい!

    高校二年生の男子です。 俳優になりたいとおもっています。オーディションがまだうけたことがないので受けてみたいとおもうのですがいざというときに勇気がでません。 オーディションにうかるために必要なこと 俳優になるためにはどのようなことをしていけばいいですか? 俳優になるためについていろいろおしえてもらいたいです。 回答よろしくおねがいします。

  • 20歳くらいの俳優さん

    20歳くらいの俳優さん なるべく20歳に近い俳優(男性)教えてください! できれば年齢も挙げていただければありがたいです。。。

  • 死んでも俳優になりたい

    今19歳です。いろいろあって高校へは行きませんでした。 今の状態で俳優になれるとは思っていません。 まず高認を取って、それから演技を勉強出来る大学もしくは専門学校に行こうと思っています。 しかし、高校に行かなかった者がそういった大学等に受け入れてもらえるものでしょうか? 仮にその大学に行けたとしても、高校に行かなかった者が俳優になれるんでしょうか? 高校に行かなかった、それだけの理由で色眼鏡で見られるのは分かっています。 それでも、最初に言ったように死んでも俳優になりたいのです。まず、自分が俳優になれる可能性がゼロではないかどうかを確認したいのです。中卒から俳優になる事ははたして可能なんでしょうか?

  • 俳優さんに

    俳優さんや子役さんにですが、俳優さんや子役さんに年賀状を送ったりしてもいいのでしょうか??

  • うまいなあぁと思う俳優さん、誰が思い浮かびます?

    こんにちは。 うまいなぁと思う俳優さんは邦画、洋画を問わず、 沢山おられます・・・。 あなたは誰が思い浮かびますか? 私は亡くなりましたが森繁さん・・・うまい俳優さんでした。

  • 俳優になるために・・・

    自分は小さい頃から「俳優」になろうと思っていました。 日本で活躍できるTVドラマの俳優に憧れています。 ハリウッドなどの海外には興味ありません。 ものすごくTVドラマが大好きで、見ない日はありません。 憧れている俳優は「唐沢寿明さん」です。 来年度高3になるのでそろそろ進路を決めなければいけません。 卒業したらTVドラマの俳優目指して挑戦したいと思っているのですが相談できる人もいなくて・・・ TV俳優の勉強ができる専門学校を探しています。 演技をしたことが無いので基礎から勉強したくて。 TV俳優になるにはどのような道を歩むべきなのか知りたいのです。 できたら具体的な学校名などを知りたいのでよろしくおねがいします。