• 締切済み

俳優の年齢・・

28、29歳くらいから俳優を目指すのって 遅いと思いますか?、

みんなの回答

• naop75
回答No.4

高橋克典さんは、29歳でデビューしたようです。 でも、梅宮辰夫と親戚ですが・・・ http://kenjinokaze.livedoor.biz/archives/50995646.html 49歳で俳優になった方もいらっしゃいます。 高橋克己さんは37歳でショムニに出るまでは バイト生活だったそうです。 売れるかどうかは誰にも分からない世界です。 それでも、高橋克己さんのように売れるまで 諦めずにいられるのでしたら 頑張ってみてはどうですか?

worru5622
質問者

お礼

回答どうもでした。

回答No.3

劇団から経験を積んで、芽が出る人もいます。俳優ではありませんが、綾小路きみまろがブレークしたのも50代くらいだと思います。また、佐々木蔵之介さんも家が酒屋だったため、一度大学の農学部に入り中退、もう一度別の大学に入学し卒業。広告会社に入社し、劇団に入ってからテレビで活躍するようになりました。本格的な活躍ははっきりはわかりませんが、多分30代になってからではないかと思います。 みんながみんな芽が出るわけではない厳しい世界です。一般的な就職も30代になると厳しくなるので、どうしても俳優になりたいという強い気持ちがあれば、今が分岐点なのかもしれません。よく考えて自分に納得できる結論を出して欲しいですね。

worru5622
質問者

お礼

回答どうもでした。

• -lui-
回答No.2

何が何でもと思えるなら、迷わずやったらいい。 ただ、損得や、将来のことを危惧するようであれば、やめたほうがいい

worru5622
質問者

お礼

回答どうもでした。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

早い、遅い、の問題では無いような気がします。 「自分は、どうしても俳優になりたい」 「特に売れなくても後悔しない」 「生活は、とりあえず何とかナル」 上の条件をクリアするなら、目指してみては?

worru5622
質問者

お礼

回答どうもでした。