• 締切済み

質問の続き

>締め日は固定していないので、日付まで入れて下さい。 >その日から1ヶ月の集計をする仕様になっています。 > >集計開始日に 2007/5/21 と日付まで入れると、 >2007/5/21 ~ 2007/6/20 までになると思います。 > >============================================================ >日付の入力を省略したいなら、下記の様に変更して下さい。 > >集計開始月に 2007/5 と月まで入力すれば、 >2007/5/21 ~ 2007/6/20 までになると思います。 > >----集計日---- >PARAMETERS 集計開始月 DateTime; >SELECT DateAdd("d", 番号+20, 集計開始月) as 集計日 >FROM 連番 >WHERE DateAdd("d", 番号+20, 集計開始月) < DateAdd("m", 1, >DateAdd("d", 20, 集計開始月)); というSQLを教えてもらったのですがこれだと[2008/01]と入力すると 2008/01~02までとなってしまいます。 これを2007/12~2008/01と変えたいのですがどこをどうしてよいやら困ってます。 どなたか教えてくれませんか?

みんなの回答

• CHRONOS_0
回答No.1

>[2008/01]と入力すると、 >2007/12~2008/01 入力はパラメータでするとしますね[月度?] 確か20日締めなんだよね? だったら年月日の抽出条件欄に between DateAdd("m",-1,DateValue([月度?] & /20))+1 and DateValue([月度?] & /20) または年月日から「月度」を求める式フィールドを作り 月度6: Format(DateAdd("m",-(Day([年月日])>20),[年月日]),"yyyy/mm") このフィールドの抽出条件欄に =[月度を入力してください(yyyy/mm)]