• 締切済み

アナウンス、ナレーションの練習

仕事関係で、司会や原稿読みの仕事を頼まれることがあるので、 アナウンス、ナレーションが上達できるように日々練習しています。 とくに、学校に通っているわけではありません。 現在は、早口言葉と発声の練習は、毎日やっていますが、素人っぽさが抜けません。 特に練習したいのは、「アナウンサーらしい話し方」です。漠然としててすいません。 自分で、本や原稿を読んでみても、プロの方とは、全然違います。 どうしたら、プロらしい読み方になるのでしょう。 練習法を教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは プロのアナウンサーが毎日やっているそうなのですが 新聞の一面を声に出して読むんだそうです ご参考までに