• 締切済み

新しいパソコンへのセキュリティーソフトのセットアップ

今度VISTAのパソコンに買い換えたので、XPで使っていた無期限のウイルスセキュリティーをインストールしたいのですが専用サイトからダウンロードしてもうまくいきません。 なお、買い換えたパソコンには1ヶ月限定のマカフィーのセキュリティーソフトが組み込まれています。期限が切れないうちにソースネクストのセキュリティーに切り替えたいのです。 これまで使っていたXPのパソコンはSWを入れてもピーという音が一定の間隔で鳴り続け、まったく立ち上がらないのでお手上げです。このような状態ですが、ネットワークを組んでデーターだけでも取り出したいのです。可能でしょうか。

みんなの回答

noname#56778
回答No.2

#1ですが、ダウンロードする際一度HDD上へ保存されてますか? 実行をクリックすると、ダウンロード後即インストールが始まるのでエラーが出る可能性があります。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00544&sugtype=3&logid=12987819

shiroko2
質問者

お礼

アドバイスをいただきセキュリティーはうまくいきました。 本当にありがとうございました。 データーの転送はこれからじっくりと挑戦したいと思います。

shiroko2
質問者

補足

即実行したかもわかりません。 アドバイスいただいたようにやってみます。 本日は途中になるといけないので明日にやって見ます。 ありがとうございました。

回答No.1

セキュリティーソフトについて ウィルスセキュリティをインストールする前に、マカフィーのセキュリティーソフトをアンインストールしてください。 データの取り出しに付いて 起動しなければネットワークを組むことも出来ません。 パソコンからHDDのみを取り出して、USB接続の外付けキットを利用しましょう。 例として http://temple-knights.com/archives/2006/09/1980.html

shiroko2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ダウンロードした後でセットアップする際にそのような指示が出るのかと思っていました。 まずはダウンロードの際にインターネットに接続されるので裸の状態では極めて危険な状態にさらさせるのではないかと心配になり、ダウンロードが終わればインターネットを切り、解凍やセットアップの作業をすればいいのかなと思っていました。 データーの取り出しの件は大変参考になりました。よく勉強をして失敗をしないように気をつけます。