• 締切済み

CDの音が出ません。

コピーした物では無く、市販されているCDです。 コブクロの二枚組みのCDがありますよね? あれの二枚目と、スキマスイッチのCDが音が出ません。 車のオーディオに入れたら、暫く読み込んでいるようなんですが、 「エラー」と表示が出て、CDが出てきてしまいます。 どうしてでしょうか・・・?

みんなの回答

• Nega_tive
回答No.3

遭遇した事ありませんね~。 でも、中にはあるかも知れませんね。 購入店か販売元に連絡して交換してもらったらどうでしょう。

shizu3
質問者

お礼

オーディオは弟からのお下がりなので、 一度CDをクリーニングしてみようと思います。 ありがとうございました。

• Nega_tive
回答No.2

他の物で聞けるかどうか試されてはいかがか? 聞ければ、車のオーディオが壊れてる。 聞けなければ、そのCDが壊れてる。

shizu3
質問者

補足

自宅のコンポでも聞くことが出来ませんでした。 市販のCDでも壊れることがあるのでしょうか?

• precog
回答No.1

ヘッドが汚れているか、位置がずれていると思われます。 カーオーディオは振動などで痛みやすいので、良くトラブルの出るところです。 クリーニングしてみてダメなら修理に出すしかないです。新品の場合は、初期不良か、または、元々トラッキング能力に問題のある製品なのかもしれません。SONYのドライブは弱いです。

shizu3
質問者

お礼

オーディオはSONYなんですよ。 オーディオは弟からのお下がりなので、(他のCDは聞けるので) 一度CDをクリーニングしてみようと思います。 ありがとうございました。

shizu3
質問者

補足

他のCDは普通に聞けるんですけど、 自宅のコンポでも上記の2枚のCDは読み込めませんでした。 市販のCDでも、こんなことがあるのでしょうか?