• 締切済み

熊本の格式のある料亭は

熊本市内で宴席を設ける機会が、これから増えそうです。 熊本にはある程度明るいのですが、料亭となると見当がなかなか つきません。取りあえず、今まではホテルキャッスルの「ほそかわ」でしのいできました。 8-15人程度になりますが、子どもが入ることが多いです。 熊本の料亭としては、 田吾作、おく村、菊本、羅生門、松扇あたりが調べれば出てきます。 花埜は、機会があって昔(10年以上前)行ったことがありますが、ちょっと、という感じでした。 それぞれの料亭の特徴と、評価を聞かせてもらえたらと思います。 おすすめがあれば教えてください。

みんなの回答

• you226
回答No.1

予算はどのくらいをお考えですか?(一人当たり) 宴席は昼ですか?夜ですか?(価格が変わります) 交通アクセスは関係ありませんか?(繁華街に近くない場所のお店など) 雰囲気・客層はどのようなところが希望ですか? もう少し具体的な情報があればと思いますが・・・

puyopuyo3
質問者

補足

どの店を選ぶかは、シチュエーションで決めます。 完全に接待のこともありますし、家族で行くこともあります。 たまたま今回は、祝い事なので、相応の店である必要があるという状況です。 例えば、このような形で教えていただけますと助かります。 A=繁華街から離れているが、格式では最高。値段も高く一人○万円はかかるが、まず間違いはない。 B=リーズナブルでカジュアルに楽しめるが、年配には向かない。 C=一見さんお断り。価格は内容を考えると安いといえる。 格式としては、C>A>B。 某プラチナカードを所有していて、コンシェルジュ経由で店を選ぼうとしているのですが、いまいち信用できなく、ここで質問している次第です。