• ベストアンサー

身長と体重

ebicoの回答

  • ebico
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

こんにちは。 文章からするとwkamotoさんは男性ですよね。 男性は20代前半くらいまでは身長が伸びることもあるそうですから、そちらはあまり悲観しない方がいいですよ。 いま太ってしまっているのは、体が求める以上のカロリーを摂取しているか、運動をしていないかのどちらかだと思います。 何か理由があって運動できないのでない限り、まずは体を動かすことからお勧めします。 といっても急激な運動は膝などへの負担がありますから、まずはストレッチやウォーキングなどで体を慣らしてあげてください。 食事は、成長期のいまもっとも大事なことですから、きちんと栄養のあるものを3食適量摂るように。 抜いたり絶食したりはいけませんよ。 体の基礎ができて、筋肉が付けば、基礎代謝量が上がるので、寝てるだけでも消費するカロリーがぐんと変わってくるはずです。 周囲の目が気になるお年頃だと思いますが、今日明日で何とかなるような魔法はありません。 時間はかかっても、体のためになる痩せ方をしていくのがいいと思います。 別の方へのアドバイスのためにと見つけたのですが、私も参考にしようとブックマークしたページがあるので参考URLに入れておきます。

参考URL:
http://dietacademy.jp/dietknow/recipi/index_recipi.htm
wkamoto
質問者

お礼

身長は、あまり高望みしないほうがいいですか・・・。 時々、ご飯抜いちゃうんですがそれもイケナイことだったんですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆様の身長・体重を教えて下さい!

    皆様の身長・体重を教えて下さい! 皆様の (1)現在の身長・体重 (2)理想の身長・体重 を教えて下さい! また、理想とする体型があれば教えて下さい。 ちなみに、私は20代後半の女性で、 (1)身長163cm、体重50kg (2)身長167cm、体重48kg 藤原紀香さんのような体型に憧れます。 もし宜しければお気軽にご回答下さい。

  • 体重、身長。体格?モデル体重?

    160cm 50kgの女子学生です 今高校生なのですが、 中学生の時は160cm 45kg くらいでした。 今、雑誌などで160cm で43kg とか、44kgのモデルさんとかよく見ますが、 すっごくスタイルが良くて、 全然私の中学生時代の体型ではありません… 体重はあまり変わらないはずなのに(泣) やはり、身長体重が同じでも、骨格の違いで見た目って凄く差があるのでしょうか?? あと、やっぱり大学までに45kgには落としたいので オススメのダイエット方法教えてください! 食事制限は、ほどほどで、運動を中心に教えてください! 週3回、一時間ほど走ってます。

  • 身長の差と体重の差について。

    身長160cm 体重55kg 身長154cm 体重42kg 身長は6cmちがうのに体重が 13kg違うのは普通ですか?  両方女です。

  • 体重がおかしい

    身長165cm 体重42kgです 胴回りは60cm 手首周り15cm 腕周り21cm 太もも 36cm なのですがこの体型でこの体重ってありえるのでしょうか?

  • 身長と体重の比率

    人間のバランスのよい身長と体重の比率はどれくらいですか? また俺は中学生で、4:1の比率(身長・・・約160cm 体重・・・約40kg)ですが、大丈夫ですか?

  • 低身長の目標体重。

    22歳女です。 身長が148cmなんですが、 目標体重を 『身長-110』 の38kgにしようか キリのいい40kgにしようか迷っています。 ただ、38kgだと維持が難しいかなぁと思ったりもするのですが、華奢な体型に憧れます。 みなさんのご意見をお願いします。

  • コロンビア国での身長&体重の単位は?

    日本国においては身長はセンチメートル(cm)、 体重はキログラム(kg)であらわされるかと思いますが コロンビア国においては身長、体重はどんな単位であらわされるのでしょうか? また、センチメートルやキログラムから換算する場合 どういった比率で計算しなおせば良いのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 18歳で身長157cm 体重44~46kgなんです

    18歳で身長157cm 体重44~46kgなんですけど、体重重すぎですかね? 夏までには40kgまで落とせるように頑張ってます。

  • 身長が伸びても体重をキープしたいです。

    私は今小6です。 身長は157cmで体重は43kgです。体脂肪は18%です。 前までは水泳をやってて今はバスケをやっています。 身長が160cm越えてももう少し体重を落とし、40kgぐらいにしてそのままずっと保ちたいです。 小学生でもできる方法教えてください><。

  • 体重について

    閲覧感謝します。   身長164cmなのに対して、 体重55kgだと太っていると思いますか? BMI指数などは無しで あくまでも個人の感覚でお願いします。 また、身長164cmだと 何kgくらいがベストな体重だと思いますか? ※あくまでも数値のみの質問なので、体型云々は無しでお願いします。 乱文お許しください。