• ベストアンサー

フィットネスのスタッフについて。

フィットネスのお風呂場での出来事です。 私はある年配女性に、大勢の前で怒鳴られ冷水を掛けられ恥をかかされました。。。 理不尽に思い、フィットネスのスタッフに相談したところ マナー向上の為にと、その年配女性の名前も聞かれました。 「お客様同士が話し合いをするのではなく、こちらからその人と話す機会を作りますので」との事でした。 その日は名前が分らず、そのまま帰りましたが 後日、分ったのでスタッフに伝えました。 しかし、数ヶ月経ちますが何も報告や連絡がないのです。 フィットネスのスタッフってこんなもんですか??? スタッフ達とは週2~3回は会います。 (その年配女性はあまり評判良くないそうです。 フィットネス仲間に相談したところ、 「その人、更年期なんだよ。自分が恥をかいた事に気がついてないんだよ。 あなたが悪い事をしたわけじゃないんだから堂々としてれば良い」 とアドバイスしてくれました。) 年配女性については自分の中で消化してるつもりです。 が、フィットネスのスタッフとはこんなものですか? 話し合いしましたよ、の報告があってもいいと思うのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

元トレーナーです。 私が所属していたクラブでは各スタッフが社員・上司に進言します。 その後、社員がアフターケアを行っていました。 直接、当人に言うわけではありませんでしたがソフトに包んで全会員に伝えるといった形でした。 スタッフにもアルバイトがいます。 そこでとまる可能性があるので、社員・もしくは本社に直接連絡をとってはいかがでしょうか?

simiminn
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 その後 相談したスタッフ(社員)に「その後どうなりました?」と確認してみました。 他の件でもトラブルを起こしていて、フィットネスの支配人からも直接 注意を受けてる人だと教えてくれました。 スタッフの中でも要注意人物として目を光らせてるとの事です。 確認してスッキリしてます。 アドバイス ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• d-buu
回答No.3

元スポーツクラブ社員です。 本社より先に支配人に言ってみたほうが良いと思います。 特に古い会員さんって時々やっかいな方がいらっしゃるんですよ。 (クレームやいじめ相談!など50・60代の会員さんから受けたことあります・・・(悲)

simiminn
質問者

お礼

支配人ですか、なるほど。 大人がイジメなんて本当に悲しいですね。。。 相談した時にスタッフも言ってました。 古い人の方が偉いみたいな空気があるんですよねぇ~、と。 アドバイス 有難うございました。

noname#63507
noname#63507
回答No.2

店長さん もしくは本社に言ったらどうですか  皆が気持ちよく過ごすところです。  本人に指導するべきです。  会員としてマナー  違反なら退会です。

simiminn
質問者

お礼

本社に言う方法がありましたね!! 有難うございました。

• zorro
回答No.1

そちらのスタッフはこんなものと思ってあきらめてください。すべてのフィットネスがそうだとは限りませんが・・・その後の状況を担当に確認してください。

simiminn
質問者

お礼

やっぱり、こんなものですか。。。 その後の状況を確認してみようと思います。 有難うございました。