デスクトップ上のアイコンの移動に関して

このQ&Aのポイント
  • デスクトップ上のアイコンの移動方法について解説します。
  • アイコンをドラッグして移動すると、他のアイコンが自動的に整列するはずですが、うまく機能しない場合があります。
  • 原因と対処法について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップ上のアイコンの移動に関して

普通、1,2,3というアイコンがあって、3を1と2の間に移動する場合、 3をドラッグで1と2の間あたりにかませば自動的に2が下に降りて3がそこに入るはず (というか、うちのパソコンは以前そうでした。) だと思いますが、自動的に2が降りなくなってしまいました。 今ではほんと、「手動」のようにやるハメになってしまいました。 原因は何だと思われるでしょうか? また、対処法などおわかりでしたらお教えください。 宜しくお願いします。 パソコン・・富士通、FMVノート CPU・・intel celeron リソースの空き・・7~80% 特に最近、インストールしたものとか、環境の変化はありません。

• prt
  • お礼率88% (71/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

下でも書きましたけど家族にいじくられているようですね。 デスクトップから右クリックで 「アイコンの整列」→「アイコンの自動整列」のところにチェックが入っていますか?おそらく入っていないと思われますのでクリックしてチェックしてみてください。

prt
質問者

お礼

ふたたびご回答ありがとうございます。 見たら、そうなってました。 早速直します。 あ~、家族も信用ならん。

その他の回答 (1)

• onimotsu
回答No.2

デスクトップ上で右クリックして [アイコンの整列]-[アイコンの自動整列]を選択すれば ご質問のことができます。

prt
質問者

お礼

ふたたび回答ありがとうございます。 やってみます。