• 締切済み

「お気に入り」の幅の常時固定

以前、「「お気に入り」を表示させて、表示幅を変更後Shiftキーを押しながら「閉じる」(×)で、私はできましたがいかがでしょう?」という回答があったので、そうしてみたのですが、操作中でも、元の幅(デフォルトでの幅というのでしょうか)に戻ってしまいます。また、一度電源を切って、再度立ち上げても、戻ってしまいます。  何か、自分で設定した幅を維持する方法があると思うのですが、よろしく、教えてください 

みんなの回答

noname#51810
回答No.3

ANo.1です。 標準の設定は、通常のウインドウになっています。 先に、そこの設定を行って下さい。 あとは表示幅を変更後Shiftキーを押しながら「閉じる」(×)の作業を行って下さい。 IE画面の右上に、□最大化ボタンが有ると思います。 いわゆる、IE起動時(最初)から最大化で表示されます。 ですから、最大化ではなく任意の大きさで表示させたい場合は 通常のウインドウで設定します。

kt0776
質問者

お礼

何度も、ご回答いただきありがとうございました。 >表示幅を変更後Shiftキーを押しながら「閉じる」(×)の作業を行って下さい。  というのは、最初の質問で書いたように、一時的には、指定した幅を維持しますが、一度シャットダウンして、再起動したときには、またもとの「標準」(?)の幅に戻ってしまいます。  先のご回答でご指摘にあったように、私のWindowsXPに、何か欠陥があるのでしょう。  

回答No.2

ANo.1です。 >表示幅を変更後Shiftキーを押しながら「閉じる」(×) >スタート→すべてのプログラム→Internet Explorer(右クリック)→プロパティ ショートカット(タブ)→実行時の大きさ(R) の項目をクリック→通常のウインドウ か最大化を選択→適用→OK >「これでも駄目ならソフトを使うしかない」なんて、それほど、難しい設定なんでしょうかねぇ。 いわゆるWindowsの標準の操作設定で、その設定を保持できないという事は 何らかのシステムプログラムが破損している可能性が有るという事です。 その為、ソフトに頼る事になるという事です。

kt0776
質問者

お礼

どうもありがとうございます。  私の使っているWindowsXPは、少し調子が悪いので、システムプログラムが破損している可能性はあります。  ところで、先のご回答にある、「通常のウィンドウか最大化」を選択ということですが、「お気に入りの幅」を決めておいてから、それらの操作をするのでしょうか?  その場合、「通常のウィンドウ」と「最大化」とでは、どのように違うのですか? というか、これらの選択が、「お気に入りの幅」と、どのように関わるのですか?

回答No.1

こんにちは。 スタート→すべてのプログラム→Internet Explorer(右クリック)→プロパティ ショートカット(タブ)→実行時の大きさ(R) の項目をクリック→通常のウインドウ か最大化を選択→適用→OK これでも駄目ならソフトを使うしかないでしょう。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/12/01/okiniiri.html http://www010.upp.so-net.ne.jp/suede/iewinsize.html

kt0776
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。  よくわからないのですが、とりあえず、教えていただいた手順をやって見ます。    「これでも駄目ならソフトを使うしかない」なんて、それほど、難しい設定なんでしょうかねぇ。