• 締切済み

『IE7』で、お気に入りの幅が固定されず、段々とズレてきます・・・。

初めまして。 先月頃から、長く使っていたIE6から、IE7へとバージョンアップしました。 多少動作が遅くなったものの、やはりタブブラウザは便利です。 しかし、少し問題がありますので質問させて下さい。 「質問1」 私はお気に入りを画面左端に常時表示させているのですが、 幅を決めても、日にちが経つ毎に(ブラウザを起動する度に?)段々と右にズレてきてしまいます。 IE6では固定されたままで、ズレる事などなかったのですが・・・。 これはこういう仕様なのでしょうか?同じ症状の方や、解決策がありましたらご回答下さい。 「質問2」 画像等をクリックすると、新しいタブで拡大画像が開くサイトがあるのですが、 タブのボタンで閉じるのではなく、サイト内にある「閉じる」ボタンを押すと、 「タブは表示中のWebページにより閉じられようとしています。このタブを閉じますか?」 と、わざわざ確認のダイアログが出てきてしまいます。 この確認を無くす事はできないのでしょうか?  参考サイト:みんカラ等(http://minkara.carview.co.jp/note/) お分かりになられる方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#102318
noname#102318
回答No.3

質問1に関して回答します。 私も同じ症状が出ているのでここで質問しました。 http://okwave.jp/qa3780302.html ネットで検索すると同じ症状が出ている方が多いようです。 現在Microsoftに報告中です。 MSのサポートでは「ユーザーからそのような報告はないし初めて聞いた」「サポートでは解決方法がない(症状が確認できないから)」 と言われていたのですが自動更新が始まり2週間後ぐらいに再度質問し 実機にて確認作業してもらうとサポートの方でも同じ症状が出ていると言うことで上の部門に報告しておくということでした。 なので現在では回避方法はないので「ずれて来たら戻して使う」「お気に入りを固定表示で使わない」「IE6のままで使う」の方法しかありません。

回答No.2

宜しくお願いします。 >幅を決めても、日にちが経つ毎に~ OS は Windows XP でしょうか。 何もしていないのなら IE7 の [お気に入り] の幅は変わらないはずです。 宜しければ以下の方法を参照してください。 IE メニュー バー → ツール → [インターネット オプション] → 詳細設定 タブ → 画面下 [詳細設定を元に戻す] ボタンをクリック [適用] → [OK] ボタンをクリックしてブラウザを再起動します。 これでも症状が改善されないなら以下の方法を参照してください。 IE メニュー バー → ツール → [インターネット オプション] → 詳細設定 タブ → 画面下 [リセット] ボタン → Internet Explorer の設定のリセット 画面で [リセット] ボタン 内容をよくお読みになって実行してください。 設定をリセットした場合 IE7 の全ての設定が初期化されます。 インターネット オプションでご希望の設定に戻して確認してください。 まだ症状が改善しない場合は一度 PC を再起動して確認してください。 >この確認を無くす事はできないのでしょうか? 方法はありますがお勧めできません。 出来ないと考えたほうがいいでしょう。 全ての操作は自己責任でお願いします。 ※投稿1回につき質問1つの規約があります。   場合によっては質問自体が削除されますのでご注意ください。

• kona4Q
回答No.1

1.について参考に書きます。 IE7のお気に入りを左側に表示させる時に、ツールバーの「ファイル」の下にある☆(お気に入り)アイコンをクリックして表示していませんか。 その表示のお気に入りは、ツールバー→表示→エクスプローラーバー→「お気に入り」をクリックして表示されるより「幅」が広くなりませんか。 エクスローラーバーから「お気に入り」を出して、幅調整をすれば固定されていますが。。その症状の直接の原因は?です。 2.は未だ押していませんので?で明日に(笑)