• ベストアンサー

Macのソフトを使いたい。

教えてください。WinXpでMacOSXをエミュレートできるソフトはありますか? FinalCut Pro を試用してみたいと思うのですがXPでMacOSを動かすことのできるソフトを探しています。

• megao
  • お礼率72% (13/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
回答No.4

>PM G4(350MHz)のCPUアップグレード等して延命を図るか、新機種購入を検討すべきなところでしょうか。 これに関しては、私は否定的な考えです。 G5-1.8GHzが12万円ほどで買えますし、CPU以外にシステムバスの速度やPCI-EXの装備など、グラフィック性能も考慮すると、CPUを上げても、どうかなというのが感想です。 うちも800Dualで、OS10.5から見放され、どうしようか迷ってます。

その他の回答 (4)

noname#66623
回答No.5

ANo2です >OSXは動きませんよね。 OSXはムリですね >PM G4(350MHz)のCPUアップグレード等して延命を図るか PowerPCの交換はやった事がないので回答が困難です これが良いのかどうか分かりませんが参考程度にしてください http://homepage3.nifty.com/toshi3/emu/pearpc1.html

回答No.3

この手はSheepShaverやPowerPCなど、WindowsでMac環境を作ることは可能ですけど、FinalCut Proなどは全く無理と思います。 うち(PowerPC)は逆にマイクロソフトのバーチャルPCでWindowsXPを動かしていますけど、Windowsが起動するだけで、まともなことはできません。 USBも1.1で2.0にならないことや完全な対応ではなく、動画系は全然無理です。 逆にインテルMacを買えば、Windowsとのデュアルブートや仮想環境が構築できます。 「CrossOver Mac」 http://www.netjapan.co.jp/r/product_mac/item006/ 「Parallels」 http://www.proton.co.jp/products/parallels-mac/ 「VMWARE」 http://www.vmware.com/jp/ それぞれ性格も違いますから、TPOに合わせてになりますけど、WindowsでMacを走らせるより安定しています。 WindowsでMacを走らせるのは、Webの確認程度で、今のところはそれ以上は無理そうです。

megao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「WindowsでMacを走らせるのは、Webの確認程度で、今のところはそれ以上は無理そうです。」 残念です。

回答No.2

>WinXpでMacOSXをエミュレートできるソフトはありますか? たぶん無いのでは >XPでMacOSを動かすことのできるソフトを探しています。 これならある Basilisk II <<<注意事項>>> Basilisk IIを使用するためには、Macintoshの実機から取り出したROMイメージファイルが必要です。Macintoshの実機を所有している場合のみ、所有するMacintoshからROMイメージファイルを取り出して合法的に使用することができます。ROMイメージファイルの配布等を行うことはできません。

megao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「たぶん無いのでは」 そうですか。残念です。 続けて教えていただければ幸いです。  Machintosh実機は初期のPM G4(350MHz)OS9使用がありますがBasilisk IIは68K仕様かと思われますがOSXは動きませんよね。 PM G4(350MHz)のCPUアップグレード等して延命を図るか、新機種購入を検討すべきなところでしょうか。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

エミュレータの話は禁止事項に該当しちゃうんですよ~! (以下、禁止事項からの抜粋) ・コンピュータ関連の以下の操作に関する質問  ・winmx等のファイル共有ソフト  ・リッピング  ・エミュレータ  ・プログラム改造コード  ※上記については、違法行為を助長する恐れがあるため意図に関わらず全て禁止とさせていただきます。

megao
質問者

お礼

ありがとうございます。エミュレータが存在する中でその投稿が禁止事項であることは知りませんでした。 重ねてありがとうございました。