• ベストアンサー

iMacのネットワーク設定

iMacの環境設定→ネットワーク環境の設定では、 携帯電話やPHSをモデムとして接続する設定を作成することはできるのでしょうか? 設定画面にモデムが出て来ないのですが、オプションのモデムを購入しないとドライバ等のインストールができないのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

携帯電話、PHSを接続した状態でなければ、設定画面は出ません。 モデムスクリプトは、プリインストールされているものもありますし、プリインストールされていないものもあります。プリインストールされていなければ、機器付属のディスクからインストールするか、メーカーサイトからダウンロードして、インストールします。 接続ケーブルによっては、Macintoshに対応していないものもあります。というより、対応していると明記されているもの以外、使えません。

choropekos
質問者

お礼

ありがとうございます。 必要に迫られてはいませんが、ノートでの設定をそのまま移しておきたいと思いました。 難しくはないので、必要なときに設定してみます。