• ベストアンサー

OS10.4iMacを使用していてシステム環境、ネットワーク、内臓Et

OS10.4iMacを使用していてシステム環境、ネットワーク、内臓Ethernetに設定しているのですが、LANケーブルを接続してネットにつないでもリモートPPPサーバとの接続を確立できません。 サービスプロバイダ、アカウント名、パスワードにミスは無いのですがモデムのUNIがパソコンと接続していても光りません。 Windowsのパソコンでは接続するとUNIは光るのでLANケーブルの不備ではないと思います。 これはiMacの方のLANケーブルの刺しこみ口が故障しているのでしょうか? または、何か設定ミスでしょうか? 教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

ルータを使用して居なければ、ケーブルを差しかえただけでは認識しません。 一度接続機器の再起動が必要です。 現在ではイーサネットのパネルで『PPPoE』を使用し、ダイアルアップ(リモートPPP)は使用しません。 *ダイアルアップ(リモートPPP)で『ダイアルしない』とするのはWindowsでの設定です。

その他の回答 (2)

noname#152866
noname#152866
回答No.3

[PPPoEを使って接続]にチェックは入っていますか? パスワードなどに間違えはありませんか?(再確認) プリントサーバーなどIPを固定しないと使えない場合以外はDHCPを参照する設定が便利です

• larrymiz
回答No.1

MacOS X Tigarですね。10.4と言われると製品パッケージを見なければ判りません。時期からすると、PPP接続だった憶えがありません。システム環境設定で、ネットワークを開いて、構成をPPPoEから、DHCPサーバを使用に切り換えます。ネットワークの設定は、自動にするだけです。 あと問題は、ルータ接続なのか、HUB接続かです。これは、回線提供者に確認して下さい。CATVのインターネット接続サービスだと、独特な設定が必要なことがあります。 たぶん、簡単に解決すると思います。