• ベストアンサー

夫婦喧嘩で夫の暴力

namiasizawaの回答

回答No.17

う~ん・・私も夫と口論になって、いくら言っても私の気持ちをわかってもらえなくて悲しくて、カー!!!!となってしまう事はありますが、夫の顔に物を投げつける(暴力)に訴えた事は無いです。 もちろん「物を投げた」事はありますよ。 でも「夫に当てる為に投げた」事はありません。 (お皿を床に向かって投げるとか・・手に持っていた本を床に投げつけるとか・・ソレでも夫には「怖いからやめてくれ」と言われます・・いつも後で反省します^^;) もちろん、女性をグーで殴ったご主人も悪いと思いますが ご主人に物を当てる為に投げる貴女も、悪いというか・・私からしたら「暴力妻」だと思います。 >彼が正しいのでしょうか。 女性を殴った彼は正しくないです。彼は悪いです。 でも、人に物を投げつけた貴女も悪いです。正しくないです。 どっちもどっちだと思います。 もし、今後もカー!!!!となったら相手に物を投げつける癖を治すつもりが貴女に無いなら・・お互いの暴力がエスカレートする前に離婚したらいいと思います。 物を投げつける女性が、穏やかなな暴力と無縁の結婚生活を送りたい・・と思うのが間違いだと思います。 あと、喧嘩の理由ですが、とても月並みな夫婦喧嘩の内容だと思います。 日本中の夫婦が似たような内容で喧嘩をした経験があると思います。 でも、物を投げつけたり、殴り返したりはしていないと思いますよ・

mocororo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後、私も反省しました。 二度と物を投げない事を心にきめ、彼も何があろうと手をあげないと誓いました。 これからは、互いに言葉で自分の気持ちを伝える努力をしていこうと思います。