• ベストアンサー

アップグレード

現在、メーカーPCで、プリインストールされた、 WinXPhomeSP2なのですが、PROにアップグレードしたいと思っています。 しかしながら持っているのは古いSPがないXPアップグレードPROなのですがこれでアップグレードは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prum
回答No.2

公式ページには できますと書いているように思えるのですが Home Edition からのアップグレードをお考えの方 「Windows XP Home Edition から Professional へのアップグレードガイド」をご覧下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/upgrade/howto/home_pro/default.mspx

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

できないような気がします。 でも、やってみないと分からないですね。 こちらにはそういおう環境がない(SP1のアップグレード版がない)ので確認できないのが残念です。

• Nabehi
回答No.3

#1です。 失礼しました。ライセンスに変更があったのですね。 発売当時は禁止されていましたので その当時の知識で回答していました。 お詫び申し上げます。

• Nabehi
回答No.1

できません。 XP Home から XP Pro へアップグレードできるのは 「Windows XP Professionalステップアップグレード」 という期間限定で販売されたパッケージのみです。 「Windows XP Professional upgrade」がインストールできるのは 詳しくはパッケージに記述されていますが、 Windows 2000i以前のWindowsがインストールされたPCのみです。 店頭でXP Proの単体パッケージが購入できない限り お使いのPCでXP Proへのアップグレードは出来ないものと お考えください。