• ベストアンサー

電源を入れると、英語の画面になり困っています

hirorin00の回答

  • ベストアンサー
  • hirorin00
  • ベストアンサー率50% (446/884)
回答No.1

はじめまして >これは故障なのでしょうか?? どうやらかなり深刻な故障のようです。 おそらくハードディスクが壊れています。 >解決する方法があれば教えてください 自分で修理のできる人もいますが、全くの自己責任です。 通常は修理に出すのが一番です。 的外れでしたらごめんなさい。

remiremina
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 修理にだすことにしました。

関連するQ&A

  • 電源を入れても起動しない

    ノートPCの電源を入れても真っ黒な画面で Primary hard disk drive 0 not found No bootable device(s) selected strike F1 to retry boot,F2 for setup utility No bootable device(S) selected strike F1 to retry boot,F2 for setup utility と表示され、F2を押すとPCの設定画面にたいな黒に緑の文字が表示されてしまいます。 どのようにしたら正常に起動するのでしょうか?

  • 起動したらこんな表示が出たのですが。

    Primary hard disk drive 0 not found No bootable devices --strike F1 to retry boot F2 とかいう表示が出て、普通に起動できなくなってしまいました。 F2を押してみるとなんか6ページぐらいあるよくわからない緑の文字の画面になりました。 こんな場合、どうしたらいいでしょうか?

  • パソコンが壊れました

    DELLのノートパソコンです。 電源を入れても真っ暗な画面の左上にカーソルが点滅しているだけです。 もしくはinternal hard disk drive not found No bootable devices-strike F1 to retry boot, F2 for set up utilityの文字がでてきます。この場合F1を押しても同じメッセージが出るだけで、F2を押すとDell inc. Inspiron 2200の青色の画面が出てきます。 もうこのパソコン自体は諦めているのですが、中に入っている写真やらiTunesだけはどうにかして新しいパソコンに移したいのです。 パソコン初心者で何が何だか、まず何をしたらよいのか、写真などは取り出せるのか、どうしたらいいのかがさっぱりわかりません。バックアップを取っていなかった自分が悪いのは重々承知です。 パソコンに詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 朝起きて、電源を入れたら起動しませんでした

    電源を入れるとこのような文がでます Read failure on internal hard drive No bootable devices--atrike F1 to retry boot,F2 for setup utility この場合、どうすればいいのでしょうか? 全く分からなくて困ってます。

  • パソコンが立ち上がりません!

    windowsXPを使っているのですが、 真っ黒な画面に、以下の文が表示されてわからなくて困っています・・ F1キーを押すと、同じメッセージが何回も出てきます。 わかるかた、教えてください!! おねがいしますm(__)m No boot sector on internal hard drive No bootable devices--strike F1 to retry boot, F2 for setup utility

  • PCが起動できなくなった Dimension4300

    HDDの交換作業を取説通りに従って行ったにも関らず、電源を入れて みるとPrimary hard disk drive 0 not found Strike the F1 key to continue, F2 to run the Setup Utility と表示。 F2でBIOSをみるとunknow deviceとなっていた(HDDを認識していない) HDDのジャンパーピンやケーブルの挿し方に問題が無い事を確認して いる。 早速DELLへ相談した結果、BIOSの初期化等の手順を教えてもらったが 改善できず更なるメッセージが表示された(DELLロゴ表示後) Strike the F1 to retry, F2 to run the Setup Utility F2でBIOSをみるとOFFとなっていた(HDDが存在しない) どう乗り切れば良いのか教えて頂きたい

  • hard disk not found と出ます

    本日inspiron1720が届いて起動したのですが、2回目の起動時に 「internal hard disk not found to resolve this issue, try reset the drive. No bootable devices--strike F1 to retry boot, F2 for set up utility Pres F5 to run onboard diagnostics.」と出ます。 どうすれば良いのでしょうか?

  • パソコン立ち上げ中にトラブル→ストップ。

    パソコン立ち上げ中にトラブル→ストップ。 お願いします。 DELLのノート・パソコン(Vostro 1400)を立ち上げるために電源をONにしたら、止まってしまい、黒い画面に英文が表示されました。 ハードディスクにアクセスできない…みたいなんです。文章は「○○をしなさい」という指示のようなのですが、意味がよくわからなくて、どうすれば良いのか困っています。 どうか、教えてくださいませ。 ちなみにノートPCはネットにはつながっていません。電源コード(ACアダプター)とマウスがつながっています。OSはWindowsXP Home SP3です。 画面表示は以下のとおりです。 internal hard disk drive not found To resolve this issue, try to reseat the drive. No bootable devices--strike F1 to retry boot, F2 for setup utility Press F5 to run onboard diagnostics. 以上です。よろしくお願いします。

  • F1を押さないと立ち上がりません。。。

    パソコンの電源を入れてメーカーのロゴが出てから黒い画面で「primary hard disk drive 1 not found secondary hard disk drive 1 not found strike the f1 key to continue,f2 to run the setup utility」とでます。そこでF1を押すとやっとXPが立ち上がります。いちいちF1を押さなくてもいいようにはできませんか?

  • パソコンの画面が付かなくて、外部モニタにつないだらこんなエラーが出てた

    internal hard disk drive not found To resolve this issuue, try to reseat the drive. No bootable devices--strike F1 to retry boot, F2 for set up utility Press F5 to run onboard diagnostics. _ って出てました。使っているノートPCはDELL inspilon1420 core2Duo T7600(Tか、Eか、違うかも?)2.2GHz windows vista ultimateです。 実はパソコンの画面が付かず、起動もしなかったので外部モニターにつないでみたんです。そしたらこんなメッセージが出てたってわけです(一字一句、スペースも完璧にあってます)。とりあえずHDDをケースに入れて、他のPCで見てみると、普通にファイルは見れたので、HDDは無事は確認できました。 これはいったい何がおかしいんでしょう。モニターが壊れただけなら、すんごく嬉しいです。買ってくればいいだけですから(修理に出すよりその方が全然安いんです)。エラーをみても何をしてよいのやら。できれば、HDDをきれいさっぱりなんてしたくありません。教えてください。