• 締切済み

アメリカで暮らす犬についての本

アメリカで飼われる犬について書かれた本を探しています。 内容は、アメリカのペットに関する法律ではなく、どのくらい快適な暮らしをしているかという風なものがいいです。 その類の本の題名など教えてください!!

みんなの回答

  • tamausagi
  • ベストアンサー率65% (201/308)
回答No.1

どのくらい快適な暮らしをしているかはその犬に聞かないとわからないと思いますが(笑 法律関係や動物虐待の実態本などではなくアメリカのペットの日常生活を覗くような本と解釈させていただきました。 いささか古いものもありますので図書館で探してみてください。 ルイーズ・バーニコウ/著 仁熊 裕子/訳『神様がくれたボクサー犬』講談社(2002年刊) マイケル・J・ローゼン/編 古武家 勝宏/訳『ドッグ・ピープル 犬を愛するアメリカの作家と芸術家たち』ペットライフ社(1999年刊) 兵頭 ゆき/撮影・文『ニューヨークの犬たち』アップフロントブックス(1994年刊)

mimiyuma
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! ちょうど外国人の方が書いた作品も探していたのでとても助かりました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • アメリカ史の本

    高校の世界史だと大体ヨーロッパ史と中国史ばかりで「そういやアメリカ史専門の本って無いような」とふと思いました。 アメリカ史がわかりやすく学べる本(でも値段もそんな高くなく内容もしっかりしている本)ってありますか?

  • 「もこちゃん」という女の子としゃべる犬が出てくる本のタイトルを教えてく

    「もこちゃん」という女の子としゃべる犬が出てくる本のタイトルを教えてください。 だいぶ昔に読んだので内容も断片的なのですが、なぜか急にペットの犬が話せるようになってもこちゃんに常日頃の文句を言う、という内容だったと思います。 リードを強く引っ張るな!とか、逆にもこちゃんに首輪をはめようとしたり? 犬の絵はダックスっぽかったように思います。 女の子の名前は「もこちゃん」だったと思うのですが・・・。 子供心には怖かったのですが、最近ふと思い出して確かめてみたくなりました。 よろしくお願いいたします。

  • 犬の遺骨(本骨)について。

    いつもお世話になっています。 タイトル通りなんですが、去年、母によくなついてた親犬が亡くなり、今家に本骨があります。母が骨を家に置くのは良くない(犬が家の悪いのを持ってってくれるのに骨を置いてると犬もどうしていいのか分からない)と石屋さんに言われたらしいのですが、いずれ自分らのお墓が出来たら横に置いてあげたいからそれまでは家(手元)に置いておきたいと言っています。家に本骨を置くのを良いと思う人と良くないと思う人と人それぞれかもしれませんが、犬を亡くされた方はどういう風にされたのか教えてください。

    • ベストアンサー
  • 本を探しています。

    人間と犬の歴史を紹介している本を探しています。 どのようにして犬はペットになったのか 歴史ごとに見る犬の姿を知りたいです。 犬の本でのお薦めを紹介してください。 飼育関係の本しか見つからず、手こずっています。 よろしくお願いします。

  • アメリカから日本へ犬を連れて帰りたい

    もしご存知の方がいらっしゃいましたら お力をお貸しください。 アメリカから日本へ犬をつれて帰るために マイクロチップや注射や180日間の待機と ネットで調べてわかったのですが、 人と同じ飛行機で荷物としてペットを預けた際 いくらくらい費用がかかるものなのでしょうか? 航空会社にもよって違うのでしょうが 大まかな値段でもよいので経験してわかる方が いらっしゃいましたら回答のほどよろしくお願いします 我が家の犬はシーズーで小型です。

    • ベストアンサー
  • 犬の絵本 「ばっばちゃん」だったような・・・ タイトルがわかりません。

    ある犬の本を探しています。 確か「ばっばちゃん」というタイトルかと思ったのですが、検索してもヒットしません。 内容は、悪徳ペット業者があるメス犬にどんどん子犬を産ませるというひどい話なんですが、ボランティアの人が助け出すという実際にあった話です。犬の名前がばっばちゃんだったと思います。 うろ覚えで申し訳ないのですが、情報があれば教えてください。 無責任にペットを飼おうとしている友人に読ませてあげたいので。

    • ベストアンサー
  • アメリカから犬と帰国

    デルタで帰国予定です。 予定の便はボーイング747-400だそうですが、こちらの飛行機はペットが入る貨物室きちんと空調が管理されるのでしょうか? 以前アメリカに来た時にお願いした送迎の方が私の乗ってきた飛行機の種類を聞いてその機種は空調管理されてるからわんちゃん快適で良かったですねと言われました。 それ以外だとペットが入る貨物室はマイナス何度になってしまうんだよとも言ってました。 話半分に聞いてましたが今度帰国するにあたりちょっと気になった為質問させていただきました。 来た時の機種は分からなくなってます。 宜しくお願いします。

  • 犬の残り臭

    最近まで犬(Mダックス)を1匹飼っていたのですが 事情で、手放しました。当分家でペットを飼う つもりはありませんので犬用に使っていたものは 全て片付け掃除をしたのですがいまいちまだ部屋 の中が犬がいた匂い(特におしっこ)が残ってます。 家の中から完全に犬のにおいを除去するにはどうし たらいいでしょうか?ファブリーズや犬用消臭スプレ ーの類は試しました。

    • 締切済み
  • 片目の犬が登場するアメリカ映画の題名は?

    アメリカ映画ウイークリーランキング、トップ10に入った、片目の犬が活躍する映画の題名を教えてください。アメリカで公開されてから10年は経っていません。日本で公開されたかはわかりません。

  • 犬食について

    犬食について 質問3件です。 (1)愛犬家の方、犬を食べたことありますか?食べてみたいと思いますか?   (私はペットに鶏を飼っていますが、鶏肉は平気で食べています) (2)食べるために犬を飼って殺すことは法律上問題がありますか? (3)犬料理のおいしいお店があったら教えてください。