• 締切済み

アメリカで暮らす犬についての本

アメリカで飼われる犬について書かれた本を探しています。 内容は、アメリカのペットに関する法律ではなく、どのくらい快適な暮らしをしているかという風なものがいいです。 その類の本の題名など教えてください!!

みんなの回答

• tamausagi
回答No.1

どのくらい快適な暮らしをしているかはその犬に聞かないとわからないと思いますが(笑 法律関係や動物虐待の実態本などではなくアメリカのペットの日常生活を覗くような本と解釈させていただきました。 いささか古いものもありますので図書館で探してみてください。 ルイーズ・バーニコウ/著 仁熊 裕子/訳『神様がくれたボクサー犬』講談社(2002年刊) マイケル・J・ローゼン/編 古武家 勝宏/訳『ドッグ・ピープル 犬を愛するアメリカの作家と芸術家たち』ペットライフ社(1999年刊) 兵頭 ゆき/撮影・文『ニューヨークの犬たち』アップフロントブックス(1994年刊)

mimiyuma
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! ちょうど外国人の方が書いた作品も探していたのでとても助かりました。 参考にさせていただきます。