• 締切済み

PCにグラフィックボードをインストールできない。

PC Gateway J3020にグラフィックボード RX1300PRO-A256Hをインストールしたいのですが、先につけていたテレビボード MVP/RX2(I/O)と競合してしまいどうにもなりません。トラブルシューティングも動作せずお手上げです。何か良い方法を教えてください。

• rjsi
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• foxdelta
回答No.1

私の場合ではテレビボードとUSBの拡張ボードが競合押した際、まずは、先に刺さっていたほうのボードを抜き、BIOSクリアをしてから、OSを再起動、その後、電源を落としテレビカードをつけると直りました。 今回の場合、ビデオボードをさしてBIOSクリアその後デバイスを入れてからOS再起動したとに、再度、終了してからテレビボードをさしてみてはいかがでしょうか?

rjsi
質問者

補足

ご返事頂きましてありがとうございます。今日一日かけてOSの再インストールまでして、ドライバーの最新版もダウンロードしてみましたが、競合はなくなりましたが、グラフィイクボードのドライバーをインストールできません。画面は普通にうつり、ディスプレーアダプターのプロパティーには入っていて、正常と出ていますが、画面設定では不明と出ていて、変更のボタンもありません。