• ベストアンサー

ダウンジャケットとストールの組み合わせ

男です。 ある番組でストールの特集をやっていて、ストールに興味を持ち購入を考えているんすが、外出する時はいつもダウンを着ているので、ストールとダウンが合うかどうかよく分かりません… 買うとしたらどのような色のものを買えばいいでしょうか?? ダウンは一般的で普通の黒色ものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • javavava
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

やっぱり、ストールは細めのジャケットとかによく合うと思います。 ただ、ダウンに合わせるなら、「ストールを敢えて巻かずに垂らすだけ」ってのもいいと思います。 色なんですが、ストールはあくまでアクセントだと思うので、あまり目立ちすぎるのは良くないと思います。なので、黒メインの白いチェックの入ったストールとかがお勧めです!

hiro0057
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました!!今度あまり目立ちすぎないものを購入しようと思います。

関連するQ&A

  • ストールの色について

    11月終わりに、友人の結婚式があります。式と披露宴どちらにも出席するのですが、上にはおるストールの色を悩んでいます。ノースリーブの黒いワンピースなのですが、友人に聞いた所、普通はワンピースが黒ならば同系色の黒いストールに合わせると言われました。ラメなどが入っていれば地味にならないとは思うのですが、全身黒だとどうしても地味になりそうで・・・。やはり黒でないといけないのでしょうか?他の色でも大丈夫ならば何色がよいのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。私は23歳です。

  • ダウンジャケット

    高校三年男です。ダウンジャケットを購入しようと思っています。そこで色々アドバイスをもらいたいことがあります。 ・ショーと丈のものとそうでない物はどちらがおすすめか ・光沢のあるものとないものはどちらがおすすめか ・色は何がおすすめか ・中に何を着るのがおすすめか ということです。ぜひ教えてください

  • コートやダウンジャケットを選ぶ時

    最近は服について興味を持ってきた 21歳の男です。 今日は服やに行きまして ダウンジャケットやPコートなどアウターと呼ばれる物を見てたんですけど どれを買おうか迷ってしまい 結局買いませんでした。 みなさんはアウターを買う時はどのような基準で買っているんですか? 色とかなんですか?

  • 結婚式のストールについて

    結婚式のストールについて 結婚式に親族(夫のいとこ)として呼ばれ、羽織りものが欲しいと、先日ファーボレロを購入しました。 その後、お恥ずかしながら、ネットで『ファーは結婚式にはダメ』と言うことを知り、愕然としましたが、仕方がないので何か違うものを用意しなければと考えているところです。 数年前、結婚式に出席したときに羽織ったシルバーっぽいレースのストール(かなり透け透け)はあるのですが、北海道なのでそれだけではこの時期、会場の中でも寒いだろうと思い、普通の何の変哲もない無地の水色のストール(素材はタグがないのでわかりませんが、シルクでもシフォンでもない、普通のお店で買える、透けない生地)も念のため持って行こうと思ったのですが、そもそも結婚式に普通のストールを羽織るのはマナーとしてどうなんでしょうか? また、『普通』を隠すように、シルバーっぽいレースのストールと2重にする形で羽織ると、それはそれでおしゃれには見えますが、『重ねる』というのは結婚式ではどうなのかと・・・ もし手持ちのもので大丈夫であれば家計的にも助かるのですが、『親族』であるため粗相のないようにすべきと考えております。 やはり『結婚式用』のストールなりボレロなりをきちんと購入するべきでしょうか? 義母にも相談してみようと思っていますが、いろんな方のお話も聞きたいと思い質問させていただきました。よろしくお願いいたします。 ちなみに私は30歳既婚、着る服は光沢のある黒のノースリーブのワンピースです。

  • 黒のストールに合う黒以外のドレスの色

    以前、HARRISSというお店で披露宴用にと黒のストールを購入したのですが、そのストールに合うドレスの色で悩んでいます。 お店では黒のアシンメトリーシフォンワンピを合わせてくれたのですが、 それに黒のパンプスを合わせると、上から下まで黒一色になってしまい、 せっかく披露宴におよばれしたのに、黒一色で行くのはどうしても避けたいのです。 結局そのストールのみを購入したのですが、 なかなかそのストールに合うドレスワンピを探せず、 困っています。 こういった場合、どういう色のドレスワンピが合うと思いますか? ご意見をお願いいたします。

  • Pコートに合うストールの巻き方・・・

    Pコートが大好きな高校生です。 制服にも私服にもPコートを着ていく僕ですが、先日初売りで安かったエンジ色の大判ストールを購入してみました。エンジは僕が一番好きな色です。 そこで、私服として大好きなPコートを着る際にエンジのストールを合わせようと思うのですが、どんな巻き方がよいのかさっぱりで・・・。巻き方の名称だけでもいいので、教えていただけたら幸いです。 ちなみにPコートはとてもシンプルなデザインで、黒です。 大判ストールの方はそんなに長くないです。 来週に控えるデートのコーディネートにしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 去年買ったダウンジャケットをカッターで切ってしまいました

    タイトルどおりなんですが どうやって切ってしまったかというと 今年福岡で一人暮らしすることになって それで、福岡に来る前に 服は服で、箱をわけてたんです。 服の分類の箱に、ダウンジャケットを最後にいれ ガムテープでとめました。 この状態で、ダウンジャケットは一番上にあります。 もう箱の中はギュウギュウな状態です。 そして、福岡まで送られて 箱をあけようとしてカッターで ガムテープの部分をスーっと切ったんですが あけたときに、ダウンジャケットが一番上にあるのを忘れてて・・ 切ってしまいました。中には羽毛?がはいっていて 少しですが、でてきてしまいました。 長さは6cmほど切ってしまって 色は黒にちかい紺色なんですが 黒色のテープを買って修正しようとしたんですけど やっぱなかなか貼ることできなくて また黒色にちかい紺色なので微妙に色が違います。。 購入先は、鹿児島のライトオンなんですが さすがに今頃になって修正してもらえないですよね。 これってどのように修正すればよろしいですか? またなにかいい方法、解決につながりそうな商品があれば ご紹介してもらえませんか? 知っている方ご返答もらえるとうれしいです。 これってぬえるものなんでしょうか。。 とにかく、いまは回答お待ちしております。

  • ダウンに関して色々と・・・

    高2男です。 ダウンに関して色々と質問があります。 1.インナーにはどのようなものを着ればいいのでしょうか? あまりゴチャゴチャと着たくないのでTシャツだけにしようかと思っているのですが、それだと変でしょうか? 今持っているダウンは黒色で、ファーなどは付いていないシンプルなものです。 2.黒のダウンには、青のジーンズと黒のジーンズどちらがいいでしょうか? そもそもダウンにジーンズって合うのでしょうか? 3.ダウンの前についているファスナーは止めたほうがいいのでしょうか? 細かいことと思われるかもしれませんが、ファッションに無知でよく分からなくて・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 結婚式のストールについて

    結婚式の服装について色々と質問させていただいております。 (前回の質問です) http://okwave.jp/qa/q6729556.html 上記質問にあるように、キャミソールタイプのワンピースを購入したのですが その上に羽織るストールを買おうと考えています。 本日デパートへ見にいってきたのですが、どれも透けてるタイプのものばかりで 中のドレスが黒なので紐の部分や背中が結構見えてしまうのかなと心配になりました。 やはりそういった透けているものはやめたほうがいいのでしょうか。 逆に、透けていないストールというのはどういったものなのでしょうか。 冠婚葬祭の服装を専門に扱っているお店の店員さんに聞いたのですが ツートンカラーがNGということや透けているものは駄目ということに関しては知らなかったらしく 特に気にしなくてもいいのでは、と言われました。 が…色々サイトなどを見ているとやっぱり不安になってきたのもあり また黒ばかりで華やかさに欠けるので、透けても大丈夫なのであれば 明るい色の(淡いピンクなど)ストールが可愛かったので買いたいなとも思いました。 是非皆様のご意見お聞かせいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • ダウンの着こなし

    現在大学生の者(男)です。 先日黒っぽい、光沢のない、ダウンを購入したんですが、 ファッション初心者なので、インナーに色も含めて何を着たらいいのかわかりません。 ぜひ、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう