• 締切済み

ご主人が『建設関係の職人』の方、どんな保険に入っていますか??

nepaluの回答

• nepalu
回答No.1

住友生命の「LIVE ONE」愛&愛かいごケイがお勧めです。 一つの保険に、介護保障、がん保障、重度の慢性疾患の保障、医療保障、積立金がついた保険です。 介護保障、がん保障、重度の慢性疾患の保証は死亡保険金に変わりますが、一時的な介護保障になった場合とかは 減りますが、建設関係のお仕事されているのであれば、怪我で一時的な介護状態になることは多いので、そちらの方が いいと思います。 http://www.sumitomolife.co.jp/lineup/p8.html 学資保険も住友生命の「すくすく保険」を3歳までかけて、4歳からは 「LIVE ONE Fan」に転換したらいいと思います。 転換すると、保険ファンドに100万円ぐらいが入り、月の保険料が1万円で、 そのうちの7000円ぐらいは、保険ファンドに入るので、0・5%の利率で回るので、ファンドを祝い金と考えたらお得です。 学資保険だと、小学校、中学校、高校の時だけ祝い金はいただけません。 Fanだと、3年後元本超えして、自由に出し入れができるので便利です。 http://www.sumitomolife.co.jp/lineup/sukusuku/index.html http://www.sumitomolife.co.jp/lineup/l_fan/l_fan.html

koh429
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ご回答ありがとうございます! 住友生命は、私の中で候補にあがってませんでした。 早速HPを拝見してみました。 介護保障がある点に惹かれますね。。。。 学資の方もアドバイスありがとうございます!! なんか更に迷ってしまいますネ。。。 検討してみます。。。