• 締切済み

ご主人が『建設関係の職人』の方、どんな保険に入っていますか??

nepaluの回答

  • nepalu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

住友生命の「LIVE ONE」愛&愛かいごケイがお勧めです。 一つの保険に、介護保障、がん保障、重度の慢性疾患の保障、医療保障、積立金がついた保険です。 介護保障、がん保障、重度の慢性疾患の保証は死亡保険金に変わりますが、一時的な介護保障になった場合とかは 減りますが、建設関係のお仕事されているのであれば、怪我で一時的な介護状態になることは多いので、そちらの方が いいと思います。 http://www.sumitomolife.co.jp/lineup/p8.html 学資保険も住友生命の「すくすく保険」を3歳までかけて、4歳からは 「LIVE ONE Fan」に転換したらいいと思います。 転換すると、保険ファンドに100万円ぐらいが入り、月の保険料が1万円で、 そのうちの7000円ぐらいは、保険ファンドに入るので、0・5%の利率で回るので、ファンドを祝い金と考えたらお得です。 学資保険だと、小学校、中学校、高校の時だけ祝い金はいただけません。 Fanだと、3年後元本超えして、自由に出し入れができるので便利です。 http://www.sumitomolife.co.jp/lineup/sukusuku/index.html http://www.sumitomolife.co.jp/lineup/l_fan/l_fan.html

koh429
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ご回答ありがとうございます! 住友生命は、私の中で候補にあがってませんでした。 早速HPを拝見してみました。 介護保障がある点に惹かれますね。。。。 学資の方もアドバイスありがとうございます!! なんか更に迷ってしまいますネ。。。 検討してみます。。。

関連するQ&A

  • フコクの学資保険 医療をどちらの方がいいか?

    回答お願いします。 フコク生命の学資保険にはいる予定です。 医療保険はフコクの医療に入るべきか、県民共済のこども保険どちらに入るべきか悩んでいます。 月々フコクは1035円、県民共済は1000円です。 どちらも金額的には変わりはないです。 詳しい方、どちらの方が良いか教えて下さい。

  • 保険の見直しどうすれば??

    主人34歳会社員、私33歳専業主婦、子供9ヶ月の3人家族です。 私の生命保険が来年の3月で契約が切れるため保険の見直しを考えています。 主人の保険はJA共済の終身保険で死亡保障が病気・がん2800万・入院保障が(病気4600円・がん9200円)と年金保険(定期・定額型)入院保障5400円で10年保障の年額105万です。 子供はソニー生命の学資保険と県民共済2000円に入りました。 子供の保険は考えて入ったので良いのですが、主人と私の保険をどうすれば良いのか分からず困っています。 主人の保険を解約して新たに夫婦型に加入したほうが良いのか、私だけ掛け捨て等の保険に入ったほうが良いのか・・・。 私は主人の年金保険は無駄のような気がするのですが、どうすれば良いのでしょうか? 何か良い方法はありますでしょうか??

  • 保険の保障は

    主人38歳県民共済の加入していますが,死亡したときは400 万円です。私は34歳で保険に入っていません。 子供は3人いて9歳8歳3さいです。主人が40歳くらいになったらもう少し保障を増やしたいと考えてますが, どれくらいにしたらいいのでしょうか? 私も子供が幼稚園を卒園したら県民救済に入ろうと思っているのですが,アドバイスをお願いします.

  • 子供と私医療保険加入について

    母子家庭で子供と二人で暮らしております。 私、27歳。子供、1歳五ヶ月。 現在医療保険に加入していません。 子供の学資保険には加入しております。 それには、私が死亡した場合の保障も多少ではありますが付いていますので 死亡保障なしの医療保険に加入しようかと考えているのですが いろんな会社がありすぎて、どこのどの商品がいいかよくわかりません。 又、子供も医療保険に入れておきたいのですが、 親子で入るような家族保険などありますが、あれは母子家庭では入れないのでしょうか? それとも、私と子供別々に医療保険に加入した方がいいのでしょうか? あまり、月々の掛け金は多くない方がいいのですが 県民共済なども気にはなるのですが、いまいち仕組みがよくわかりません。 一応、保険相談で医療保険について相談したことがあるのですが その時は、私は掛け捨ての医療保険を勧められました。 月々の支払額は3千円弱だったかと思います。 ですが、同じくらいの金額で県民共済なら死亡保障まで付いていて どうせ、同じ金額払うなら、学資に付いているとはいえ、死亡保障も多いに越したことはないし・・・。 と迷っている状態です。 子供のは、安いですので、県民共済に入れようかと考え中でどうせなら一緒のところに入った方がいいのかなぁとも思うのですが いかがなものでしょうか?

  • 保険の見直しとガン保険

    保険の見直しをしようと思っています。主人(31歳)公務員、私(29才)専業主婦、3歳と1歳の子供、の4人家族です。 主人の死亡保障5000万円、医療保障5000円の保険が1つと 共済組合の遺族付加年金、現在の年齢で1000万位の死亡保障(年齢が増すごとに保険料が上がり、保障額が下がる)に入っています。子供たちは、育英年金付きの学資保険にはいっています。もう少し削れるところはないでしょうか? また、ガン保険に入るとしたら、いま入っている生命保険 に特約として付けた方がいいのか、ガン保険として別に きちんと入ったほうがいいのか。保険料とか保障内容では どちらが有利なのでしょうか? それから、子供の医療保障って必要ですか? わからないことばかりなので、教えて下さい。

  • 頚椎ヘルニアでも入れる生命保険はありますか?

    今年1月、主人が首の激痛を訴え受診し、頚椎ヘルニアと診断され5日間入院しました。その間手術はせず、痛み止め薬だけを服用し、痛みがなくなったので退院しました。 退院後は状態を診て頂くために1回だけ通院し、その後は、肩こりがひどくなってヘルニアのような痛みが出そうな時に、入院した病院とは別の整体に通っています。通院頻度は月1~2回です。 現在気になっているのが、主人は県民共済しか加入しておらず、子供が3歳と0歳なので、死亡保障を手厚くしようと思っていた矢先にヘルニアと診断されてしまったため、どうしたらいいか・・・ということです。 現在は県民共済の死亡保障400~1000万のみです。主人は実父を40歳という若さで病気で亡くしており、入院保障よりも死亡保障を厚くしたいと考えています。 一応、県民共済に問い合わせたところ「掛け金を増額できるけれども、今後同じ症例で入院・通院した場合は今現在の保障額しか支払われない」と言われました。これならヘルニアとは無関係の死亡保障は厚くできるということだと思いますが、県民共済以外の保険も考えてみたいと思っています。 ちなみに先日、下の子の育英年金学資保険(簡保)を申し込んだのですが、主人のこの頚椎ヘルニアを理由に断られてしまい、本人の生命保険となるともっと難しいのでは・・・と心配です。上の子が産まれた時すぐにでも保障額の大きい保険に加入すべきだったと後悔しています。 ヘルニアと診断されても入れる生命保険がありましたら、ぜひお教え下さい。

  • 主人の保険について

    夫37歳、私29歳、長女3歳の3人家族です。 現在夫は県民共済の入院2型、子供は学資保険に加入しています。 ちゃんとした保険に加入したいと考えていますがどれにしたらいいのか全くわからず悩んでおります。 私は持病があり、加入できる保険がCOOP共済のたすけあいV1000コースのみですので加入するつもりです。 ちょうどcoop共済の資料も頂き、夫の保険もcoop共済を一つの選択としていれているのですが、終身型ではなく10年更新型のタイプです。 やはり保険会社の終身タイプのものに加入した方がいいのでしょうか? 夫の死亡保障、皆さんどの程度の金額でしょうか? 昨年マイホームも購入しております。 ローンもありますので1ケ月保険に掛けられる料金は7000~8000円位でしたらなんとか払えると思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 家族の生命保険で。

    最近保険を変えようか悩んでいます。 現在我が家での保険加入が 主人がJA終共済 死亡保障3000万・入院5000円(年払いで約19万) 私のが同じ共済で 死亡保障1000万・入院5000円(年払いで約8万) 子供が2人とも郵便局の学資保険で各150万(2人で月々1万6千)しています。(総額1年で約46万2千円) 私の保険はこれぐらいでいいかと思っているのですが、主人の場合医療保障がもう少し多い方がいいのかと思っています。 ところがいろいろありすぎてどのような保険がいいのかまったくわかりません。今では安くていい保障も充実しているので私のも変更しようかと迷っています。 大体4人家族で主人・私・子供(4歳と3歳)月々いくら位の支払いで、どれだけの保障があればいいのでしょうか? 長文になり申し訳ございません。アドバイスよろしくお願い致します。

  • どの保険に入ればいいかわかりません。

    結婚10ヶ月目、私23歳主人30歳です。子供はいません。 結婚当初色々な保険会社の資料をもらったり話を聞いたりしていたのですが、自分たちに必要な補償がなにで、いくらくらいのものがよいのかわからず、いまだに加入していません。収入が少ないのでなるべく安くて最低限の保障のものがいいと思っているのですが、私たち夫婦の年齢で入院保障や死亡保障はどのくらいのものが丁度よいですか? 掛け捨ての県民共済だけでは不十分でしょうか? 何でもよいのでアドバイスください!

  • 保険選びに御助言ください

    保険選びが分かりません。 私たち家族に必要な保険を教えてください。 ・主人29歳 年収400万 ・妻(私)30歳 年収300万 ・子10ヶ月 主人は国民共済の総合タイプ‥月掛金¥1800  死亡保障‥事故1200万、不慮事故800万、病気400万  後遺障害‥事故24~540万、不慮事故16~360万  入院‥事故5000、不慮事故3000、病気1500  交通事故通院1000  介護支援共済金400万 こどもは県民共済のこども1型‥月掛金¥1000  死亡保障‥事故500万、不慮事故400万、病気200万  扶養者死亡保障‥不慮事故350万、病気50万  後遺障害‥交通事故12~500万、不慮事故8~400万、病気200万   入院5000、手術2.5.10.20万、交通事故・不慮事故通院2000 です。わたしは健康保険のみです。 今悩んでいるのは(1)私が入ったほうがいい保険はどのような保険か         (2)主人の保険は入院5日以上でないと保険がおりないので1日目からおりる保険に切り替えたいのですがどういったタイプの保険がいいのか         (3)こども保険を保障つきの学資保険に変えようかと思うのですがその必要があるのかどうか、またどこの学資保険がいいのか         (4)その他に主人や私、こどもが入っておくほうがいい保険(入院や死亡保障をしっかり保障しておいたほうがいいのですよね?)は何があるのか。 質問が多くて申し訳ありませんが保険に関しては本当に素人で分かりません。どなたか1つでもいいのでなにかアドバイスをお願いします。 主人、私、こどもともに持病や健康障害等ありません。                               

専門家に質問してみよう