• ベストアンサー

お雛様を買ってもらったのですが・・・

もうすぐ初節句の娘がおり、実家の両親がお雛様を買ってくれました。 遠方に住んでおり、今回帰省のタイミングが合わなかったということで両親が選んで買ってくれ、自宅に送ってくれました。 先ほど届いたのですが、開けてみるとお雛様の衣装の袖のところが少し毛羽立っていました。 自分で買ったり、買ってもらったとしても近くで購入したものであれば苦情を入れて交換なりするところですが、両親に買ってもらったもの、しかも遠方であるということでどうしたものかと迷っています。 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-c-o-58
回答No.1

そういう商品、最近多いですよね↓↓ もしその下さった方達がご自身の親御さんなら遠慮せずに連絡すればいいと思います。 手配してもらうのが悪いと思うなら事情を話して買ったところの電話番号を聞いて自分で手配したらいいと思います。

babu-mam
質問者

お礼

やっぱり連絡した方がいいですよね。 ただ、これが不良品と言い切れるのかどうかが自信がなくて・・・。 親に頼むより、自分で問い合わせした方が良さそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

メーカーなりの販売証明書が入っていると思いますので、そちらに電話します。 近隣に住んでいない旨伝えれば郵送でという話になると思いますが・・・ もちろん送料はメーカー、販売会社持ちですよ。 こっちに非はないですからね(^^;

babu-mam
質問者

お礼

販売証明書らしきものは入っていませんでした。 不良品かどうかが微妙なところなので悩みます。 ありがとうございました。

• pipmama
回答No.3

うちのお雛様も購入後、開封してみたら菱餅をのせる台が一部欠けていました。 私の不注意で欠損したなら諦めたかもしれませんが、これから長く使う物ですし、 購入店に、購入日、型番と不具合内容を伝えたところ、直接メーカから連絡があり 代替品を送ってもらいました。 結構、値の張るものですし、babu-mamさん側に落ち度は無いのですから 実家経由で購入店に連絡、もしくはbabu-mamさんから直接購入店に早急に連絡されたほうがいいですよ。

babu-mam
質問者

お礼

そうですよね、問い合わせるなら早急にしなければいけませんよね・・・。 ありがとうございました。

• ringo0813
回答No.2

初節句おめでとうございます。 せっかくお孫さんのためにご両親が選んでくださった お雛様ですから、気になるところは売主に尋ねたほうがいいでしょう。 ご両親の気分を損ねないように、 「配送中にこすれてしまったのかもしれない」 などと言って、売主の電話番号を聞き出すといいかもしれませんね。 私だったらお店の方に電話をして、確認をしますよ。 お雛様はお手入れ次第で長く持てるものですから。 私のお雛様も、自分の娘に譲りましたよ。

babu-mam
質問者

お礼

そうですね、やっぱり自分から問い合わせするのが良さそうですね。 不良品と言い切れるかどうかが微妙なんですが・・・。 ありがとうございました。