• 締切済み

PCが重くなって画像が表示されない

XPprosp1 1.5GB P42.8 WF17 の構成です。5年ほど前のエプダイハイスペックマシンです。 最近半日以上PCを稼動していると例えばヤフーオークション等の画像が表示されなくなってしまいます。 再起動すれば元どおりに表示されます。 それからCADにも使用しているのですが長時間使用していると突然重くなってしまいます。 だから、数時間おきに再起動してPCの負荷をリセットするようにしています。 この症状の原因はなんですか? 長時間PCを稼動し続けるとどうしてそうなるのでしょう?

noname#72502
noname#72502

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.3

SP3が出ようかというご時世に、いまだにもってXPのSP1とか… セキュリティに大穴空いてますけど、ウイルス対策とかどうされてます? スパイウェアが時間経過とともにバックグラウンドタスクを増やしてる…とかいう線が思い浮かんだんですが。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

時間が経つと使えなくなるのですね。 HDDの空き領域が不足している 電源系に以上があるかマザーボードが劣化している あたりではないでしょうか。 一度リカバリすると良いですよ。 リカバリして駄目なら故障です。

noname#66623
noname#66623
回答No.1

>この症状の原因はなんですか? 一言で言えばリソース不足です >長時間PCを稼動し続けるとどうしてそうなるのでしょう? Windowsの仕様です メーカーですら定期的なリブートを推奨します 改善策は現在ボトルネックとなっているリソースを見つけ出して『改善』することです メモリがたらなきゃメモリをCPUが役立たずならCPUをHDD容量不足ならHDDをTEMPファイルが満杯なら消すかエリアを拡大するか・・・ つまり物理的な要因は物理的に解決せよと言う事です

関連するQ&A

  • 湿気のPCへの影響について

    こんばんは。よろしくお願いします。 私はCore2Duoの自作PCを使用しているのですが、今日一日中雨が降っていて休日でどこもいくところもないのでPCでいろいろしていたのですが、急に電源が勝手に落ちるようになりました。時間を空けずにすぐに再び起動させると、OS選択画面(XP,Vistaのデュアルブートです)の直後からようそこ画面が表示されるまでの間に落ちます。2時間ほど時間を空けて試してみると、Vistaが起動してから5分ぐらいたったところでやはり電源が落ちました。今はiMacから書き込みをしています。 私的には外はずっと雨なので湿気が原因で電源ユニットがやられたかな、、と思うのですが、ほかに考えられる原因はありますでしょうか? PCでいろいろしていた、と書きましたがベンチマークやエンコード、ゲーム等PCに負荷がかかる作業はしていません。 さきほどから部屋で除湿器を稼働させているのですが、湿度表示は80%以上となっています。 ちなみにケースはタワーの大型のものでエアフローは良好です。 ほかに考えられる原因&電源ユニットは買い替えないといけないか、という二点を質問させていただきます。お時間のあるときで構いませんので、よろしくお願いします。 PC構成 Core 2 Duo E6300 Antec True 550W(サーバー用電源、使用年数不明) VGA:チップセット内蔵 GMA 3000(一昨日まで2900XTを使用していましたが手放しました。)

  • PCが強制的にシャットダウンします。

    PCが強制的にシャットダウンします。 当方24時間PCを稼働させているのですが、購入して1年半くらいのPCが強制的にシャットダウンされるようになりました。 再起動したときに表示される事柄は、添付画像の通りです。 再起動させても普通に使用しているとまたすぐ再起動してしまいます。 しばらく(数時間とか1日とか)PCを休ませるとまたしばらく使えるようになりますが、数時間で再起動してしまいます。 何が原因でこうなっているのか分からないので、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授をお願いできませんでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 表示はうまく出来ません

    現在、富士通:ESPRIMO WF1/D1を使用して、PTC Creo 3D CADを使用しているが、3D表示はするが、バンドルのAnnotation表示が出来ない。以前、システムの詳細設定で変数名:SDPIXLFORMATと変数値:SOFTWAREを入力しましたが、表示はうまく出来ません。特に文字表示が全く出来ない。7を使用して居たときは全く問題有りませんでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 突然画像が表示されなくなってしまいました!

    昨日辺りからインターネットの画像表示が途中で 止まってしまうようになってしまいました。 PC起動して5分ぐらいは普通に表示することが出来ますが それ以降は下記のような状態になってしまいます。 例えばYahoo!オークションを見ている場合の例で言えば オークションページはすぐに表示されるが画像が表示されない。 画像ダウンロードが全部で25項目だった場合、残り10項目 までは今まで通りスムーズにダウンロードされるが それ以降は全く動かなくなってしまう、という具合です。 色々と調べてみて一時ファイルの削除や mstcpのダウンロードなども試みましたが改善しません。 ツール→インターネットオプションの 「画像を表示する」にはチェックが入っています。 OSはWIN98SE、IEを使用(おそらく5だと思いますが バージョン情報も表示されないので確認できません) ウイルスバスター2004を入れています。 オークションで買い物などをしているため 画像が表示されないのは不便で困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • PCが更新プログラムでおかしくなりました

    PCの電源を入れたまま保育園へ送って行き、帰ってみたら勝手に「更新プログラム」が始まっていました。 何の更新プログラムかもわからないし 画面には 「更新プログラムを構成しています:ステージ3/3、0%完了 電源を切らないで下さい」 と表示され、勝手に電源が切れたり入ったりを2時間位繰り返しました。 0%のまま全く進歩ないので強制終了してみましたが、電源を入れるとまた同じ事の繰り返し… 何なんでしょうか? ウイルスとか? ウイルスセキュリティーインストールはしてるんですが… それとも、こんなに時間がかかり全く進んでいないように見えても大丈夫なんでしょうか? セーフモードにしてみましたが、勝手に再起動して、また元通りです。 困っています。 誰か助けて下さい

  • PC起動中、CMOS Setting Wrong と表示がでます。

    PC起動中、CMOS Setting Wrong と表示がでます。 PC起動中、 CMOS Setting Wrong CMOS / TIME NOT SET のような表示され起動が止まることがあります。 F1を押し、Save and Exitでリターンキーを押すと 起動できるのですが、時間が狂います。(リセットされてる?) うまく起動することがあれば、 このように止まってしまうことがあります。 何が原因なのでしょうか? もしかして電池がないとか? なんにしろ、はじめてのことなので。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2328804

  • System Haltedが表示され時々起動しません

    ショップブランドのPCですが、2~3ヶ月前から、電源を入れると ASUSロゴ表示後以下のようなエラーが表示され停止します Chassis intruded! Fatal Error…system Halted. 一度リセットを行うと起動する場合と、何度もリセットを行わないと 起動しない場合があり、最近は一度のリセットでは中々起動しません 以前は電源を入れると普通に起動していたのですが PC構成 マザーボード・ASUS P5KPL-VM/SI CPU :INTEL Core2 Duo E6400 OS:Windows XP SP2 他、何か機器構成が必要であればご連絡ください

  • IEで画像がなかなか表示されない

    表題の通り、IEで画像がなかなか表示されません。 特定のページというわけではなく、どのページでも画像の読み込みに異常に時間がかかります。表示されないのは写真のみで文字などはすぐに表示されます。一旦PCを再起動させると、一時的には問題なく写真も表示されるのですが、しばらくすると同じ現象が起きてしまいます。 ADSLをりようしていますし、再起動させた直後は問題なく表示出来ることから、通信環境(通信速度)の問題ではないと思っています。 ブラウザの調子が悪いからでしょうか?ネットオークションのページなどを見る時、非常にストレスがたまります。以前はこの様なことは無かったので非常に困っています。 設定など見直すところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • シャープ PC-MC1-3CAの冷却ファン

    シャープのモバイルノートPC Mebius「PC-MC1-3CA」(OSなし、BIOS表示OK)というのを、ネットオークションで購入しました。WinXP HEを導入し動作を確認しましたが、起動後から負荷のかかる作業をしていないのに冷却ファンが回りっぱなしです。 CPUがAMD Athlon XP-M 1700+なので発熱量が多いのは予想していましたが、起動後からすぐに回りっぱなしで煩いのです。2時間ほどネット閲覧など作業しても電源が落ちるというような不具合は今のところありません。ネットの書き込みをみると,Athlonのファンが煩いというのは定説で、CPU稼働率が50%超えると回り出すそうですが、起動後からすぐに回るというのは腑に落ちません。改善する方法はありますか?ファンの故障なのでしょうか?裏蓋を開けてファンを覗いてみましたがきれいで、念のためエアーで吹きましたが、埃はほとんどありませんでした。ちなみにメモリは512MBを増設して768MB、HDDは60GBに換装してありCrystalDesk Infoでみると使用時間は500時間未満・健康状態は正常と表示されます。ドライバも全て当てております。この機種を使用された方で対処方法をご存じの方、ご教示下さい。

  • サイトの画像が出ない!ページが表示されない!

    こんにちは。 どうにも私では解決できそうにないので質問させてもらうことにしました。 私のPCはNECのLAVIE Sの初期型・ウィンドウズ98です。 現在、LANを使ってネットに繋いでいます。 サイトを見たりするときに、画像が出なくなるときがあるのです。 たとえば、YAHOO!オークションで検索して見ていると、 50件の写真のうち、10件くらいは画像が出ません。 それにそのサイト自体が表示できないこともあります。 Y!オークションに限らず、どのサイトにアクセスしても、 そのページは表示できません。といったページになってしまいます。 しかし時間が経ったり?すると、なぜか表示できるときもあるんです。 説明下手で申し訳ないですが、 アドバイスなど頂ければありがたいです。 かなり困ってます。 あとその他にも前に質問させていただいたのですが、 PCにCDを入れて、CDが回り始めると、 なぜか〔例外○○が起きました〕と、表示され、 再起動する羽目になってしまいます。 これについてもアドバイス頂ければ幸いです。