• 締切済み

仙台から東京まで、長距離トラックに乗せてもらいたい

お金が無いのですが、仙台から東京まで行きたいです。でも、女の一人旅、ヒッチハイクは危険すぎます。 そこで、あらかじめ連絡をして、長距離トラックに同乗させてもらいたいと考えたのですが、つてが無く判りません。 同じような方法で旅をされた方、又は良い案をお持ちの方、助けてください。 今週末位に行きたいのです。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

お金が無いので他人の力を借りて旅行。は危険だし、無責任です。 なぜ、「トラック」なのかは疑問ですが 「トラックのあんちゃんなら私(女)を乗せてくれるわよねッ!」的な考えは危険だし、無責任です。先の方もおっしゃる通り、彼らは真剣に「仕事」をしているのです。あなたを無償で同乗させてくれる理由はなんでしょう?自分でお金をためてから行きなさい。 ・・・さて、一人旅はいいですよ~!もうすこし、計画を綿密に立てて、お金を使ったほうが楽しい旅になります。金無し、計画無し、友達無し、では出先で後悔します。楽しい旅行をね。

stormy-nights
質問者

お礼

一人旅、楽しい旅行にしたくない理由がありまして・・・綿密に計画を立てて、楽しい旅もいいですね。 これからは、そんな旅が出来るといいです。 ありがとうございます。

• xnob
回答No.2

#1の方も答えていらっしゃいますが事前に約束を取り付けるというのは かなり難しいと思います。それでもと言うのなら長距離トラックが集まる トラックステーションで交渉してみてはいかがですか? トラック協会のHPに所在地等がありますので参考にしてみて下さい。 高速のサービスエリアやパーキングエリアに行くことが可能ならば 女性グループを見付けて一般車にも声を掛けてみるのもよいと思います。 でもやっぱり一番確実な公共交通機関を利用することをお勧めします。 JRバスなら片道6210円、往復11500です。 安全と確実を考えるとやはりバスが最良だと思いますがいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.jta.or.jp/, http://www.jrbustohoku.co.jp/
質問者

お礼

そうですね、難しいですよね。 バスがこんなに安いとは思っていませんでした。教えていただいたアドレス、かなり役に立ちそうです。 バスも視野に入れて、これから検討したいです。 ありがとうございます。

• ryu1
回答No.1

こんにちは。 仕事柄運送関係にありますがあらかじめ頼むのは難しいと思います。(知り合いでもあまりいい顔はされません) もし事故ったら責任問題になりますし、契約なんかもあります。 実際その場(道路やサービスエリア)で頼むしかないと思いますが、みんな仕事で走ってますのでどうですかね? いい人に載せてもらえれば良いですけどそうとは限りません。 止めといたほうが良いと僕は思います。

質問者

お礼

そうですね。正しいのは判ってるんですけど・・・。 仕事で走っているんですよね。契約や責任問題を考えていませんでした。 ありがとうございました。