• ベストアンサー

エロゲーのD.C.のさくらの粗筋を誰か教えてください

ダ・カーポをいまさらながらクリアしました けどさくらエンドのラストの意味が分かりませんでした 結局はさくらは魔法使いのままで主人公とは結ばれなかったのですか? あるいは魔法使いから解き放たれて主人公と真の恋人となったのでしょうか? そして最後の場面でお別れの場面でしたがさくらはどこに行くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ms05ZAKU
  • ベストアンサー率71% (151/212)
回答No.1

核心の辺りをぼかして読者(プレイヤー)の想像に任せるのがサーカスの手法なので、あくまで『ファンの間の定説・考察』(私個人の私見を含む)として参考程度に記します。 >さくらは魔法使いのままなのか? YESの意見が多いです。 続編のDC2でもさくらはアメリカで魔法の研究(ネタバレ防止のため内容は伏せます)をしていたようなので、「さくらは『枯れない桜』の有無に関わらず魔法使いである」ようです。 >ラストでどこに行ったのか? アメリカでの身辺整理をしに行ったのだと思います。(エピローグ中でアメリカに行くという発言があったと思うのですが……記憶違いでしたらすみません) さくらはアメリカで植物学の博士号を取得して、向こうで色々研究していました。初音島には研究やら仕事やらをお休みしての長期帰省の形を取っているので、一度は戻らないといけなかったのです。 (※アニメや他キャラのルートではさくらがいなくなる理由でもあります) >主人公(純一)とは結ばれたの? さくらルートでならYES……まぁ二人とも若いのでその後どうなったかまでは想像するしかないのですが。 >魔法使いから解き放たれて とありますが、そこがやや誤解されていると思います。上述の通りさくらは魔法使いのままです。 さくらと純一が結ばれなかった最も大きな理由は「『枯れない桜』がさくらの願いを大小余さず叶えてしまう」ことにあります。さくらが魔法使いであることはささいな問題でしかありません。 ……すみません、字数制限にひっかかったので詳細は考察サイトを探してください。 あくまで参考意見です。 アニメや続編など公式に準拠した考察であって、各個別ルートの場合は明言されていない部分が大半ですので、あとは自分で考察する・意見を他のクリアした人と話し合ってみるというのも一つの楽しみだと思います。 長文、失礼しました。

mark2mx40
質問者

お礼

ありがとうございます。 話しがやっと分かりました。 これでやっと次の話しに進めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 428の通常ENDについて

    1年ほど前にクリアしたのですが、真ENDじゃないほうのエンディングの内容がどうしても思い出せません。手元にソフトがないため、どなたか通常ENDのラストを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • サクラ大戦4って・・・

    何時もお世話になっております。 先日、知人にPC版のサクラ大戦4を貰い、現在やっている最中です。 ところで・・・3以外はやったのですが、今までのものよりも4ってかなり短くて、内容も全然無いのですが、結局あの3幕までしかないのですか?今、最後の神体戦なのですが、どの攻略サイトを見ても3幕以上無いし・・・あまりにもあっけないし、ゲーム性もないように感じるのですが・・・)例えば、全員クリアさせると何かがあるとか、他に何かオプションのようなものがあるのですか?(「帝劇の長い一日」ではなく・・・) 9000円ちょっとのソフトと聞いたので、あまりにもお粗末な内容にちょっとびっくりしているのですが・・・ もしよろしければ、ご教示頂けたら幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • PC魔法使いとご主人様!NewGroundの攻略について

    PC魔法使いとご主人様!NewGroundの攻略について PC魔法使いとご主人様!ボリュームアップ版NewGroundについてです。 誰かプレイを進行させている人教えてください! 今、2回目やったんですが・・・ 1回目も2回目も!! 150ターンちょいのところで、アリシアが刺されてBAD ENDとなり死んでしまいました。 このBAD END、どうやったら回避できるんでしょう(泣) わからないと、ちっとも先に進めません・・・ スチルを埋めるとかいう以前の問題で大変困っています。 誰か教えてください。

  • 昔見たコンピュータ誌のおまけだった小説を探してます

    昔、おそらくログインかASCIIなどの雑誌のおまけFDDに収録されていた小説を探しています。人にもらったもので、出自が不明確です。20年ぐらい前だったと思います。 ファンタジーもの 粗筋は 主人公が立ち寄った砂漠の国でたまたま助けた女の子がお姫様で、ボディーガードの魔法使いの女と一悶着しているときに男女のコンビ(主人公と面識があったと思う)がお姫様をさらうのを助けたけど、そのあとで結局さらわれて魔法使いの女と助けに行く。 男女の雇い主である老人?の正体はサンドドラゴンで、子供を生むために雨が必要だけど雨がふらない砂漠なので、雨乞いの生贄に姫様をさらった。 最後の戦いで、ドラゴンが持っていた宝玉に石を蹴りでぶつけて破壊してその爆発でたおしたかと。 結局、男女とドラゴンを倒して姫様を助けて、主人公は魔法使いと一緒に旅に出た。と言う話でした。 最後に、お姫様か王様にラクダか何かをもらって出ようとすると、魔法使いの女が付いてきて、乗るところがないと男が言うと、じゃあ首にぶら下がってよ、とか女のほうが答えたのが最後のオチというかそういう感じだった思います。 主人公は男、旅をしている戦士か何かで石とか陶器のかけらとかを蹴って相手にぶつけるのが特技。女好き。魔法なんかの知識もあったと思います。かなり強い。 魔法使いの女:元々どこかの巫女で、戒律を破って男と付き合っていたとかの罪で破門されている。確かその印が額にあったけど、焼き消されているのでその火傷の痕を前髪を伸ばして隠していたと。なので男嫌い。もともとお姫様のボディーガードでしたけど、最後は主人公と一緒に旅にでてました。 お姫様:主人公が立ち寄った砂漠の国のお姫様で、お忍びで街に遊びに出ていたときに主人公に出会って、助けられたのをきっかけに惚れた。でも最後は振られた。 男女のコンビ:主人公と過去に一悶着あった感じ。男が戦士?で女が魔法に長けていたと思います。最後は確か倒されたと思うけどよく覚えていない。 老人:正体はサンドドラゴン(砂竜)で、子供を生むために雨が必要だから、雨乞いのための生贄にお姫様をさらう。最後は倒されたけど、子供は生まれたように思います。 ノリは、いわゆるライトノベルのような感じで、結構面白かったように思います。連作の中の一話か、読み切りだったかはわかりません。 どなたかご存知なら教えてください。まだ入手できるならなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • うろ覚えのストーリー マジシャンの話

     今日、ふと脳裏に浮かび、とても気になっていてすっきりしないのでもしかしたらどなたかご存知かもしれないので質問させていただきます。  主人公は男の子か女の子かは覚えていないのですが子供でした。その子のいる地域にマジシャンがやってくるのです。マジシャンは若い男性です。そしてマジシャンは実は本当の魔法使いなのですが、普段は冴えないマジックをしていて、魔法は使いません。  マジシャンには父親だったか師匠だったかがいてその人も本当は魔法使いという人物も存在したように思います。  そして主人公は何かのきっかけでマジシャンのお兄さんは本当は魔法使いなのではないかと思い始めます。  ラストはマジシャンが主人公の前で魔法を使わざるを得ない状況(誰かを助ける・・とか。どうだったか覚えていません)になり魔法を使ってしまうのですが、それは二人だけの秘密・・というかうまくごまかされ、お兄さんはまたどこかへ去っていく・・というような少し切ない感じのお話だったと思うのです。 これがマンガなのか短篇小説なのかはっきりしないのです。よくある・・といえばよくある設定のような気がします。かなりうろ覚えではありますが似たようなお話をご存知の方、作品が何なのかご回答願います。もしかしたら私の夢なのかもしれないのですが・・・

  • オズ はじまりの戦い

    を、いまさらながら観ました。まぁ、おもしろかったです。 で、そもそも、この話は、「オズの魔法使い」と直結してるのかどうかが知りたくなり、自分でも調べてみましたが、よくわかりませんでした。 自分は、「オズの魔法使い」の話自体も詳しくしらなかったのですが、今回調べてみると、「オズの魔法使い」の最後にでてくる魔法使いもマジシャンであるようなので、「はじまりの戦い」の主人公は、その前日譚であることはわかりました。(まぁ、そういう意図で作ってるんだろうから、当たり前なのでしょうが) で、知りたいのは。。。 ・「はじまりの戦い」の原作は、同じ作者もしくはオズシリーズを引き継いでいる作者達によって作成されているのでしょうか? ・オズシリーズが非常にたくさんあることを今回はじめて知ったのですが、タイトルはすべて、「オズ ・・・」となっており、いわゆるドラえもんでいうところの「のび太の・・・」や「ハリーポッターと・・・」に近いイメージをうけました。一方で、「オズの魔法使い」といえば、上述したように、最後の最後で、ちょろっとオズ(マジシャン)がでてきて、教訓めいたことを言ってるだけで、ドロシーの方が主人公のように思えました。その他のオズシリーズでは、いったいどのような形で話がすすんでいるのか知りたいです。 ・「はじまりの戦い」は、なかなか面白かったのですが、この設定っていうのは、「オズの魔法使い」のストーリーと整合性がとれているのでしょうか?一番知りたいのは、「オズの魔法使い」におけるオズの説明として、実は、彼も、もともとは人間界(?)にいたが、ドロシーと同じように、あっちの世界にいったとかの記述があるのか?とか、はじまりの戦いでは、グリンダとオズはなんちゃらシティを取り戻したようですが、「オズの魔法使い」では、一緒に住んでいなかったようだし、悪者姉妹はオズの魔法使いでも登場するのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • クリアアサヒのCM

    クリアアサヒのCMで、上戸彩が移っている場面の背景がクリスマスなのに、最後のくくりは桜なのはどうしてでしょうか。 なんだかもんのすごく気になるんですけど。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「おうちが一番!」の出典は?

    映画「オズの魔法使い」を観ていたら、最後の場面で、主人公ドロシーがカンザスの我が家へ戻るときに唱える呪文が"There is no place like home!"でした。 この言葉は「我が家に勝る所なし」という『ことわざ』だと思い込んでいたのですが、この言葉の出典はどこでしょうか。 まさかこの映画!?となんだかそれは意外すぎるような気がします。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 漫画作りに詳しい方アドバイスお願いします!

    漫画作りに詳しい方アドバイスお願いします! 読者目線での回答でお願いします。 ちなみに読み切り漫画です↓ 主役(主人公)の女の子が ある日魔法使いと出会う→魔法使いは何でも願い事を叶えると言い→女の子は元々、男っぽい性格なので可愛い女の子にしてと願い事を言う→魔法使いはその願いを叶えたつもりだが、失敗で女の子は性転換で男の体になってしまう ※※変わるのは胸と下だけ※※(顔や髪型はそのまま)※元々主人公の女の子の顔は少し美女な感じで髪型はセミロングヘア辺り※ →どうしたら女の子は元の姿に戻れるのか…泣きながら魔法使いと揉める もし回答者さんならこの続きを考えるならどんな話にしますか? できればハッピーエンドな終わり方でお願いします。 ※魔法使いは悪い人ではなく良い人です。 たまたま願い事が失敗してしまっただけです※ ※色々参考にしたいのでできるだけ多くの方の回答待ってます。

  • ミサの魔法物語

    魔法編がグッドエンドになりません。 魔力が高いだけではだめなんでしょうか?? 最後の敵にあえないんです。 あと、アイドル編と恋愛編はクリアしたんですけど、 クラブと海外編(?)にもなったことないので、 おねがします