• ベストアンサー

エロゲーのD.C.のさくらの粗筋を誰か教えてください

ダ・カーポをいまさらながらクリアしました けどさくらエンドのラストの意味が分かりませんでした 結局はさくらは魔法使いのままで主人公とは結ばれなかったのですか? あるいは魔法使いから解き放たれて主人公と真の恋人となったのでしょうか? そして最後の場面でお別れの場面でしたがさくらはどこに行くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms05ZAKU
回答No.1

核心の辺りをぼかして読者(プレイヤー)の想像に任せるのがサーカスの手法なので、あくまで『ファンの間の定説・考察』(私個人の私見を含む)として参考程度に記します。 >さくらは魔法使いのままなのか? YESの意見が多いです。 続編のDC2でもさくらはアメリカで魔法の研究(ネタバレ防止のため内容は伏せます)をしていたようなので、「さくらは『枯れない桜』の有無に関わらず魔法使いである」ようです。 >ラストでどこに行ったのか? アメリカでの身辺整理をしに行ったのだと思います。(エピローグ中でアメリカに行くという発言があったと思うのですが……記憶違いでしたらすみません) さくらはアメリカで植物学の博士号を取得して、向こうで色々研究していました。初音島には研究やら仕事やらをお休みしての長期帰省の形を取っているので、一度は戻らないといけなかったのです。 (※アニメや他キャラのルートではさくらがいなくなる理由でもあります) >主人公(純一)とは結ばれたの? さくらルートでならYES……まぁ二人とも若いのでその後どうなったかまでは想像するしかないのですが。 >魔法使いから解き放たれて とありますが、そこがやや誤解されていると思います。上述の通りさくらは魔法使いのままです。 さくらと純一が結ばれなかった最も大きな理由は「『枯れない桜』がさくらの願いを大小余さず叶えてしまう」ことにあります。さくらが魔法使いであることはささいな問題でしかありません。 ……すみません、字数制限にひっかかったので詳細は考察サイトを探してください。 あくまで参考意見です。 アニメや続編など公式に準拠した考察であって、各個別ルートの場合は明言されていない部分が大半ですので、あとは自分で考察する・意見を他のクリアした人と話し合ってみるというのも一つの楽しみだと思います。 長文、失礼しました。

mark2mx40
質問者

お礼

ありがとうございます。 話しがやっと分かりました。 これでやっと次の話しに進めます。