• 締切済み

メール 携帯⇔パソコン

携帯電話とパソコンでメールのやり取りしたら、 通信量等 かかるんですか?

noname#199576
noname#199576

みんなの回答

• tenshiki
回答No.4

細かなことは言いません。料金は掛かります。 携帯からPCに送ると定額制であろうと無かろうとパケット代が掛かりますね。同様に昔風にモデムと電話回線でやればPC側でも送受信に掛かる時間分だけ電話代が掛かりますね。まあ今はモデムと電話回線なんて使ってる人はこのサイトを見てないでしょうけれども。

• CONAN18
回答No.3

No.2の意見ですが、 ・プロバイダの通信料金(通常は月額で固定) ・NTTなど回線事業者へ払う通信料金と明記されていますが、 yahoo!japanのような回線事業をしてるところもありますので一概には言えないと思うのです、 仮にプロバイダーがyahoo!japanBBの場合は・プロバイダの通信料金(通常は月額で固定)これだけでいいわけですから あと、細かい事を言えば、 ・電気代 についてはパソコンや携帯を使う時点で掛かって来るものですのでね

• violet430
回答No.2

>通信量等 かかるんですか? 通信料金の間違いですか? どちらも料金はかかりますが、見え方が違いますね。 携帯の場合は1通毎に料金がかかる場合が多いかと思います。 パソコンの場合は、 ・プロバイダの通信料金(通常は月額で固定) ・NTTなど回線事業者へ払う通信料金 ・電気代 という内訳になります。

• GAG666
回答No.1

かかります。 使い放題プランなら定額ですけどね。