• 締切済み

タイマー

電子オーブンレンジに繋いで「○時間後に設定」することができるタイマーってあるのでしょうか? 今は、朝早く起きて(電子オーブンレンジを)始動させて、少し寝て、料理が出来上がった頃に改めて起きるという生活をしているのですが、体に負担が大きくて・・・。

• 44moto
  • お礼率71% (190/265)

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.2

年齢が不明なのですが、普通、起きてすぐに食事をするのは消化器系に大きな負担となります。 病気でなければ、起きて少し体を動かしてから食事をした方が負担が少ないと思います。

44moto
質問者

お礼

こちらの表現が稚拙だったかもしれませんが、そのご心配は不要です。少し時間を置いてから食事をしておりますので。

• tomy41
回答No.1

本体にタイマーは無いんですよね? コンセントの抜き差しと同じような効果のタイマーはありますが、 それでは起動しませんよね?? >体に負担が大きくて・・・。 ちなみに体に負担は無いですよ(汗 面倒かも知れませんが・・・

44moto
質問者

お礼

本体にタイマーは付いておりません。 体に負担というのは、睡眠を一時中断しなければならないから、という意味合いです。