• 締切済み

顎の裏側から、首にかけてのひげがうまくそれない

顎の裏側から、首にかけてのひげがうまくそれないのです。 なにか、うまく剃れる方法はないでしょうか? かみそりは、電動のやつじゃなく、手でやるやつです。 教えてください。よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

No.1のC_ranさんに補足。 首から下顎にかけて凹んでいるから剃りにくいんですよ。 ですから,顎を上げてあげれば凹みが少なくなり,楽に剃れるようになります。 No.1のC_ranさんの方法とあわせてやってみてください。 でも,理容師に剃ってもらうときはやっちゃぁだめだよ。

noname#6248
noname#6248
回答No.1

私も手剃り派です。(平日は必ず…) T時を下から上へ(首筋からあごへ)剃ると剃りやすいです。 私のひげは頑丈なので、すべての髭を逆なでする方向でいつも剃っています。 剃った後手で触って剃れたかなぁ~と確認することを忘れずに… 微妙に残っているとかっこわるいですからね…