• ベストアンサー

スノボーの初心者です

スノボーを初めようかと思うんですが、グラドリやパークって一体どうゆうことなんですか?また、BURTONのDOMINANTを買おうかなと思っていますが、これって普通にターンできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidrop
  • ベストアンサー率37% (142/377)
回答No.2

>グラトリ・・グランドトリックの略です。ゲレンデで飛んだり回ったりすることです。 >パーク・・ゲレンデ内でキッカーやレールなどの設備を備えた場所のことです。 >BURTONのDOMINANT ターンはできますよ。 いきなり道具を揃える必要はありません。レンタルから始めてみてください。道具を買ったもののやっぱりやめた、となると高い買い物で終わってしまいます

copen2007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • firepapa
  • ベストアンサー率44% (37/84)
回答No.1

グラトリでは? http://extremesnowboard.net/cat3/ パークはスノーボードパーク? スノーボード用のレールだとかジャンプ台があるところの総称 http://www.snowstyle.tv/park/index.html 板はどんな板でも普通は普通にターンできます。

copen2007
質問者

お礼

そうなんでか。そうゆう意味だったんですね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スノボの板

    スノボーの板を買い替えたいと思っています。 グラトリ3、フリー5、キッカー1くらいの割合でつかいたいと思います。 今考えてるのはRIDEのKINK、AGENDA、BURTONのBLUNT、DOMINANT、K2のWWWが候補です。 この中では一番どれがいいかよろしくお願いします。 またその他いいのがあればお教えください。よろしくお願いします。

  • スノボ初心者

    こないだ初めてスノボに行きました。なんとかターンまでは出来るようになったのですが、重心がどうしても後ろにいってしまい見た目的にはかっこ悪いのでは・・・と気になります。 友達は、慣れると自然に前になってくるよと言われたのですが、恐くて・・・。 やっぱり度胸しかないのでしょうか? なにかいいコツがあれば教えてください。

  • スノボー初心者です。

    スノボー初心者で明日で3回目になります。 緩い斜面で、前からのターンだけが失敗せずにできるようになりました。先日2回目に行った時、雪が固くてすごく滑りにくく、1回目よりヘタになってて凹みました。上手に滑れるようになりたいのですが、上達するのに、雪の状態も関係ありますか?

  • 初心者にお勧めのburtonの板、教えてください。

    今シーズン、スノボデビューしまして、2回行きました。 それで、すっかりはまってしまいまして、板の購入を考えています。 2回目に行ったときに連続ターンはできるようになったのですが、そのときの板は、やわらかめだと言われました。ちなみに2回ともレンタルです。 うまくなったら買い換える、ということを現時点では考えられないので、技術が上達することも見越した選択をしたいと思っています。 こんな自分に合うburtonの板はありますでしょうか? (なぜかburton狂なのです。) customを考えているのですが、初級者の時点では易しくない板なのでしょうか?

  • スノボーの検定?を受けたい!!

    スノボーの検定?ってありますよね。ださい4級を持っているのですが、3級が欲しいです・・・。そこで、3級ってどのくらいのレベルであれば受かりますか??因みに、私は初心者コースを普通にターンしながらそれなりのスピードで滑る程度のレベルですがこれでは受かりませんかね??どなたかアドバイスお願いします!

  • スノボの板の長さと種類

    私は元スキーでアルペンをやっていた者です。 ここ4年ぐらいでスノボに乗り換えたのですが、 次に購入するスノボの板の長さと種類で悩んでいます。 スキーのアルペン競技をやっていたのも在り、スピードには強いです。 今までは柔らかめの板に乗っていたため、 板のばたつきが気になってきました。 そこで、BURTONのCUSTOM Xに乗ってみようと思ったのですが、 どう思われますか? 基本フリーランなので、トリックやパークに入る事はしていませんでした。 来年は挑戦してみたいです。 参考に、私の身長は154センチで、今乗っている板は148センチです。 サロモンですが、詳しい種類は分かりません。 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • バートンの板で何でもしたい!!

    去年雪山に篭ったりしたんでスノボはだいぶ上手くなりました(と思います(笑))。 それで、そろそろ新しい板欲しいなぁって思うんですが、どれにしようか迷っています。 普通に滑れてグラトリ・キッカーもやりやすくて、たまにはパークも行けたり…、みたいな感じでとにかく欲張りなんですが、何かおすすめの板ありますか? 一応バートンが好きなのでバートンで探しています。 友達からはDOMINANTを進められたんですが、これは完全にパーク向けで、フリーランはやりにくいしアイスバーンのときには本当に恐いって聞きますし…。 どうなんでしょうか? どなたか教えていただけるとありがたいです。

  • スノボ 初心者

    彼氏が今度スノボに行こうといいました。 しかし、彼も私もスノボ初心者。 というかスキーもほぼ初心者です。 そこで質問なのですが、スノボって初心者2人が 行っても楽しめるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 春 スノボ

    スノーボードが好きで、今年は春スノボにもチャレンジしようかと考えています。 ただ、春になってもまだスノボに行く人はうまい人ばかりですか? 私は今まだ、緩斜面でやっとカービングターン出来るときもあるかな 位で全然うまくないし、一緒に行く予定の旦那は五回くらいしかスノボに行ったことがありません。 そんな二人が春にスノボしてたら、目立ちますかね…。 下手くそが春にスノボしても大丈夫でしょうか?(-_-;)

  • スノボ初心者に教えてください!!

    私はスノボ初心者の女、20歳のです。 昨年、友人と初めて滑りに行きました。とっても楽しくて楽しくて♪ 今年から本格的にスノボを始めようと思っているのですが一緒に行ってくれるような友達がいません・・・ (私は上京していて、去年一緒に行った友達はみんな地元に住んでいるのでなかなか会えないんです↓↓) 初心者で、しかも一人で、スノボできますか?? 私のような人が参加できるツアーなどはあるんでしょうか? こんな状況でスノボ始めたよ!という方はいらっしゃいますか?? どんなことでもいいので、教えてください!! よろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう