• 締切済み

ともだちの奇妙な発言2

友達と面白いゲームの話をしていたら、ある友達が「主人公とその父親がとても仲が悪くて、なのに父親と和解をしようとするとその場でエンディングになってしまう変なゲームがあったよ」と発言しました。 そのゲームなんていうゲーム?と聞くと「いや・・・ゴニョゴニョ」てな感じでごまかされました。普段そんなふうに会話をごまかしたりしないやつなので不思議に思いました。 どーでもいいことなのですが、そのことがすごく気になります。どなたかそのゲームの心当たりありませんか?多分ごまかしたってことはオタクっぽいゲームなのではないかとにらんでます。もしくはエロゲーとか。 情報が少なくてすいません。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• kazu0912
回答No.2

ファミコン版のメタルマックス1ではないでしょうか? マルチエンディングシステムを採用しており、家に帰って親と話せばいつでもエンディングになります。 オープニングが、確かハンターになるならないの喧嘩をして家を飛び出すという内容だったと記憶しています。

• Tori_30
回答No.1

「メタルマックス」では? エロゲーでもなんでもないよ。いや、オタクっぽいって言えばオタクっぽいかw 戦車RPGです。解り難い?いや、これ以上は・・・ゴニョゴニョ(大した意味はないですw)。ゲームボーイアドバンスで復刻されてるから一度プレイしてみては?リターンズなら今やっても結構面白いよ。PS2とかDSでも最新作出てるしね。

nemutainaa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます これかもしれません 今度友達に遠まわしに聞いてみようと思います