• 締切済み

ともだちの奇妙な発言2

友達と面白いゲームの話をしていたら、ある友達が「主人公とその父親がとても仲が悪くて、なのに父親と和解をしようとするとその場でエンディングになってしまう変なゲームがあったよ」と発言しました。 そのゲームなんていうゲーム?と聞くと「いや・・・ゴニョゴニョ」てな感じでごまかされました。普段そんなふうに会話をごまかしたりしないやつなので不思議に思いました。 どーでもいいことなのですが、そのことがすごく気になります。どなたかそのゲームの心当たりありませんか?多分ごまかしたってことはオタクっぽいゲームなのではないかとにらんでます。もしくはエロゲーとか。 情報が少なくてすいません。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • kazu0912
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

ファミコン版のメタルマックス1ではないでしょうか? マルチエンディングシステムを採用しており、家に帰って親と話せばいつでもエンディングになります。 オープニングが、確かハンターになるならないの喧嘩をして家を飛び出すという内容だったと記憶しています。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

「メタルマックス」では? エロゲーでもなんでもないよ。いや、オタクっぽいって言えばオタクっぽいかw 戦車RPGです。解り難い?いや、これ以上は・・・ゴニョゴニョ(大した意味はないですw)。ゲームボーイアドバンスで復刻されてるから一度プレイしてみては?リターンズなら今やっても結構面白いよ。PS2とかDSでも最新作出てるしね。

nemutainaa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます これかもしれません 今度友達に遠まわしに聞いてみようと思います

関連するQ&A

  • ともだちの奇妙な発言1

    友達と面白い小説の話をしていたら、ある友達が「耳が聞こえなくなっていく主人公の小説が面白かった。『音のない世界』みたいな?」と発言しました。 その本なんていう本?と聞くと「いや・・・ゴニョゴニョ」てな感じでごまかされました。普段そんなふうに会話をごまかしたりしないやつなので不思議に思いました。 どーでもいいことなのですが、そのことがすごく気になります。どなたかその本の心当たりありませんか?多分ごまかしたってことはオタクっぽい本なのではないかとにらんでます。もしくは官能とか。 情報が少なくてすいません。どうかよろしくお願いします。

  • ボケ発言が多い人とは友達になりたくないですか?

    わたしは、ぼーっとして人の話を聞いていなかったり、何か勘違いしていたり、聞き間違えをしたりすることが多いです。仲の良い友達いわく、私はあたりまえの知識を知らなかったり、人がしないような行動や発言をしたりするらしいのです。いわゆる「天然ボケ」なんだそうです。 その発言や行動をおもしがってくれて、ツッコミをいれてくれるような人とは、わたしも安心して、すごく楽しく会話をできて余裕ができるんですが、「変な人・・・」という目でみてくる人と一緒にいると、「この人の前では、変な風に見られないようにちゃんとしなきゃ!」 と思うんですが、どうしたら変に見られないのかがわからなくて、喋ったら、ボケ発言をしてしまいそうだから、何も喋らないほうがいいんだ。と思って、何も身動きができなくなります。。 「直さなくていいよ。突っ込みどころ満載で貴重だよ」といってくれる人がいたので、気にしないようにしているものの、 自分のそういうところ(ボケ発言や行動)をわかってくれて、おもしろがってくれる人としか、落ち着いて話せないとなると、すごく人間関係の幅が限られてしまうと思うのです。 すべての人と仲良くしようという気はないんですが、ちょっと変わった性格でも、うまく人と交流できる方法はないでしょうか。同じような思いをしたことがある方、いらっしゃいましたら何かアドバイスをお願いします。

  • 彼の女友達の発言

    はじめまして。 私には付き合って2年弱になる彼がいます。その彼の女友達のことで悩んでおり、投稿させていただきました。(以後、彼の女友達を仮にAさんとします。) 彼とはお互い大学生で半同棲のような付き合い方をしているので、一日一緒にいることも少なくないような状況です。 そんななかお互いの携帯を触ることも多く、この前も私の携帯電話が部屋の中で行方不明になってしまったので、彼の携帯のラインから電話をかけて探すことにしました。(彼には許可をもらって私が携帯を操作しました) その時ラインにAさんとの会話があり、そこで「卒業したらプロポーズして?笑」とAさんに言われていました。気が動転してしまったのと、無断で見てしまったのとですぐに閉じてしまいその他の会話はあまり覚えていません。 しかし、いくら仲の良い友達といえども彼女がいると知っていてこのようなことを言うAさんが信じられないとはっきり思いました。 ちなみに以前からAさんの発言についてはおかしいなと思うところがあり、そのことで彼と喧嘩にもなりました。以前の発言は「愛してる!」です。これは感謝の意味だから気にする必要もないと彼からは言われてしまいました。 感謝の意味で使うにしても恋人がいる異性の友達にわざわざこのような言い方をするでしょうか。 この時は私の頭が固いだけだと言い聞かせて、なんとか納得するように努めたのですが、今回の発言でそれが爆発してしまいました。 Aさんには彼氏がいることもあり、浮気の心配はしていません。でも、浮気ではなくても、そのようないちゃいちゃした会話はどうしても受け付けられないのです。 これは私が気にしすぎなだけでしょうか?それとも正当な感情でしょうか?もし正当なら、どのようにして解決すればいいのでしょうか… まとまりのない長文ですみませんが、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • 飲みの席での友達の発言

    昨日、親友と、その他男友達も数人交えて居酒屋で夜遅くから家の近所で飲んでいました。 私はここ半年程、飲み過ぎたり遅くまで飲んでいたりすると、その場で眠ってしまうようになってしまいました。 特に近所で飲んでいるとき、心置きなく仲良しの友達と一緒のときは安心してしまうのか、良くあります。 (歳のせいでしょうか・・・ちなみに30代です) 昨日も同じ状況で、知らない間に、おそらく20~30分程度途中で寝てしまっていました。 眠りから気がついた時、親友が 「飲みの席で寝てしまうのは、男の人の気を引きたい人がやることだ。私はそういう人になりたくない。」的な発言を丁度していました。 それは、私に向けた言葉ではないらしいのですが、それでも一般論だと後でやりとりしたメールで言っていました。 勿論私は、気を引こうと眠りに落ちてしまうワケではありません。 実際、数分前には元気に喋っていたのに突然寝たよと言われることもあります。 だから、良く一緒に飲んでいるその親友の発言にめちゃめちゃショックでした。 飲み会の席で寝てしまうことは、男の人の気を引く行為なんでしょうか? すっごい仲良しなのに、そんなふうに思われるのって、、、仕方が無いことなんでしょうか? 仲良くても、所詮そんなふうに軽蔑して友達のことを観ているものなんでしょうか? 良かったらご意見お聞かせ下さい。

  • 父を見下す発言で喧嘩

    彼氏と生活習慣についてのなにげない会話をしている時に、私が「うちのお父さんと○○(彼)のお父さん似ているね」と発言したことで彼に「うちの父親とブルーカラーの工務店のオッサンなんかを一緒にしないでくれ」と言われました。 彼の父親は一流企業に勤める方で彼自身も彼の親戚もそのような職種の方が多いです。私の方は父を含めて親戚は大工や基礎屋さんたちで俗に言うホワイトカラーの人はほとんどいません。そういったことを以前「いろんな意味で・・・スゴイね・・・。」と何か否定的なニュアンスの発言をされたことがあり、今回こう言われたことでやはり父の職業を見下していたのかと大変ショックを受け、その後彼に反論したことで喧嘩になりました。 喧嘩両成敗と言いますが今回の事に限って言えば私の方から謝罪したくありません。彼は喧嘩をしても自分から謝ることはまずないので私から謝罪しなければ和解しそうにもないのですがこのまま自分の意地を突き通すのは大人気ないでしょうか?ご回答お願いします。

  • 友達がいません。

    友達がいません。 20歳女です。彼氏に友達を紹介してといわれましたが、わたしには友達がいません。 まれにごはんを食べたり、買い物につきあう友達はいますが、 うわべだけの浅い付き合いなので、彼氏を紹介するような仲ではありません。 相手もきっとなんでわたしに紹介するんだろ?と不思議に思うと思います。 こういうときどうしたらよいでしょう。 彼氏に友達がいない、なんていったら引かれると思います。 友達もいないようなやつと付き合ってるのか俺は、と愛がさめてしまいそうで、本当のこと言えません。 よい案はないでしょうか。 同じ友達のいないかたの意見も、いただけると助かります。

  • 私の発言は可笑しいですか?

    日々、旦那からお前は話が飛躍し過ぎだと言われ続け、心身ともに参ってます。 内容として、食事が偏り過ぎではと義両親から指摘を受けました。 主人や子供は身体が丈夫でもなく、すぐ胃もたれを起こしやすいです。 また、油をたくさん使った食事を嫌い、ヘルシーな料理を好みます。 なので、できるだけ野菜やお魚中心でバランス良いものを作り、揚げ物は作ってもそこまで大量に作る事はしていませんでした。 ですが、実の両親に指摘された主人は、初めこそはもう少し増やしてもと穏やかに私へと話しつつ、私が、『そうだね、子供も小学校の給食で油が多めの料理を口にするかも知れないし、慣らすという意味では多くしても良いかも。ただ、いきなりどーんと出しても胃もたれとか起こすだろうし、できるだけ気を付けて作るね。それでも胃もたれ起こした時は、薬に頼ろう!』と発言したら、いきなり大声でお前はいつだってそんな風にまとめやがって、ふざけんな!と怒鳴り始めました。 正直、私が馬鹿なのか、、、怒鳴られる意味が分かりません。 毎日、こんな感じの会話の流れで怒鳴られ、反論すれば生意気だと言われ、反論も出来ず黙っていると、黙ってるんじゃねぇと叫び始めます。 知り合いに相談しても、痴話喧嘩みたいなものじゃないの?と言いますが、その剣幕が時には私を庇おうとする子供にまで向けられるので、DVに値するのではと考える時もあります。 ですが、、、やはり私の発言が可笑しいから旦那はそういう態度に出るのでしょうか? 世間の旦那様方々は上記のような嫁の発言に暴言を吐くほど怒りを感じますか?

  • 友達だよね?

    友達だよね? 今私は失恋(自分から離れたけど)状態でかつ一人暮らしなのでたまに人恋しくなります。 そんなとき大抵のある友人(男)がいつも話ししてくれたりお見舞いに来てくれたりします。この人は彼との仲を考え直すよう再三心配してくれてます…が。昨日私が熱を出した時きてくれたんですが「疲れてなかったら抱いてやったのに」とぽつり。その場は頭痛かったしダルすぎてスルーしてましたが、体調が良くなった今爆弾発言だったのではないかと… 男性はこの手の冗談はよく使うのですか? 因みに友人は優しくないし手のかかる子供みたいなヤツで憎まれ口しかかけないです。(惚れんなよ?→ありえないね) こんな状態だから変な考えに陥りそうなんだと自分に言い聞かせてます。でも同世代でよく話す大事な友人を失いたくはありません。私は甘えてしまってるのでしょうか?あまり友人に頼らない方がいいのでしょうか?

  • 理解不能な主人の発言と男友達について

    こんばんは。初めて利用させて頂きます。 私は28才 結婚一年になる専業主婦です。私には仲のよい男友達が数名いるのですが(特に仲の良い男友達が一人)主人にその友人とドライブや映画に二人で行くことを前もって告げているにもかかわらず主人が二人で遊ぶのはおかしいといいます。何もないといっても(本当に何もありません)信じてもらえません。 主人は女友達と二人きりで遊ぶことも会うこともしないし自分がされて嫌なことはしたくないのでしないといいます。私は主人が私と同じことをされるのは許せませんが私はしても良いと思っています。そのことを言うと自分勝手すぎる!理不尽だよね?と言われました。私は自分はしてもよくても主人はしていけないという自分の中に項目があるのですがこの考えは変ですか? 先日その友人と日帰りで神戸まで遊びに行くことを話すと もう耐えられない、遊びにいくなら離婚する。と言われました。 大袈裟すぎると思いませんか?耐えられないって勝手に一年も耐えていただけでその前に言えば良かったのに今更何でそんなことを言うのかと 聞いたところ 普通は言わなくてもわかるしあまり良い気はしないことは言ってたと言われました。言わなくてもわかることなんてないですよね?理解不能です。 主人とは社会人になってから付き合い始めたのですがその男友達の話はよくしていたし他の男友達の話もしたいました。もっと前に言ってくれれば良かったのにと言ったら束縛したり強く言うとその友人の方にいってしまうと思っていたから言えなかったようですが(その友人とは同じ大学の同級生で彼と出会う前からの友人です。その彼から何度も告白されたのですがその都度断りましたし友人という関係を続けています。)結婚してるしそれ以前にそんな風に考える主人がよくわかりません。困っています。結局日帰り神戸旅行はいきませんでしたが腑に落ちません。 その友人は有給をとって平日遊んでくれたり主人が休日出勤の時も連絡さえすれば食事をしに行ったり遊んだりしてくれます。男女の関係なくお互い楽しく過ごしています。上手くいえませんが主人とは違う意味で大切な存在です。主人程ではないですが居心地が良く楽なので。 私がおかしいですか?主人ですか?どちらだと思いますか?率直なご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

  • 友だちって一体なんですか?

    高1女です。 友だちって一体なんですか? 最近すごく悩んでて、自分でも病んでいるような気がします。 親友とか友だちって本当になんなのかわかりません。 私のことを親友とか、⚪︎⚪︎(⚪︎⚪︎は名前です)がいないと嫌だ。とか言ってくれるんですけど。 正直、私は特定の人と一緒にいることにストレスを感じます。 中学の時も仲のいい友だちといっても短期間必ず離れた時期があります。 仲のいい子達をみていると羨ましくなるけれど、自分のことを全部さらけ出すのが怖いです。面倒臭く感じます。 クラスにも一応馴染めてますが、私がいてもいなくても変わらないと感じます。 グループでいる時は、まだ会話が繋がるんですが。 2人とかになると重たい雰囲気?みたいなのになって会話が全然繋がらなくなります。 私は、会話を振るのすごく苦手で面倒なので2.3回振ったあとは基本諦めます。 よく明るいとか言われますがまったく自分ではそう思いません。 友だち関係ってどうやって作っていげばいいんでしょうか? それと、どんな風に会話を振ったり話したりすれば会話が続きますか?