• 締切済み

特定のHPの表示がおかしいのとADOBE CS3が起動しない

よろしくお願いします 今回、マザーボードをM2A-VMを使ってパソコンを組みました OSはVISTAです VISTAとマザー用のドライバーをインストールしました そこで問題が2つ起こりました 問題1 いくつかの特定のホームページでモニターが消えたりついたりする たとえば http://yuki-lucifer-rain.at.webry.info/200712/article_22.html このページを表示すると、 画面が真っ黒になったり表示されたりを 時には早く、時には遅く繰り返します 問題2 ADOBE CS3が起動しない このソフトをインストールし、その中のソフトを起動すると ウィンドウは表示されるのですが その後はすぐに「応答なし」になってしまい 止まってしまいます CS3内のどのソフトでも同様です ADOBEに電話して聞いたのですが 分からないとのこと どうやら私のパソコン特有の問題のようです この二つの問題を考えると、 なんとなくグラフィックドライバーの不具合かなー? と思い、最新版をASUSからダウンして試したり いろいろ設定を変更して試したりしたのですが うまくいきません なにかいい方法がありましたらご指南お願いします

• k516
  • お礼率82% (53/64)

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

なんとなくそのマザーボードの不具合のような気がするのですが、確証がありません。 HPの方の障害は別のブラウザを使った場合にどうなるでしょうか? (IEを使っているなら、FireFox2を使ってアクセスしてみる) あと、BIOSは最新版をお使いでしょうか? 最新版で無い場合は、試しに最新版に更新してみては如何でしょうか。

k516
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ブラウザーに関しては 普段はSleipnirを使ってまして、NG インターネットエクスプローラーでもNGでした BIOSは最新にしてみましたが、結果は同じくNGでした ADOBE CS3に関してですが いっくらやってもだめですのでCS2を入れたらできました とりあえずCS2で急場をしのぎCS3はゆっくりやってみます マザーが死んでるのかなー どうもありがとうございました