• ベストアンサー

iTunesとWindowsMediaPreyer

今、曲をiTunesに入れていてipodに入れてたんで ipodが壊れたので新しいオーディオを買ったんですか それがWindowsMediaPlayerにするタイプでiTunesからwindowmediaplayerに曲を入れれるのでしょうか 返答宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

iTunesに取り込んである音楽ファイルは、AACオーディオ(拡張子はm4a)でしょうか? その場合は、エンコーダーをMP3に設定したら、MP3オーディオファイルにiTunesで変換できますから、変換を行ってから、マイミュージック→iTunes→iTunes MusicフォルダをWindows Media Playerのライブラリー画面上にドラッグ&ドロップしてください。 AACのままでは、WMPでは取り込まれません。 現在のファイル形式がMP3でしたら、そのまま音楽フィルが入っているフォルダを前記と同様に行ってください。 なお、iTunesに取り込まれた音楽ファイルの場所を知るには、ライブラリーの曲表示の上で右クリックのプロパティで判ります。 また、iTunes Storeで購入されたものは保護が掛かっていて、駄目かも知れません。