赤ちゃん連れでも快適に過ごせる場所を探しています

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃん連れでも快適に過ごせる場所を探しています。友人の結婚祝いで、学生時代の友人たちと久しぶりに集まることになりました。普通のレストランなどではお母さんが大変だと思うので、京王プラザホテルのデイユースを利用しようと考えましたが、定員が2名であるため駄目でした。そこで、4名+赤ちゃんで過ごせるホテルや個室のようなところを探しています。都内か神奈川で交通の便が良い場所が望ましいです。
  • 赤ちゃん連れでも快適に過ごせる場所を探しています。学生時代の友人たちと結婚祝いの集まりを開くことになりましたが、4ヶ月の赤ちゃんを連れているため、普通のレストランではお母さんが大変だと思います。京王プラザホテルのデイユースは2名定員であるため利用できませんでした。4名+赤ちゃんで過ごせるホテルや個室のような場所を探しています。都内か神奈川で交通の便がよい場所が希望です。
  • 赤ちゃん連れでも快適に過ごせる場所を探しています。友人の結婚祝いの集まりで、学生時代の友人たちと久しぶりに会います。しかし、4ヶ月の赤ちゃんを連れているため、普通のレストランではお母さんが大変だと思います。そこで、京王プラザホテルのデイユースを利用しようと考えましたが、2名定員であるため利用できませんでした。4名+赤ちゃんで過ごせるホテルや個室のような場所を探しています。都内か神奈川で交通の便がよい場所が望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃん連れでも快適に過ごせる場所を探しています。

友人の結婚祝いで、学生時代の友人たちと久しぶりに集まることになりました。 全員で女性4名と4ヶ月の赤ちゃんが1名です。 私が代表で場所探しをしています。 普通のレストランなどですと、お母さんが大変だと思うので、京王プラザホテルのデイユースを利用しようと思いましたが 問い合わせたところ、2名定員だということで駄目でした。 どこか、4名+赤ちゃんで過ごせるホテルや個室のようなところはありますでしょうか。 静岡、茨城、神奈川と各方面から集まるので、都内か、神奈川あたりで 交通の便がいいところだと助かります!時間は平日昼間の予定です。 情報を知っている方や使ってみたことのある方、 ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

都内各所にある、土佐料理の「ねぼけ」。 畳の部屋で個室があるので、赤ちゃんがいてもOK。 http://www.kazuoh.com/ しゃぷしゃぷの「木曽路」。 昼間は、1500円くらいのランチで、畳の部屋を個室利用できます。 しゃぷしゃぷではなく、ナントカ定食があります。 http://www.kisoji.co.jp/kisoji/index.html

nonobara
質問者

お礼

morino-konさん お礼が遅くなってごめんなさい。 情報ありがとうございます! URL参考にさせて頂きます。 できれば、長居できるところだといいなあ、と思っておりますが なかなかありませんね。

関連するQ&A

  • 都内で赤ちゃん連れで食事ができる場所ありますか?

    来月、海外在住の友人が一時帰国するので、久しぶりに会うことになりました。 友人には5ヶ月の、私には4ヶ月の子供がいます。別の友人がもう一人合流し、大人3人・子供2人になります。ゆっくり話したいし、子供もいるので個室のあるお店なら他のお客さんに迷惑にならないかと思うのですが、どこかおすすめのお店はありませんか? 会うのは日曜日もしくは平日の日中です。 個室の予約だと夜の宴会コースが多いので、昼間は難しいでしょうか? どうしても食事したいわけではないので、レストランじゃなくてもいいのですが・・・。ホテルのデイユースなども検索しましたが、うまく探せませんでした。帰国する友人は親戚宅に宿泊予定なので、友人の泊まるホテルで会うという選択肢がありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女4人、個室で集まりたいのですが、良いところを教えて下さい(東京)。

    東京で、ホテルのデイユースを女4人で使えるところは、ありませんか?ネットなどで見るとどれも3名までのようで、見つけられません。またホテルがダメな場合、個室が取れるレストランでおすすめがあったら教えて下さい。

  • 米寿のお祝いに利用できるお勧めのお店は?

    はじめまして。 いきなりですが質問をさせて頂きます。 来月の上旬、祖父の88歳を祝って米寿のお祝いを行おうと考えています。 そこでなのですが、皆様のお勧めのお店・ホテルはないでしょうか? 現在、自分なりに調べて椿山壮・リーガロイヤルホテル・京王プラザホテル の個室レストランを候補としています。 祖父から見て孫に当たる自分がいきなり幹事をやる事になり、 かなりてんぱってます。。どうかよろしくお願いします。 条件としては以下の通りです。 ○人数:親族11名 ○場所:都内限定(できれば個室の取れるお店) ○予算:~15000円/1人 ○食事:洋食 ○時間帯:お昼 or 夕食 (親族間でまだ調整が・・・) どうぞよろしくお願いします。。

  • 【新宿のレストラン】静かで落ち着いたところを教えてください。

    京王プラザホテルで待ち合わせて、仕事がらみの食事をします。そこから徒歩で行ける、静かで雰囲気のよいレストランを教えてください。 食事の予算はふたりで一万円、相手が飲めるようならそれにワイン代が余分にかかってもいい、くらいのつもりでいます。

  • 東京都内で心落ち着く場所おしえてください。

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 東京都内で心落ち着く場所って意外なところにあるとおもうんですが。 「こんなところがあります」というのを教えてください。 私の知っているのは、 1)「東京駅の「幕張方面いき」の電車の乗り場までの長い通路」とのりば(人数すくない) 2)新宿の京王プラザホテルの2階の通路の北側の行き止まり(なにもないただの廊下のいきどまりで業務用の机が1-2コおかれていたりしますが、このホテルではここが一番おちつく) 3)日本橋高島屋さんの外の待合室(デパート内にはいるとめが回る) 4)御茶ノ水のルノワールさん。 よろしくお願いします。

  • レストランウエディング時の赤ちゃんの待機場所

    10月に結婚式を控えています。 司会者を友人にお願いしたのですが、彼女には8ヶ月になる赤ちゃんがいます。 まだ母乳が必要なようで、3時間おきに授乳しているそうです。 結婚式当日はダンナさまが赤ちゃんの面倒を見ていてくれるのですが 授乳の関係もあり、会場のそばにいてくれるそうです。 ただレストランウエディングのため、親族控室などはないそうで 赤ちゃんの居場所がありません。 どこか準備したいのですが、どうすればいいのか見当がつかなくて。 会議室? ホテル?? など困っています。 どうすればよいのでしょうか?

  • 都内で停車しやすい場所を教えてください。

    11/16(土)、知人を迎えに行きます。 品川駅高輪口ロータリーに停車できるという情報を得たので、ピックアップはそこにしようと考えていました。 その件を含めた内容で一度こちらへ質問した際に、品川駅高輪口のロータリーは難しいとのアドバイスをいただきました。 もう一つの候補として新宿の京王プラザホテル付近を検討していましたが、ここよりも更に停車に適している場所はありますでしょうか? 私は茨城から向かいます。 先方の住まいは多摩と品川です。 合流後は長野へ向かいます。 知人は何れも運転をせず、車事情はさっぱりな為こちら質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 成田駅周辺で赤ちゃん連れで入れる食堂

    大人3名と5ヶ月の赤ちゃんと海外に行くことになって成田駅前のホテルに前泊することにしました。夕食は外で食べることになるので、赤ちゃん連れで入れるレストラン等何か良い情報がありましたら教えてください。

  • 都内~横浜のロハスなレストラン、赤ちゃん連れOKな所はありますか

    今度、女友達数名とランチを食べに行こうという話になりました。 横浜方面または、横浜から出やすい都心部(湘南新宿ラインや京浜東北線沿線)で、野菜を中心にしたメニューのお店を探しています。 ただ、一人は首がすわるかすわらないかの赤ちゃん連れなので座敷があることが条件です。 お店探しのサイトを見ていても、ロハスなレストランは座敷がなくて… もし、お薦めのお店がありましたら教えてください。

  • 福岡天神で赤ちゃんOKな昼営業してる居酒屋さん

    年末に大学時代の同期達と会うためのお店を探しています。 もう結婚している者も多く、赤ちゃん連れが3、4人いるのでお店探しに苦労しています。 下記条件のお店をご存知の方、教えてください。 ・場所は福岡天神周辺 ・お酒が飲めるそれほど高くないお店 ・16時頃には営業している ・赤ちゃんを寝かせられるお座敷で宴会  (できれば20名程度入る個室) 難しいかもしれませんが、よろしくお願いします!