nonobaraのプロフィール

@nonobara nonobara
ありがとう数35
質問数13
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
98%

  • 登録日2007/01/23
  • フレンチトースト

    冷凍された食パンで フレンチトーストは作れますか? 自然解凍して 普通に作れば大丈夫でしょうか

  • 夫婦関係

    結婚して1年、ダンナ36歳、私が35歳 子供はいません。 実は前から気になっていた事がありまして相談しました。 ダンナは寡黙で思いやりがあり色々そつなくこなして家事も手伝ってくれます。 ホントに口数が少ないのでそれを埋めるかのように動いて埋めているようにも見えます。ダンナからのフォローがなく時々落ち込みます。一人じめしている感じにも見えます。例えば先日私の友人達がきて、私のアイデアで用意したものがあってダンナが手伝ったんです。それを友達が「こんないいダンナさん大事にしないと ダメだよ~。」とかなりイヤミっぽく言われました。ダンナは満足そうで一事「ふたりで考えた」とか「嫁さんのアイデアでね。」とかないのかなと思いました。そんな状況が時々あります。 ダンナの事を悪く言う人に会った事がない、こんなにいいダンナは大切にしないといけない、そんな事を聞く事が多いです。私はそれを結婚する前から付き合っている時から知っていたから結婚したんです笑 私もダンナを大切にするからダンナも私を大切にしてくれる。私の努力もあるから今の順調な状況もあるのだと思います。私は誰かに認められたいだけなのかなと思います・・。ダンナはちなみに婿養子です。そのせいですか?私の親、ダンナの親、私の友人、知人がそういう事を言うのは? ダンナに分からせるためにフォローしたり褒めたりしています。でもダンナは相変わらずで人前で褒める事をしないのでダンナの関係の人達と会うときは自信が持てません。本来成長した大人ならきっと私が周りからどう思われているかより相手の気持ちを思いやるほうが大切だと考えるのでしょうけど・・。私は幼いのでしょうか?成長しきれていない大人が結婚した感じです。泣 どうか良いアドバイスをお願い致します。

  • 産むか産まないかについて

    私自身、どうしたものかと迷い、悩んでいるので参考意見をいただけないかと 思いこちらに来ました。 私は先週産婦人科に行き、妊娠していることが発覚しました。 ただ、現在の彼の経済状況では、貯金も新生活を迎えるには少なく、母親の 扶養等に月10万円(彼の給与の半分弱)が出ていってる状況です。 両親は今の彼についていったら お前が不幸になる、まだ妊娠初期だから 堕ろしても不妊になる心配はない、って病院の先生も言ってるし 今回は堕ろして彼と別れたらどうかと言われている状況です。 手術をすると、子供の命を勝手に私の状況や判断で奪ってしまうことになるので この子には申し訳ないばかりで。かといって、望まれてない子が産まれてくる のも可哀相で。(彼は産むかどうかの決断は私に任せる、産むのであれば 結婚するとのことです。)産み育てられるかの経済的状況も不安です。 手術をするのであれば、今週前半には病院に予約等しなければならず、 最後の決断は自分でするつもりですが、時間がなく、産むか産まざるか、 重要な決断をする前に少しでも多くのご意見がいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 楽器店での試奏・・・・

    くだらない疑問ですみませんが、この間友達と話していて気づいたのですが、彼は色々楽器店に行きよく『試奏なさいますか?、音出せますよ』など必ず店員に声を掛けられるそうで、他の方に聞いても例えば『買う気もないけど試奏さしてもらったよ』など言っていました。 そういえば私もよく楽器店へ行くのです、がほとんど試奏を勧められたことがありません。今まで試奏したい時は自分から試奏を申し出ていたので気には止めてなかったし、別に積極的にセールスして欲しいとは思いませんが、あそこはよく試奏すすめられる所と言われる所でも私では声が掛かりません。寂しいわけじゃありませんが(^^)この差が気にかかります、セールスしやすい人とやりにくい人が在るのでしょうか、お暇な時にでもご意見宜しくお願いします。(いたって普通の格好で行ってます不潔にしているのではありません)

  • 歌が上手くなるコツ

    私はバンドで、色々あってヴーカルをやる事になりました。 しかし、歌はそんなに上手くないので、上手くなるように技とか練習法などあれば教えてください。 ジャンルは、J-POPです。特に低音パートです